ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

金色週間と健康と時々ライブ

怒涛のGW10連休が終わりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか。

 

 

 

 

 

 

皆それぞれのゴールデンウィークを過ごしたことでしょう。

 

仕事だった人、休みだった人。色々な思い出があったのではないでしょうか。

 

 

いつのことだか

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう

 

 

 

ちなみに僕はお酒を飲むと記憶を無くすニュータイプな人間なのでGWの記憶が半分以上ありません。

 

 

 

ホントにゴールデンウィークってありましたか?

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

俺、    誰?

 

 

 

 

尾本翔です。宜しくお願いします。

 

 

 

 

僕のどうでもいいゴールデンウィークの日々を話しますね。

 

 

本当にどうでもいいですよね。

そのままブラウザを閉じて下さい。

 

 

 

 

 

 

僕のゴールデンウィーク初日2日目はとりあえず天気悪いしぐーたらしてお酒を嗜み、

 

 

飲んでは酔い

酔っては眠り

起きては食べ

食べては飲む

 

 

偉人のお言葉のようですね

 

 

 

九分みたいな感じで言うと

 

f:id:boobieomotrap-22:20190510204020j:image

 

 

 

飲!

酔!

酔!

眠!

起!

食!

食!

飲!

 

 

 

うっさ。

 

まぁそんな感じの、世界で最も必要の無い人間な生活を送ってはいました。

 

 

生きてるだけで酸素の無駄。

光合成している植物達に頭が上がりません。

 

 

 

 

3日目にふと思う。

 

このまま行くと休日全てこのパターンで終わる可能性がある…

 

ただどうしたものか…どこに行っても混んでるだろうし…

 

と、Twitterを見ているとライブがあるでは無いか。

 

 

これに決まりだ!

 

 

 

オッパーラにOATのキャナガワを見に自転車で行こう!

最近ロードも乗ってないし!!

 

 

と思って久しぶりのロードバイクに空気を入れて、

 

ドリンクボトルに水を入れて、

 

 

f:id:boobieomotrap-22:20190510204802j:image

↑愛車

 

 

自転車のアプリを立ちあげるためにスマホを見ると

 

 

 

 

 

午後から雨。と、天気予報がSAY。

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

うーん…

 

 

 

電車か………?

 

 

 

 

とりあえず経路を調べるか、とその前にTwitterを見ると、

 

 

 

 

 

 

 

1時間?!

 

……

 

うーん……

 

 

 

すっと、立ち上がり、

先程ドリンクボトルに入れた水をそのまま台所で流して、

 

 

 

冷蔵庫からビールを取り出しプシュっとそのままソファーに座りチータラをツマミにNetflixで当たり障りない映画を見ながらぐーたらしました。

 

 

江ノ島に行けなかったので新横浜に遊びに行きました。

 

OAT見に行くと大体どのライブハウスも入口入った瞬間暑すぎて眼鏡が最高に曇る。

 

 

新横浜のNew side beach初めて行くなぁって思ってたら、昔サウンドホールという名前でやっていたライブハウスで懐かしさ込み上がりました。

 

 

OAT終わった後、挨拶をして打ち上げは出ずそのまま帰る予定だったんですが、

 

この日同じく遊びに来ていた打ち上げに出る予定の、

 

松井 a.k.a 責任 d.v.d スペボ r.i.p 丈先輩(この3文字系の英語文字の意味全然知らない)

 

がいたので、1発謎にサイゼリヤに付き合ってもらいました。

 

https://www.instagram.com/p/Bw6-MBrDJT3/

新横浜で松井先生とマグナムキメたらすっかり酔った。そしてすっかり寝過ごした。#松井#責任#spaceboys#サイゼリヤ

(マグナム松井)

 

打ち上げまではそんなに時間が無い為、サイゼリヤ名物マグナムボトルを2人で短時間で完飲するとすっかりぺろぺろ。

 

店の前で、じゃあ松井打ち上げ頑張ってね!と手を振り見送られるも駅の逆側進んでる位酔ってました。

 

しっかり帰りも寝過ごす位。

 

ただ、

 

この時松井も実は相当キテたらしく、

 

帰り荷物と携帯を電車に忘れたらしい。

 

しかも打ち上げも出れなかったらしい。

 

俺よりやべぇ。(どっちもどっち)

 

 

あとEGG BRAINのリキッドに遊びに行きましたね。

 

ヘイスミも見るの久々で。

 

f:id:boobieomotrap-22:20190511114236j:image

ヘイの新しいアルバムのLife in the sunがあまりにも名盤過ぎて、ここ数年で1番聴きまくってるアルバム。

 

 

 

こんなにも最高のアルバム、知らない人に伝えたい!!!(多分皆もう聞いてる)

 

 

 

 

ブログの記事にしよう!!!(こんなブログ誰も見てないのに)

 

 

と1度、尾本的Life in the sun勝手に全曲解説(マジ迷惑)

 

を試みたんですが、文章にしてみるとマジで情けないほど小学生的感想文になってしまったので公開をやめ、

 

 

猪狩に

 

「アルバムマジ最高だった」

 

とだけLINEして終了しました。

 

 

 

なので超楽しみにしてたんですが、

 

この日のセトリは昔の曲中心。

 

 

それはそれで最高でした。

 

EGG BRAINの3人も相変わらずで最高。

 

 

懐かしい人達にもいっぱい会えたし。俺自身が相当懐かしい人ですけど。

 

f:id:boobieomotrap-22:20190511115528j:image

 

 

あとは、

 

 

キャナガワのバーベキューに行ってきました。

 

色んなバンドマンも来てたりで色々楽しかったんですが、

 

 

覚えているのは魂だけで、写真も記憶もありません。

 

ホントに行ったのかな?相模川だと思ってたけど三途の川だったのかな?

