ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

7/23 YOKO

昨日の余韻が凄くて、朝から気分爽快です。

 

f:id:boobieomotrap-22:20210724121228j:plain

森高千里キレイや・・・)

 

以下、日記

 

7がつ24にち(どようび) はれ 

 

そんなこんなでセレクトファイブ'sの初めてのライブが無事終了致しました。

 

前日心配になりすぎて珍しく一人でスタジオに入ろうと意気込むも、FADに寄って話し込んでたら練習する気が完全消失したものの、焦りと恐怖感で自分を追い込みスタジオに入る事に成功。

あんま意味なかったけど。

 

当日は朝からスタジオ。

朝準備して出かけましたが家にギターを忘れる悲劇。

 

当日の練習なんか必要か?とか思ってましたけど、予想以上に全員構成ミスとかしてたし、あれは入っておいてマジで正解。

 

練習。大事。

 

スタジオ終わりに皆で仲良く真砂家。

f:id:boobieomotrap-22:20210724124145j:plain

(寺本君と真砂家)

マジで最高すぎて尾本オススメトッピングにカイワレを推したいと思っております。

カイワレなんか30年ぶり位に食ったけど。

 

真砂家って関内駅前のセルテに出来たんですけどFAD最寄りで一番美味しい家系なので食べたことない人は是非。

初真砂家のえーじも感動してました。

 

俺もまだ3回しか食ってませんが毎回全力で美味しいので間違いないと思います。

私の舌には合いませんでした、みたいな人は会話も成立しないと思うので絡んでこないでください。

 

FADに着いてリハをさくっと。

 

もう気持ちいい。

 

日本で一番歌ってて気持ち良いハコはFADです。

全国全然回ってないしそんなに色んな場所知りませんけど。

 

T氏(えーじ)はリハだけエマニエルカリフラワーのドラム叩いたり終始忙しそうでした。

 

皆のリハとか見てたら気付けばオープン。

 

結果としましては(結果早っ)、

アコースティック的なイベント、というテーマの企画と聞いてましたがなんか胃もたれする位濃い一日でした。

あっさり淡麗系のさっぱりラーメンと思って食べてみたらごりごりの二郎系だったみたいな感じ。(?)

 

音楽っていいなぁっていうのを再認識出来ましたね。

 

トムさんもエマも最高すぎ。

で、セレクトファイブ’sも最高すぎ。(自画自賛

 

バンドの初めてのライブの一音目って凄い緊張するんだけど、そんなにバンドやった事ないけど。

一音目から最高でした。

 

あ、やった曲書いておきますね。

 

Dream of me(Boobie Trap)

やさしさに包まれたなら荒井由実

I just wanna be happy(Boobie Trap)

Golden Leaves(STOMPIN'BIRD)

時代(中島みゆき

愛の花(LINK)

Thanks(OVER ARM THROW

 

Boobie Trap二曲もいらねーよ感半端ない。しかもライブでやった総合計回数5回未満の曲という。

 

まぁでも全部楽しかったなぁ。

 

Golden Leavesはストンピンの中で物凄い好きな曲なんだけど、あんまりライブで見れない曲だしこの際だから歌ってしまえという事でカバーさせて頂きました。

ギターソロ部分のみーやんの音気持ち良すぎ。

トムさんにあのアレンジで弾いて歌ってみてほしかったなー。気持ち良すぎるんですよ

 

愛の花好きすぎ。でも柳井くんの味を出すのって難しい。

どう歌えばあの味が出るんだろう...と試行錯誤しましたが出来ないので諦めました。

ホント柳井くんの声って貴重で最高。

凄いいい曲なのにカバーしても僕の歌じゃ表現しきれなかった。

練習してどうにかなる問題だと思えないけどなにかを頑張ろう。

 

Thanksに関しては、2,3年前位の爆裂でキクさんが声が出なくて皆で歌うっていう事があったのですが、あまりの自分のイマイチっぷりにいつか絶対リベンジしてやる!

と密かに復讐心をメラメラと燃やしていたのですが今回もこれだぁ!っていうリベンジは出来てない気がしました。またリベンジします。

 

まぁ今回全部カバーでしたけど、オリジナルとか作れ始めたらさらに楽しいだろうな。

 

誰か僕らに楽曲提供してくれません?

売れるかもしれませんよ?(希望)

 

 

まぁそんなこんなで、本当に楽しい一日でした。

 

 

コロナ禍でなければ絶対にこんな機会無かったな。

 

コロナ禍になった方が色々やってみようと思える不思議さ。

バンドマンが動かないとライブハウスは動けないですからね。

コロナ前よりも楽しんでる自信あります。

 

決められた制限があっても別に全力で楽しみます。楽しめます。

 

あと前より少し歌がうまくなった気がするんですよ。気のせいかもしれませんが。

歳のせいとかもあるとは思うんですが高音の限界は少しずつ下がってきているんですが。

ちょっとずつ歌い方も変えていってるからよくわかんないですけとね

 

まぁ普段より歌う機会も増えましたしね。

酔っ払った時に唐突に行うインスタライブとか。

あれ酔っ払った勢いでやるのホント辞めたい。見返してないから知らないけど絶対下手だし。

 

で、昨日の帰り、多幸感に溢れた僕は、帰り途中の公園のベンチで明日のジョースタイルで朝方まで寝てました。

f:id:boobieomotrap-22:20210724132218j:plain

蚊に刺され過ぎて生きてるのが辛いです。多分3リットル位血吸われた。

f:id:boobieomotrap-22:20210724132256j:plain

 多分えーじが今動画編集をやってると思いますのでどっかに載ったらまたお知らせします。

 

 

いやーそれにしてもセレクトファイブ's今回のメンバーホント最高だったな…

 

なんか皆、仏みたいに優しいから毎回スタジオが楽しかった。

人間力が優しくて強いんよ。

 

ギターも弾けない俺の文句なんかいくらでもあるだろうに…

 

この場を借りてありがとう、です。

 

あとはひっそりと四人で打ち上げすることが目標です。