ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ここ最近のこと

どうもご無沙汰しております。

 

Boobie Trapという誰もが知っている超有名なバンドで、浮浪者と、パフォーマーを担当させて頂いてる尾本  翔と申します。

 

 

 

職業はブロガーです。

 

 

そんな訳で自分のことも把握してなかったですが、前回のブログの更新は半年前位らしく。

 

ちょうどLABRETナオキが磐田でサポートしてくれた時が最後の更新か、と懐かしんでおります。

 

ていうかあれから半年しか経ってないの…?

なんかもう数年前位の事な気もしていますが。

 

20代の頃に先輩からよく聞く、30代オーバーの

 

「30歳過ぎたらホント時間の流れ早いから…」 

 

これね、嘘です。

 

これ言ってる人は多分毎日を起きて働いて寝るだけの人なのでこんな人の意見聞いてる位ならシコって寝てた方がマシです。

 

毎日しっかり生きていれば、しっかり思い返すと

遅いです、時。

 

ちなみに僕は酒の飲みすぎで、記憶力という物が欠如というか紛失されているのでもうわからなくなっているだけです。

 

 

1月の、あのある意味伝説のライブの後、ブービートラップは3回ほどライブやりましたね。

 

季節ごとに一度の活動を公約としている政治家グループBoobie Trapですので、予想以上に目まぐるしい活動をしすぎて、

 

ブーバー達、

(Boobie Trapのファンの通称なの?何それ?聞いたことないしそんな事言われたらファン辞めちゃう。ただでさえ全然いないのに)

 

、が忙しくなっちゃうんじゃないかと心配しながらの勢力的な活動を続けています。

 

 

 

この半年の間には色々ありましたね。

 

まず、転職からの、無職。

 

これですね。

 

去年の6月頃に前職の風俗広告サイト(風俗DX)の営業マンを辞めまして、そこから友人のツテ、というか友人がやってる会社に参加したんですよね。

 

まぁそこで色々、人骨を粉砕したり、外国人にブチ切れながらやり取りしたりと色々1年間やってたんですけど、(物凄く違法でクレイジージャーニー的な事やってそうに聞こえますが全部合法というか堅実な仕事です)

 

ふと、

 

あ、辞めよ

 

 

って思ったので辞めました。(Z世代)

 

勿論私には家族がいますので、精神的大黒柱の嫁さんに、

 

 

 

俺「俺仕事辞めていい?」

 

嫁「え?別にいいよ。なんとかなれば」

 

 

って言われたので迷わず6月に所属していた会社を辞めました。(見切り発車)

 

4月の前半に5月末で無職、すなわちニートになる事が決定したのですが、


f:id:boobieomotrap-22:20230805222228j:image

 

何しよっかなーって思った時にシクセブのタケシ君から連絡が。

 


f:id:boobieomotrap-22:20230805222447j:image

 

 

暇すぎるが故の、このレスポンスの早さ。

 

 

 

そんな感じでシクセブをサポートすることになりました

(雑)

 

 

何曲か覚えて3人でスタジオ入ったんですけど、休憩の時に、尾本この日とこの日とこの日空いてる?

 

みたいな事言われて、勿論暇なので全部空いてるので空いてますけど空いてます、と伝えたらサポートになってました。

 

まぁ流れでサポートする形にはなったわけなんですけど、シクセブが現時点でベースがいないのにイベントからのオファーが来てて、シクセブは出たいけれども、って困っている状態なのであれば、日本中のベーシスト、サポート最底辺の僕で良ければ全然いいっすよってなりますよねそりゃ。

 

昔からずっと付き合ってるバンドだし、自分としてもシクセブにはずっと動いていて欲しいし。(ファン目線)

 

 

ただサポートと言えどもシンジくんが見たら怒りそうな気はしますけどね

 

「尾本不真面目すぎるやろ!」

ってよく言われてたんで。

 

 

まぁそんなわけで、とりあえず

 