 

f:id:boobieomotrap-22:20190510212742j:image

 

 

 

あとはキャナガワファイナルに遊び行きました。

 

 

 

 

 

 

1箇所も出てない、

 

バーベキューだけの参加

 

 

 

の分際で1人でファイナル感勝手に出してやりきりました(何を?)

 

 

 

勿論最後の方の記憶はありません。

f:id:boobieomotrap-22:20190510212951j:image

 

 

 

最終日は

 

BoobieTrap最大のイベント

 

 

ブービキュー(ブービートラップバーベキュー)を行いましたね。

 

f:id:boobieomotrap-22:20190510213456j:image
f:id:boobieomotrap-22:20190510213452j:image
f:id:boobieomotrap-22:20190510213509j:image
f:id:boobieomotrap-22:20190510213501j:image
f:id:boobieomotrap-22:20190510213505j:image

 

ツージによって消されるポール

 

 

これもかなり楽しかったらしくて、バーベキューが終わり2軒目に行ったらしくて、最後日高屋に行ってたみたいです。

 

友人から送られてきた写真で見ました。

f:id:boobieomotrap-22:20190511110842j:image

アー写

 

 

まぁそんなこんなで記憶が無くても充実したゴールデンウィークだったと思います、はい。

 

 

 

 

先程も言いましたが、大事なのは脳みその記憶じゃなくて、

 

 

 

魂が記憶しているかどうか。

 

これです。

 

 

 

 

 

僕の場合は魂の記憶も半壊してます。

 

 

まぁいつも通りのThe不健康みたいな生活をしています。

 

こうなってくると勿論身体の調子も悪くなるのも当たり前の話で。

 

 

最近、歳をとってきたのもあるのですが、周りの不幸が続いていて。

 

 

親戚もバタバタ亡くなり、知人も、友人も。

様々な理由はあれど。

 

 

喪服を着る機会が増えすぎて、ここにきてやっとネクタイを結べるようになった程です。

 

36歳にしてやっとです。

 

今までは誰かにやってもらってました。友人やらタクシーの運転手さんとかに。

凄いですよね。こんなんでも生きていけるんですから。

 

 

 

かく言う僕もちょっと前から右上腹部から下腹部にかけて何か違和感、あとは胃のあたりの違和感を最近感じていまして。

 

 

でもこういうのってネットで調べると大体、

 

癌、

 

って話になるんですよね。

 

 

あれなんなんですかね。

 

それも生活習慣のチェックとかほとんどあてはまるんですよね。

 

また、これか、と思ってはいたんですが、

 

 

ここまで周りに不幸があるのは何かの啓示なのかもしれない、

 

と、しっかり病院で診て貰うことにしました。

 

 

 

 

まずは問診。

 

特に強い痛みがあるわけでも無く、押しても痛くない、下血もない。

 

医者も

 

変な病気ではないだろうけどちょっと気になりますね

 

との事だったので、血液検査、CT、エコー、と徹底的に調べて貰い、

 

 

結果、

 

特に問題もなく、血液検査の結果も良好。(尿酸値は相変わらずカス)

 

 

 

気になられている、右下腹部あたりにゴルフボール大位の便が3つほどあります。

 

ちゃんとウンコ出てますか?

 

 

としっかり医療費を払って自分の腸に貯まったウンコを見せられただけという結果。

 

 

 

 

後日胃カメラも飲みました。

 

鼻から入れるタイプなので、飲んだとは言わないんですかね?

 

 

挿入

 

 

されました。

 

 

f:id:boobieomotrap-22:20190511123333j:image

ぶっといの……入りました……

 

 

鼻から入れるタイプの胃カメラ2回目の経験で、鼻からだと医者と会話をしながら胃カメラ出来るという利点があるんですが、

 

 

そんな余裕1mmも無いです。

 

なんか凄いストレスなんですよね。自分の内臓なんか別に見たくもないし。

 

 

永遠とも思える時間が続きましたがなんとか終了。

 

結果、

 

 

十二指腸潰瘍という診断でした。

 

 

手術なのか?入院なのか?!

 

が、とんでもない病気なのかと思いきや、薬で治るようです。

すげぇなガスター10。

 

f:id:boobieomotrap-22:20190511130118j:image

(喫煙以外ドンピシャ)

 

 

ピロリ菌とかの検査の結果を聞くためにまた病院に行かなくてはいけないんですけど、

 

まぁ変な病気ではなくて良かったです。

 

 

ちゃんと健康に気を使って生きるのが1番ですが、なかなか出来ませんよね。

 

 

不健康は不健康の良さがありますからね。

 

 

こんな事言ってる奴絶対医者来て欲しくないだろうな。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

明日

 

5/12

 

Boobie Trap

 

町田でライブ

 

です。

 

令和一発目。

 

 

 

2019年、

 

2発目のライブです。

 

 

予約は受付しまくってます。

 

 

 

 

このライブの事を伝えたかっただけなのに下らない文章を長々と書いてしまった。

 

f:id:boobieomotrap-22:20190511130442j:image

 

 

 

 

話は以上です。