ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

きっとあなたは戻ってくるだろう

昨日から雨が続いてますね。


朝駅に向かって歩いている際は止んでましたが駅に着いた瞬間雨がアホみたいに降ってきました。


運が良いのかいやはや。


曇り空にはボブマーリーだなと思ったのですが、西城秀樹にCDをチェンジ。


やっぱりヒデキはロックだぜ!


カンゲキ!


ブーメランストリートの始めの効果音、ブーメランが飛んでまた戻ってくる音を表現してるかとは思いますが新しすぎます。



とりあえず前の席に座ってるギャルの顔が能面すぎます。


超怖い。


顔は能面で体型が柳原可奈子


お前は新しい能のスタイルを築きあげる重要無形文化財の鑑だ!


今この場に観阿弥世阿弥がいたらどれほど感動するか。




まぁそんなわけで朝からゴキゲンです、嘘です。


嘘つきはブービートラップのはじまり!


ライアーライアーおもちゃんです。


おもちゃんって。


考えれば人によって呼ばれ方は様々なもんだ。


ポールなんかは誰からもポールと呼ばれるだろうし、ツージもずっとツージと呼ばれるだろう。


呼ばれ方が統一されてるのは少しうらやましい。


あ、でもポールはタクミとも呼ばれてるな。


ツージもツトムとか言われてたわ。


俺は


おもと


おもちゃん


オモトラップ


おもっち


おもやん




翔くんor翔ちゃん


他には、


ブタ(太ってる為)


デブ(肥えてる為)


ガス(屁をこきすぎた為、ガスタンクと呼ばれさらに略された)


タオパイ(入社時の履歴書の写真が桃白白に似ていた為)


パフューム(顔が不細工な為)



とまぁ人や時期にもよるが呼ばれ方は様々だ。


ここまで色々あると




僕は一体誰なんだ!


チュンサンって誰なんだ!



と思ったりする、わけはない。



ていうかぶっちゃけ呼ばれ方なんかどうだっていい。


じゃあこんな事書くな!



そうそう昨日は事件がありました。


家に向かって帰っている途中、電車内にて俺の腹の中でゴロゴロ……


超高校球児級のギュルギュル感ではあるが、玄人の俺にはわかっている



これはウンコじゃない!屁だ!

(なんか名言っぽいな)


とはいえいくら羞恥心が無い俺でも電車内で思い切り屁をしたりはしない。


だって俺貴族だから。


そんなわけでずっと俺の腹の中はガスが肛門と腸を右往左往している状態。


別に我慢するのはウンコに比べれば苦でも何でもないがただ気分はあまり良いものじゃない。


そんな地獄気分を味わいながら地元六浦に到着。


俺がリブしてるこのマイホームタウン六浦は田舎なので人通りも少なく絶好の放屁スポットだ。


さっきまで溜めてた元気玉を放出しようとするもこういう時に限って引っ込んでしまってる。


気分晴れぬまま家に着く。


すぐに風呂に入ろうと服を脱ぐがとりあえずパンツ一枚でPCメールチェック。


愛犬ケイが俺が帰ってきたのに気付き近付いてきたその時




ブリッ!バボッ!



怒涛の一発!



きもちい~~


アクエリオンの気持ちに。


続けてどんどん出るわ出るわ



ブッ!


ムッ!マモー!


パスパスパスパス!


ブーーーー(中略)ーーッ



そしてその後にグレイトな臭いスメルが。



もーほんっとくせーの。


でも臭い屁が出ると臭気持ちいいので俺は好き。


俺に近寄って来た犬もすぐに離れていくわけ。


アハハバーカ!


と思ってると突然!




キュイーーン!



何だ?!


ん?




あぁっ!




空気清浄器がマックスで動き始めたのです。


においランプがカラータイマーみたいに真っ赤になってます!



そんなに臭くないやぃ!



と少しいじけた気持ちで部屋を後にして風呂に入り、部屋に戻るとまだ空気清浄器は動いてました。



悲しくなった5月の夜。



うっし仕事しよ