ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

エレクトロワールド

暫定税率が復活しましたね。


バンド生活がさらに苦しくなる事必至。


バンドマン割引とかしてくんねーかな。


いいよな政治家はどうせ車のガス代なんか払わないで送迎付きなんだろうし。


考えてみりゃ今ブービーのメンバーはガソリン使う乗り物を持っていないという事実。


ポールは基本歩き&電車


俺の原付は自爆による大破。


ツージは車を廃車、バイクはカーブを曲がりきれず大破。

なので電動自転車を跨がる毎日。


なんてエコなバンドなんだろう。


ていうかツージが電チャって可愛いすぎる!


話は変わるがここ数日でわかった事があります。


パフュームの電子音を聞いているとウンコのしたさを促進する力があるという事。


あのベース音が問題なのだろうか。


朝出勤時にソーリーを聞いてたのですが快速に乗るにあたってCDをパフュームに変更。


30秒位で便意


とてもじゃないが音楽を聞いてられる余裕すら無いのでCDをストップ。


するとどうだろうさっきまでスコールの様な突然の嵐の便意がスーっと失せ、僕の大腸の雲間から優しい太陽の光が(大腸と太陽って似てるね)。


考えてみれば昨日もそうだ。


斉藤和義からパフュームに変えたあたりからウンコをしたくなった、気がする。


ということはだ、パフュームは便秘にも効くって事だ。


凄いな!


俗に言う下剤ミュージックってやつだ。



あとあれだよね古本屋にいるとウンコしたくなるよね。


あれは紙が古くなるとそういう成分を発射するらしく、ウンコしたさを促進するらしい。


さぞかし古本屋の店員はウンコばかりしてるのだろう。



また話は変わるが昨日はPCに入っているファイルを整理していたのだが途中で面倒になり4年前~去年位の写真をずっと見ていた。


なんだか短髪の自分に見慣れない俺。


気付けば髪も少しであれば結べるような長さに。


最後に髪を切ったのはレコーディング中だったか。


髪を切る暇と手間と金と気力が無い。


ここまできたからにゃぁ僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら約束どおり街の教会で結婚しようか迷う。


またロンゲになろうか。


しかし女子の7割は短髪の方が好きだという。


またボーズにしようかな。


ボーズは一回しかしてないのだけどあの時の姿は完全に可哀想な青年になってしまってたな俺。


ハイスタの2ndみたいにブービー全員ボーズにしようかな。


強制で。


まぁ髪型なんかどうでもいいや。


仕事しよ。



今日は仕事終わったらかぼちゃ。


どうせまた間に合わないんだろうな