ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

もっとワイルドに もっとたくましく

今日は昨日ユニオンで買ったLIVE CLEAN STAY YOUNGを聞きながら出勤中。


やっぱりマジかっけー。


久々にメロコア(?)でヒット!


CDにライブでのテンションもしっかり伝わってくんのが凄いなこれ。


ロマーンティックあげーるよ~♪


最高です。


11日にまた一緒だしガリガリ君との横須賀での打ち上げはさぞかし面倒でしょう。


そうそう昨日は聖地下北沢SHELTERでのライブでした。


なんだか思ったより感動はしなかったです。


むしろリハとか10分無くて何を確認したらいいのかもわからずライブが始まった感じでした。


ポールはそこそこウンコっぷりを発揮したみたいですがまぁ楽しく出来ました。


それにしても昨日は客層がなんか全然違くて面白かったです。


お前ら誰だ?ぶーびーとらっぷ?不細工だなー、感満載のアガるライブでした。


あ、そうそうベースも何とかなりました。


色んな人からメールで


「俺のベース使う?」


みたいな心配もしてもらったりでまぁご迷惑おかけしました。


ペグは昔貰ったジャズベのペグと交換したらばっちりでした。


まぁボディのひびはどうでもいいです。


多分音に影響はあるんだろうけどよくわからないので大丈夫でしょう。


そんな事気にするんだったら元々ベースとか投げたりしないし。


そんなにデリケートになってもしょうがないもの。



そして打ち上げへ。


ローカルアートのベースとブリバンの天兵と90年代メロコアトークを繰り広げてた。


バナナボートとクロックシステムの話題はクソアガった。


テレフォンガールの良さについて話まくってた。


多分あの頃の話は自分が何歳になっても盛り上がってしまう話なんだろう。


60才とかになって家でウィスキー片手に葉巻をふかし、最高級のスピーカーでハイスタ聞いて一人モッシュ


これが男の理想像だ。


しっかり酔っ払ってポール運転でUNLIMITSのツッキーも乗って横浜へ帰宅。


多分ツッキーのナビがなかったら俺らは帰る事ができなかったでしょう。


まぁ俺はすぐ寝たけどね。


ポールお疲れさん。


免許持ってんのに運転出来ない男とか本当ダサいな。


ペーパードライバー?


誰がぺーぺーだこんにゃろ!


そろそろ俺も練習しなきゃなー運転。



そういえば一昨日結構デカい地震があったらしいですね。


俺はその頃愛人のNUBOのサブと尽きる事無くガチガチの下ネタトークを繰り広げていたのでまるで気付きませんでした。


久々にあんなに下ネタ話したら色々すっきりして家まで笑顔で帰れました。


すっきりするほどストレスも何も溜まってませんがね。


噂によると11日には東京では震度7地震が来るだとか来ないだとか。


そいつぁ大変だ。


そんな地震が来たらまた俺のベース壊れるなー。


その前に俺が死ぬか。


まだ死にたくねー!


今死んだら死ぬ間際に


「き…

巨乳の…アイドルと…セックス…したかっ……た……」


とまぁ最低なダイイングメッセージを残しそうだもんな。



今の俺の決め事は、

川村ゆきえに会うまでは死ねないしバンドも辞めねぇ!



とかいって明日とかに偶然会ったりしたらどうしよう。


バンド辞めちゃおっかな。