8/12 滋賀EAT THE ROCK

8/27 八食サマーフェスティバル

9/1  横浜FAD メイソンズレコ発

 

のシクセブのサポートは僕でございます。

 

 

サポートのくせにシクセブの評判を著しく下げて、

 

「シクセブ楽しみにしてたのにベースの人がキモすぎ…ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」

 

「シクセブサポート尾本に頼むとか終わったな…」

 

「尾本wwwwww」 

 

「乞食乙」

 

「あれがDown to hellの亡者wwwwww」

 

 

とかになるのは明白なのでホントに心配です。

 

 

まぁメラゾーマみたいなバンドにメラしか唱えられないやつがサポートする、っていう甘い認識で見てあげてください。

 

当の僕も、思い返してみれば500人以上の前でライブやったことって数回しか無いと思うので、

ステージ上で足ガクブルすぎて、雨に濡れすぎた捨てられている子犬みたいになってるのは明白です。

  

というわけで、数々の下らない個人物販を出てきた私ですが今回のシクセブのサポートをするにあたって物販を作りました。(????????)

 

 

 

今までは、

 

★どこでも尾本(sold out)
f:id:boobieomotrap-22:20230805230216j:image

(800円)

とか

 

☆いつでも尾本(sold out)
f:id:boobieomotrap-22:20230805230408j:image
(900円)

とか

 

混ぜ混ぜ尾本(1000円)(sold out)
f:id:boobieomotrap-22:20230805230505j:image

 

もうご先祖さま達が見たら卒倒するような物販作ってきました。

 

 

 

で、今回イートザロックから

 

☆保温は任せろ尾本
f:id:boobieomotrap-22:20230805230627j:image

f:id:boobieomotrap-22:20230805230814j:image
f:id:boobieomotrap-22:20230805230825j:image

まず、5色展開(ブラック カモフラ グリーン ライトグリーン ピンク)、

カラビナ付きクージー(700円)

 

♡この写真1枚でどこまでやるのステッカー
f:id:boobieomotrap-22:20230805230913j:image

 

尾本ステッカー4種セット(400円)

 

サイズはこんな感じ


f:id:boobieomotrap-22:20230805230953j:image

スマホのケースにピッタリ収まるくらいかな?って思ってます。知りませんが。

 

 

 

というかインスタとかでこのロゴをあげた時に、

 

 

「尾本さん、イッキノットデッドをパクるとは流石です!!」

 

とか言われたんですが、そうではないです。

 

心臓に根付いて止まないBOØWYへの敬意とリスペクト(同じ)と憧れを抱いたロゴなんです。

 

勿論、大尊敬のSTOMPIN'BIRDのトムさんにお願いしました。

 

色々やり取りしながら死ぬほど笑ったりしましたが最高の出来になったと自負しています。(自負の意味知ってる?)


f:id:boobieomotrap-22:20230806001755j:image

 

★いつでも尾本アルティメット
f:id:boobieomotrap-22:20230805231132j:image

 

と、今までアクリルスタンド、マドラーと活躍してきた彼(俺)ですが、普通のキーホルダーになって登場。

 

アクリルスタンドやらマドラーは原価高かったんですがこちらは少し抑えられたので700円となっております。

 

 

 

 

誰が買うんだよって自分で思ってるのに、作りすぎてもう首吊りそうなので、お金有り余ってる人、全然お金ない人含めよろしくお願いします。

 

この際僕のこと知ってようが知ってまいがどうでもいいので  

 

 

 

とりあえず以上ですかね。

 

 

シクセブの物販の横でひっそり闇市やってると思います。もしくは僕を見かけた時に話しかけてください。

 

ただ25年くらいバンドやってきて1回くらいしか物販に立ったことないので照れて無理かもしれません。

 

 

とりあえずこんなこと書いてるならシクセブの練習しろや、って我ながら思うのでこの辺で

f:id:boobieomotrap-22:20230805232735j:image
シクセブ2人だけのアー写を撮ってる姿を傍から見ててなんかウケてました。