ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変わっちゃいない でも

昨日は休みでしたので一昨日はツージ宅にて飲んでました。 withマッツン。 この三人で飲み始めると始まるのが昔の自分らのビデオを見る行為。 今回もまた見ました、俺ツージマッツン+1でやってる高校時代のライブを。 笑えなすぎて笑えるわけです。 ちょう…

いいじゃないか むけてなくて

昨日は小石と飲みに行きました。 終始FFドラクエの話を。 横須賀界隈のバンドマン、屈指のゲーマーは ドクターダウナー小石 ダンプリロンガーケータ オモト の三人が全員六浦に住んでるのは何かの運命なのかもしれない。 俺は糞ゲーorファミコン分野だが。 …

生まれてから死ぬまでに僕は何回息をするの

本日は晴天なり。 最高気温は28度まで上がるそうな。 もう初夏通り越して夏じゃんかよ。 早くTUBEのCD買わないと! シーズンインザサン、オンザオモトです。 てかTUBEみたいな活動の仕方もありだよな。 夏だけ思いっきり活動しまくって冬はバイトばっかりす…

きっとあなたは戻ってくるだろう

昨日から雨が続いてますね。 朝駅に向かって歩いている際は止んでましたが駅に着いた瞬間雨がアホみたいに降ってきました。 運が良いのかいやはや。 曇り空にはボブマーリーだなと思ったのですが、西城秀樹にCDをチェンジ。 やっぱりヒデキはロックだぜ! カ…

俺はとても痒い

今電車内。 となりの若い女性はくだらない事を二人で話し続けている。 「私が死んだら誰が、何人が泣いてくれんだろう」 とデカい声で真面目に語り合っている。 アホくさい会話だ。 その答えが見つかったところで何の意味があるのか。 死後を考える暇がある…

天国に行けなくても地獄に落ちてもいい

mixiコミュニティ、 「ベースが嫌いなベーシスト 下痢便オモトラップ」 の参加者数が1000人突破! ありがとうございます!!! ウソだバカ! んなもんねーわ! 朝からひねくれトラップ、尾本です。 電車内、俺の近くにギャルがいまして香水とかそんな匂いが…

君に好きと言う度に僕の心は凍えてく

今日はハードコア界のパフュームことマッドを聞きながら出勤中。 最高です。 スキャーリーー!! それも今電車では羽田空港行き先頭車両に乗っていて金沢文庫名物、快速に接続を絶好のポジションで見れる鉄道マニアにはたまらない事は間違い無いはずです。 …

恋心の色に似て

怒涛の四連休が終了し、早速五月病になりました。 このクソ日記も四連休してたわけですが皆様からmixiのメールやらバンドの問い合わせメールやらで 「早くくだらねぇ日記を更新しろこの白豚野郎!」 などの誹謗中傷メールがのべ2万通以上。 政治家ってのは大…

ここは舞台の上

今日も仕事鬼暇です。 暇すぎてギャルになりそうです。 マジヤヴぇーんだけど!チョベリバ! どうも、eggオモトです。 そういやこのブログのアクセス数を拝見したんですがやたらと見られてます。 うなぎ登りです。 気持ち悪いです。 先日ライブの時お客さん…

ステンドバーミー

書くことなんか何も無いけど暇だから携帯をぽちぽち押してます。 今は昼飯タイム。 電車の遅延のせいで昼飯を買う時間も無かったので今日は豪華に家系総本山のすき家。 豚丼大盛り硬め油多め味濃いめでござい。 鮫洲試験場前店では昼飯時も手伝ってクソ忙し…

ジャーミラジャーミラ

夢を見ました。 夢で俺は船に乗ってました。 船員さんです。 船の上でコーンフレークを食べていてオレンジジュースを飲んでいました。 トイレに行くと和式トイレが変形(トランスフォーム!)し、ロボットになると思いきや洋式になっただけでした。 船は便利だ…

とぅないとぅないとぅない

20世紀少年の実写の映画のケンヂ役は唐沢寿明だってさ。 微妙だろー。 唐沢寿明は好きだけどさ。 マルオ役は是非俺で! まぁとりあえず一つだけ言える事はまた二日酔いって事だよ。 久々にヘルグラ飲んだら胃の中がヘルグラだ。 出来る事なら酒をやめたいト…

俺のケツでもなめやがれ

ちくしょう。 またひでぇ二日酔いだ… 昨日コンタクトを付けっぱなしで寝ちゃったから今日はメガネっ子です。 萌え萌えです。 昨日は久々に真っ直ぐ家に帰ったので部屋でゆっくりギターを弾いてるとドクターイノマタからラブコール。 「今どこ?家?下りてこ…

もっとワイルドに もっとたくましく

今日は昨日ユニオンで買ったLIVE CLEAN STAY YOUNGを聞きながら出勤中。 やっぱりマジかっけー。 久々にメロコア(?)でヒット! CDにライブでのテンションもしっかり伝わってくんのが凄いなこれ。 ロマーンティックあげーるよ~♪ 最高です。 11日にまた一緒…

くだらない もう夢じゃない

ベースが壊れて早3日。 何も修理してません、はい。 マジ今日のライブどうしようかなアハハ。 やっぱりこうなったらベースレスでオモトピンボーカル。 ハウンドドッグばりのマイクスタンドさばきを見せてやる! 勿論そんなわけにもいかないっすな。 ベース…

遠慮なんか無理にすんな 進めなまけものよ

今日はGW最終日に相応しく快晴ですね。 太陽の光が本当に気持ちよいわけですが、今日はまた窓の無い部屋で仕事な1日です。 これを俗にファックオフと言います。 そういや最近ブックオフ行ってねーな。 パンクじゃないけどノーフューチャー、そしてノーマニ…

縦横無尽 自由自在 憧れは誰よりも

ったく今日も曇りってかちょっと雨降っちゃってんじゃんか。 どうなってやがるクソ気象庁! 今日は髪の毛の分け目を変えてみました。 何をやっても自分は気持ちが悪い男なのだなと再確認。 電車の隣のかっぱえびせんをしきりに食いまくってるオヤジが精子臭…

やっぱり虚しい八方美人

つい先週、天気予報で天気予報士が、 「いやー今年のゴールデンウィークは雨の気配がまるでないですねー!」 お前もう天気予報すんなバカ! クッソ雨じゃねーかよ。 あんな予報で金貰えるんだったら俺でも出来るな。 外の雨は僕の涙、どうもオモトラップです…

エレクトロワールド

暫定税率が復活しましたね。 バンド生活がさらに苦しくなる事必至。 バンドマン割引とかしてくんねーかな。 いいよな政治家はどうせ車のガス代なんか払わないで送迎付きなんだろうし。 考えてみりゃ今ブービーのメンバーはガソリン使う乗り物を持っていない…