ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

1/28磐田FMステージのライブについて

どうも。

 

 

尾本なんです。(そうですか) 

 

 

 

今日はちょっと今、緊急でブログを回しています。

 

来週の土曜日1/28新年開けましての一発目のライブ

f:id:boobieomotrap-22:20230121221923j:image

 

こちらですね。

 

何故かいつも俺たちのような、歴史的価値の無い土器のようなバンドに声をかけてくれているTexashitのツアーファイナルにお呼ばれして、

 

もはや何年ぶりかわからない関東以外でのライブが行われるんです。

 

この日のライブの為に僕たちBoobie

Trap3人は血を血で洗うような努力を積み重ね、鍛錬をする事に努力を惜しまなかったわけです。(大晦日以来会ってません)

 

 

 

結論から言うと、

 

この日、横浜市金沢区並木の最強のドラマーこと、ツージが、

 

 

いません。

 

 

今まで何度か変な形でのライブの開催というのはありました。

 

 

 

 

・ポールがある理由にツアー中に右手を骨折。

 

exドクターダウナーの鬼のギタリスト、けーちゃんにサポートをお願いをして、謎の4人編成で数本のライブを開催。

 

4人になると流石に3人の音よりも音が厚くなるのでその時の数回のライブがBoobie Trap史上1番良かったんではないか、

という事もありました。

 

 

・ポールがイカを食べた時にアニサキスに侵食され、急遽入院。

勿論ライブなんぞできる訳もなく、

 

ツージと話し合った結果、ツージと2人でアコースティックでの出演。

 

ツージはギターが弾けないとの事で、盛り上げ役に徹するとのことで、僕の横で手を叩いたりしてましたが、途中ステージ上の重圧に押しつぶされ、最後はドラムでガツガツ2ビートを叩いていました。(完全にアコギ聞こえず)

 

 

・尾本が突発性の何かの何かで声が出なくなる。

 

朝起きると私の声が天龍源一郎レベルのガサガサ、音域が半オクターブ、声量が蚊の鳴く声レベルへ。

 

病院に行くと、ナントカカントカと診断。

バカにしてくるミッキーのような医者に

 

 

「到底声なんか出せるわけないよね!ハハッ!」

 

とあざら笑われ、

 

3人で話し合った結果、

 

急遽ポールがメインボーカルをやるという暴挙。

 

あれは暴挙だったな、とBoobie Trapの闇歴史にまた1つ刻まれました。

 

 

まぁそんなことは置いといて、ツージがいないBoobie Trapは初なわけです。

 

理由は諸事情です。仲悪くなったとか、コロナとかインフルとか、番長同士の喧嘩の予定が入ってしまったとかそういう理由ではないのでご安心下さい。

 

キャンセルをしてもしょうがない事情なんですが、なんとか僕とポールでライブが出来るように出来ないかと考えたわけです。

 

アコースティック編成、とか考えたけど、2人とも口を合わせて却下。

 

2人でB'zのコピーやるとか、ドラムを打ち込むとか色々方法はあったと思いますが、

 

結論、

 

サポートを入れてFMステージに向かいます。

 

 

サポートをしてくれるのは、

 


f:id:boobieomotrap-22:20230121230521j:image

 

ナオキ(LABRET、3style)です。

 

あとライブまで1週間しかない、

 

しかも距離も離れてるからスタジオにも入れない、

 

で、ぶっつけ本番という形にはなってしまうので、

 

破壊

 

精神崩壊

 

みたいなライブになってしまう可能性は十二分にあります。

 

ですが、何とか磐田に行きたいのでこの形となりました。

サポート入れようって思った時パッと頭に一番に思い浮かんだのがナオキでした。

 

凄い好きなドラマーだってのが第1。

 

ナオキも色々ある中、少し悩んで快諾してくれました。

 

ナオキと一緒にバンドをやった事も無いし、暴挙みたいな事なのかもしれませんが、

 

多分何とかなるでしょう。というか何とかします。そして何ともならなかったら素直に反省します。でも謝りません。

 

とりあえず来るお客さんが僅かにいらっしゃいますが、この時はこの時として最大限に心配しながら楽しんで頂けると幸いです。

 

高校生の頃体育館で見てた文化祭での軽音楽部を見る目で見て頂けたらいいと思います。

 

 

ナオキ上手いし、ナオキに合わせられなくて俺とポールがごめんなさい、みたいになってる様がもう想像出来ているので楽しみです。

 

予約キャンセルとかはしょうがないと思いますので、キャンセルも受付ますし、何なら予約お待ちしております。

 

HP機能してないのでTwitterとかインスタとかで予約出来ますのでよろしくお願いしました!