ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく1日が過ぎていく

もう年末ってか大晦日ですね。 年をとればとるほど大晦日は家でゆっくりしたくなってきますね。 しかし今日はスタジオに行きます。 つっても会社帰りに寝過ごして遅刻中。 ターニングバックを100回やります まぁそんな感じで一年間お世話になりました。 アホ…

こんがらがってた頭の中の霧が晴れてく

ベイベーアイライキュー! 今日は天気もいいし斉藤和義でも聞きながら出勤しようとCDを探したりしてたらあやうく電車を乗り過ごすところでした。 さらには斉藤和義のCOLD TUBEを愛機のアイリーン(ウォークマン)にセットしてプレイボタンを押すと、 電池残量…

それをどうか忘れないで

雨の中傘をさして歩いていると雨が降っているにも関わらず謎の老婆が六浦駅駐輪所の前に傘もささずに腰をかけていました。 遠目から発見するも珍しい人間を見つけると凝視してしまうのが俺の悪い癖。 しっかり老婆と目が合ってしまい、挨拶なのか何度も頭を…

すげぇ!

いやーおじさん少し興奮しちゃいました。 たまたまタワレコのHP見てて、もしかしてと思って検索してみたらもう載ってました。 いやーこれはアガる!! ちゃんとここでも視聴出来るぢゃないか!!!!! んでもってHMVも検索してみたら、 いやっほー!!!ア…

あの時の二人にはもう決して戻れない

只今家に帰ってきてハンバート聞いて胸に染みてます。 只今はgoneを聞いてるわけですが名曲すぎるだろ。 "全て終わってしまったのさ all is gone gone gone” んー!地球に生まれてよかったー! どうも尾本です。 なんでこんな悲しい曲を聴いているのかといい…

まるでウンコを漏らしてしまったような、そんな話。そして視聴の巻

ネットで見つけた凄い新聞の記事。 久々に家に帰ってきました。 自分の部屋の汚さに嫌気がさしました。 基本的に僕の部屋は綺麗なんですが、一年の中で20日間位激ゴミ部屋と化する時があるんです。 それが今なわけですが。 まぁそんな感じで部屋に入った瞬間…

まだ上手く歌えない

二日間家に帰ってません。 一昨日はV-NECKに宿泊、昨日は宮内の家に泊まってました。 二日間とも自分の家ではないもののほどよく爆睡し、まったくもってサッパリしてます。 いかんせん昨日も一昨日も飲み過ぎた為にいい感じに二日酔いです。 まったく年末に…

右打ちだー

1日中右打ちをしつづけてみたいものです。 どうもパトラッシュピンクことオモトです。 昨日から良成さん聞きまくり。 昨日の朝から今の今までフォーエバーリピートしてました。 一気にミクシーミュージックの再生回数ランキングトップにおどりでてます。 素…

今日もまたいつもの夢の続き

まぁそんなわけで、仕事が決まりました。 またデータ入力ですが、死なない程度に頑張りたいと思います。 やっと長期で仕事出来る事に安心したはいいけれど、年を越せるほどの金を持ち合わせていない事に気付きました。 どうもびんぼっちゃまです。 前にも言…

僕は好きにするよ

どうも。体調不良です。 本当に死にたくなります。 ゲロ吐きそうだわ、頭フラフラするわ、目が真っ赤だわ、顔がパンパンです。 顔がパンパンはいつもです。 いわゆる超二日酔いです。 昨日は高橋家結婚式の余興として歌ってきました。 慶もナオちゃんも昔か…

キューティーガール

NUBOのサブがツアーから帰って来るやいなや3日連続で遊び狂ってました。 どうもホモと翔です。 NUBOは今日ファイナルだから暇な人行けばいいのに。 以前も書いたかも知れないけど中学生の時に一時期オモトホモ疑惑がありました。 僕がまだ吹奏楽部でトラン…

恐れるな、ただ死ねばよい

中吊り広告で、 「恐れるな、ただ死ねばよい」 と書いてあります。 朝からそんな事言われても凹んでしまいます。 今日は雨ですね。 うちの親父は日本一傘に付いた雨露を振り払うのが上手いです。 康彦の息子、翔です。 雨だし、寒いし心まで冷えきってしまい…

大きいチンコナイス

最近どうも携帯の調子が悪いです。 電池の減りが地獄級です。 僕はウィルコムを使っているのですが、くだらない人は僕の電話の事を 「お前の携帯じゃなくてピッチじゃん」 と言いますが、携帯してる電車だから携帯というのさ。 この前ビックリしたのがアンチ…

磨き抜かれたこの左 神の技

今日は井上陽水奥田民生のダブルドライブを聞きながら出勤。 神の技、最高です。 昨晩はQUEENのライブ映像を見てやっぱり感動しました。 あれはいつ見ても驚嘆と感動、そして涙しかないねホント。 多分あんなに歌が上手いバンドあと100年は出てこないよ。 フ…

休み明け

12月は毎日ブログ更新するのが目標でしたが、残念無念。 無理でした。 そんな簡単に俺が目標に到達出来るわけありません。 俺がもし自分自身に厳しかったら太るわけないじゃないか。 今電車の窓に映った自分の姿を見て、ありえないほどの寝癖がついているの…

ウンコの話だから見たくない人は見ないで

今日はdetroit7を聞きながら仕事に向かいます。 そうそう昨日すんごいのが出ました。 俺は基本的に便秘知らずの超快便なんです。 酒飲みのほとんどがそうらしいですがほぼピー下痢ージョンBチョッパーなわけですが。 しかし最近は猛烈な金欠により酒を断っ…

霜柱

もう霜柱が出来る季節ですな。 今日の朝は冬!って感じで気持ち良いです。 というか冬が大好きです。 この空気の澄んでる感じ。 タバコを吸ってる意味がわからなくなるほど吐く息が真っ白すぎる感じ。 僕は暑さよりも寒さの方が滅法得意です。 脂肪という名…

良く寝た

昨日はなんだか早く帰ってきて8時位に飯を食い終わってごろごろしてたら寝ちゃいました。 起きたら6:30でした。 寝過ぎだろ俺。まぁ風邪ひいてるからしょうがないよね。 しかし6:30起きをもろともせずハイパー眠くないです。 朝がこんな清々しいと感じたの…

目をさまっせそっろそろ起きなっきゃダッメっだー

仕事始めて急な生活の変化のおかげなのか。 風邪をひきました。 鼻水と喉が痛いトラップです。 って今携帯見たらもう12月に突入したんですな。 いやー今年もあと一ヶ月かー。 ブービートラップは2007年残すところライブは三本です。 15日に町田でEMPTY企画、…