ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ライブ納め

どうも。 バンド界を代表するブロガーです。(もう誰もやってないだけ) ただ今大阪からの帰り道。 シクセブの機材車の後部座席で暇に耐えきれずスマホをぽちぽちしてます。 ブログ更新しようって思うレベルの暇さってもう殺人級に暇ですよね。 昨日で年内の…

ここ最近のこと

どうもご無沙汰しております。 Boobie Trapという誰もが知っている超有名なバンドで、浮浪者と、パフォーマーを担当させて頂いてる尾本 翔と申します。 職業はブロガーです。 そんな訳で自分のことも把握してなかったですが、前回のブログの更新は半年前位ら…

臨時Boobie Trap

お世話になっております。(なってない) 尾本ですよ。 ただ今1人で新幹線という高級車両に乗って横浜に戻っております。 ライブ1本の為に新幹線で往復とかBoobie Trapもすっかり売れたな(自腹&大赤字) 1/28磐田FMステージのライブが終わりました。 とあ…

1/28磐田FMステージのライブについて

どうも。 尾本なんです。(そうですか) 今日はちょっと今、緊急でブログを回しています。 来週の土曜日1/28新年開けましての一発目のライブ こちらですね。 何故かいつも俺たちのような、歴史的価値の無い土器のようなバンドに声をかけてくれているTexashit…

7/23 YOKO

昨日の余韻が凄くて、朝から気分爽快です。 (森高千里キレイや・・・) 以下、日記 7がつ24にち(どようび) はれ そんなこんなでセレクトファイブ'sの初めてのライブが無事終了致しました。 前日心配になりすぎて珍しく一人でスタジオに入ろうと意気込…

セレクトファイブ'sとBoobie Trapと時々オモト

どうも。 今日(2021/7/16 午後12:30)めちゃくちゃ暑いですね。 夏嫌い民としてはもう本当にいらない季節です。 弱冷房車とか設置する暇があるなら 極冷房車Σ とかの方が欲しいです。瞬間冷却的な。 弱冷房車に好んで乗る人、 プロテインを毎日飲んでるのを…

1年半ぶりのライブでしたよ、と

どうも。 雨が凄いですね。 僕が住んでる地域は避難指示が出ていますのでこの記事が僕の最後のダイイングメッセージ化するとも考えられます。 特に最後に伝えたい事も無いのでエネマグラの写真でも貼っておきます。 これで本当に土砂崩れとかで死んだら鬼恥…

いつも通りの

特に話題はありません。 いつも見切り発車、言いたい事も言えない世の中ではありませんが、言いたい事が特に無いってのも困ったもんです。 まさに寡黙社会の一部のような人間です。 お久しぶりです。尾本です。 最近も相変わらず太りながら、毎日過ごしてい…

業務連絡(2つあります)

皆さまいかがお過ごしですか? もう最近は雨も多く、めっきり寒くなってきて体調とか崩しやすくなっていますのでご自愛下さいませ。 僕は昨晩、夜中謎のくしゃみ連(くしゃみRUSH 極)に襲われ、お腹を少し下してしまっていたのもあって、くしゃみをした瞬間…

Stay Tuned

気付けば明日なんですよね。 告知とかし始めてからマジで一瞬でした。 ただ練習する時間はいっぱいあったし、みっちりバンドで練習して少しでも良いところ見せれるように頑張りました、 って言うはずだったんですが、結局練習しませんでした。 スタジオ入ろ…

落命 ※お知らせとお願い有

どうも。 尾本です。 前回の更新は一月ですか?そうですか。 随分と短い期間での更新という事になりますね。 何もしないまま、何もできないまま夏が終わろうとしています。 別に夏好きじゃないから全然いいんですけど。 昨年に行った企画位からなんだかBoobi…

正月鬱

皆さま。 尾本です。 そんなわけで(どんなわけだ)、今日から仕事始めの方も多いんではないでしょうか。 僕もそのうちの一人です。 行きの電車の中でぽちぽちとスマホをタップしているのですが、もう本当仕事したくなくて泣きたいです。帰りたいです。 僕は…

終了

尾本です。 ここ何日かブログ更新しすぎてますよね。 なんだか完全に心と身体がブロガー気質になっています。 何をするにも、 「あ、これ文章にしたら面白いんじゃないだろうか・・」 「あ、この景色撮っておけば後々ブログで使えるんじゃないだろうか・・」…

当日

どうも。豚です。 ライブ本番まで時間があります。 今日は僕達Boobie TrapはFADに13:55入り予定、14:30からリハーサルの予定だったのですが、 14:30にはリハーサルも全て終わってました。 自分達の演奏が心配すぎて、朝からスタジオ入ってるので、もう疲れて…

企画やります (告知極遅)

このブログを書くのも約半年ぶり。 毎度お久しぶりです。尾本です。 キレ痔がひどいです。 今日は告知をさせて頂きます。 あ。その前に皆さん。 ウォークしてますか?歩いてますよね? え?歩いてないんですか? なんで歩かないんですか? 何故歩くかって? …

