ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

遠慮なんか無理にすんな 進めなまけものよ

今日はGW最終日に相応しく快晴ですね。


太陽の光が本当に気持ちよいわけですが、今日はまた窓の無い部屋で仕事な1日です。


これを俗にファックオフと言います。


そういや最近ブックオフ行ってねーな。


パンクじゃないけどノーフューチャー、そしてノーマニーオモトです。


ただ今何故か全身筋肉痛に襲われています。


筋肉なんか無いはずなのにな。



昨日はまたもや悪天候の中ライブでした。


SET YOU FREE@高円寺HIGH。


高円寺に行くのはほぼ初めて。


三人で集合して向かうも見事に渋滞にはまる僕ら。


そりゃそうだ。


なんとか高円寺に到着して急いで機材を搬入してすぐにリハ。


リハの時点で音がつき抜けるような、最高にやりやすい感じでございました。


PAはよく見れば元ショートサーキットのモリヤスさんじゃないか。


リハが終わって三人でたまたま見つけた激安ハンバーグ屋へ。


まぁ予想通り美味くなかったが素早くたいらげてライブハウスへ戻り、楽屋にてクロノトリガーを。


まだ始めたばかりなので魔王城にてマヨネーと闘っている所です。


てか生まれてこの方クロノトリガー何回やってんだよ俺。


気付けばスタート。


いつものSEから一発目MUGWUMPS。


実は対バン三年ぶり位。


三年って!


めちゃめちゃ良かったなマジで。


マグワンプスを見て興奮と焦りを覚えたので二番目のバンドを半分位見て、俺は瞑想タイム突入。


瞑想と言いつつ一人で階段でエロい事ばっかり想像したりしてた。


んで三番目うち。


いやー超楽しかったし、超疲れたし、MCは相変わらず自分でも何言ってるかわかんねーし、ベースのボディが割れて塗装がはげるしもうヤバかったなー。


そう、ツアー前からライブでポイポイ投げても壊れなかったあの無敵かと思われたあのベースが遂に割れちゃったんです。


どうせ壊れるんだったらロンドンコーリングのジャケみたいな感じで壊せば良かった。


考えてみりゃ明後日またライブだけどどうすんの俺?



まぁそんな感じでトリは大阪パンクロックSPREAD。


やっぱり完全に最高だったなー。


前回デモを手に入れてたので新曲も予習済だったので常にィヤッホー!!


高校時代、彼女に


「このバンドはハイスタを越える!」


と言って聞かせたSPREAD。


それを聞いた彼女は


「ハイスタの方がいいでしょ」


とあっさり流されたあの時、素直に別れる事を一瞬考えたほろ苦い出来事を思い出しながらライブを楽しみました。


で終わって打ち上げ。


RASPUTINのドラムのナベとずっと話してました。


んで軽めに酔ってポール運転で帰宅。



部屋に着いて今日のぼろぼろになったベースをチェック。


アンプを通してみると一応音は出た。



おぉー!心の友よー!


ジャイアンの様な新規に陥る俺。


しかしチューニングが最低な事に気付きチューニングを。


4弦から1弦へ、ペグをゆっくり回して音を合わせていく。


1弦に差し掛かったその時、




ポトッ




????



あれ?

1弦のペグが取れちゃったんですけど!


弦巻けないけど!


これ!


どーすんの俺!



あと2日で直るのか?

まぁ無理だろうな。


さてはバンド辞めろって事か?


もし今俺が超イケメンホストだったら社長婦人みたいな人がすぐにベースを買ってくれたりするんだろう。


こりゃシェルターのライブはベース無しだな。


MAICCA!



いやよくねーだろ!


誰かベースくれ!