金色週間と健康と時々ライブ

怒涛のGW10連休が終わりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 そうですか。 皆それぞれのゴールデンウィークを過ごしたことでしょう。 仕事だった人、休みだった人。色々な思い出があったのではないでしょうか。 いつのことだか 思い出してごらん …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新年の挨拶にしては遅すぎるので今更何行ってんだ感半端ないですよね。もう4月だわ。 更新自体、一年半以上ぶりとなります。よろしくお願い致します。 2018年は完全に飛び越えましたね。 …

9/3 下北沢SHELTER

(思いのほかクソ駄文&長文なのでもう帰ってもらった方がいいです) どうも皆様ご無沙汰しております。 家から原宿までの通勤中です。(マジでクソ遠い) メーガン・トレイナーを聞きながら電車に乗っています。 この曲、タモリ倶楽部の空耳アワーで初めて…

年の瀬

どうも、尾本です。ただ今下北沢に向かって湘南新宿ラインにガタゴト揺られております。1人で。とりあえず斜め前に座ってるカップルがリア充すぎちゃって。べたべたべたべたべたしてます。隣のおじいちゃんは少しだけ他界しています。(大丈夫かしら)べたべた…

久しぶり

久しぶりの更新です。ブログの書き方をすっかり忘れてしまっているというか、もともと書き方なんて知りません。あ、どうもBoobie Trapというバンドをやっていて横浜、横須賀界隈に住んでいます、尾本と言います。ブログを更新したから別に何かがあるわけでも…

もういくつ(一回)寝ると…

あ、どうも、ご無沙汰です。貴方の記憶の奥底から一瞬だけ顔を出させて頂きます。豚おじさんです。えーと前回更新したのが俺の記憶が正しければワンマンの時ですので、4ヶ月ぶり?あれ?思ったよりは空いてないですね。20億光年位経ってるのかと思いましたけ…

とりあえず

ワンマン終了しました。来てくれた方々に感謝を。応援してくれた方に感謝を。とりあえずセットリスト載せときます。1 Break my wall2 Crazy Diamond3 Dream of me4 Starting you love5 Girls just wanna have fun6 Too selfish story7 I just wanna be happy…

Boobie Trapを振り返る旅その最後

えーリハーサルが終了しまして、CDを梱包したり等の作業も色々終わって集中する為にドトールでジャーマンドックを食べながら更新しています。ってワンマン当日、オープン一時間前に何をやってるんだ俺は。あ、そうそう。今日初めて、横須賀に来られる方もい…

Boobie Trapを振り返る旅その6

はい、ワンマン当日ですがまだ振り返りますよ。いやーそれにしても今日とんでも無く晴れてますね。絶好のワンマン日和じゃないですかね。室内ですけど。まぁここ何日かで一気に更新かけていますが、横須賀かぼちゃ屋への長い道のりの間暇つぶしにでもお読み…

Boobie Trapを振り返る旅その5

はい、1日2回目入ります。もう2回目となるとね、だいぶダレてますよ。台風が過ぎ去ってくれて、初めてのワンマンが台風で中止になるかもしれない…((;゚Д゚)ガクガクブルフルいらない意味で嵐を呼ぶバンドとか本当に迷惑ですから。ただ、暑すぎる。このまま行くと…

Boobie Trapを振り返る旅その4

昨日書いていた記事が全消えして、ショックを隠しきれない豚おじさんです。先日法事に法事を重ね、常人の30年分位のお経を体内に吸収した為、眠いです。ただ仏力は相当UPしたはずです。仏力ってなぁに?親戚にも久しぶりに会い、「あら!翔くん!太ったわね…

Boobie Trapを振り返る旅その3

こにゃにゃちわ。Boobie Trapの左です。さっきまで来る7/12のワンマンに備えた練習を行っていました。とりあえずスタジオ内の温度を暖房MAXにして練習を行おうとするも、楽器のセッティングの時点で汗腺崩壊。汗のダムみたいになったので全員上裸で練習して…

Boobie Trapを振り返る旅その2

ダイエットをしたい気持ちに包まれている尾本中年(ワンマンの日で32歳になります)。実は糖質0なハイボールを飲みつつ、ファミマのナゲット食ってます。んー。なんで太るのかなぁ・・・・・まぁそんなわけでこの前の続きから始めますよ。前の記事なんか読ん…

Boobie Trapを振り返る旅その1 .5

今ブログを更新しようとPCの前に座ったのですが、どうやら無理そうなので、昔の写真を載せます。んで終わったら寝ます。Boobie Trapを振り返る旅その2はまた後で。1これが昔のBoobie Trapの3人です。アー写で使ってたんですかね。覚えてませんけど。右の知ら…

Boobie Trapを振り返る旅その1

久しぶりすぎて文字の打ち方を全く覚えていません。皆様お元気でしたでしょうか?僕ですよ。Boobie Trapの焼豚みたいなボーカルですよ。前回の更新から約一ヶ月以上。前の記事の時に「ワンマンまで残すところ二ヶ月を切りました…」みたいな事言ってましたけ…