ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

正月鬱

皆さま。

 

尾本です。

f:id:boobieomotrap-22:20200106140124p:plain

そんなわけで(どんなわけだ)、今日から仕事始めの方も多いんではないでしょうか。

僕もそのうちの一人です。

 

行きの電車の中でぽちぽちとスマホをタップしているのですが、もう本当仕事したくなくて泣きたいです。帰りたいです。

 

 

僕はもう、

 

 

起きたら

にゃんこ大戦争して、

統率力(スタミナ)なくなったらずっとボーっとして、

お酒飲んで、

にゃんこ大戦争して、

お酒飲んで、

眠くなったら寝て、

(↑はじめに戻る)

 

の永遠リピートみたいな生活がしたいのに・・・働かなきゃいけないとか、なんなんだこの世の中は・・!!

(尾本糞太郎)

 

あ、そうそう。

前のブログで散々熱くドラクエウォークを語り、

 

ドラクエウォークやってない人は人の道から外れた鬼畜生だ!位の事を言っておきながら、

 

サクッと飽きました。

 

やっぱ僕には無課金攻略は無理でした。

もう一個前のドラクエⅣのイベント辺りから面倒くささの方が勝ってしまっていて。

 

 

強敵普通にマジ強いし、

気付いたら勝手に死んでたりするし、

でもやっぱマーニャとミネアは可愛いよなって思ったし、

僕はマーニャ派で一緒にカジノとかで多額の借金背負って逃亡生活を添い遂げたいと思ったけど、(ぱふぱふされたいなぁ)

ガチャのイベ武器無いと本当につらいし、

ガチャの排出率も辛いし、

40連してオール銀x2 全部で金x3 虹x0 みたいなガチャのヒキを見せてしまった時なんか初台のスクエニに放火しようかと思ったし、

 

 

ていうか寒くて外出たくないし(←コレ)

 

 

上記の理由から、もうドラクエウォークはアンインストール待ったなしの状態である事をここに記させて頂きます。

 

でもこの状態から僕にもう一度ドラクエウォークをやろう、と振り向かせる事が出来たら大したもんだよ(何様だお前)

 

 

気付けばちゃんとやっているソシャゲは1つだけとなってしまいました。

 

 

 

令和元年を迎えた5月1日。

 

何か新しい事を始めよう!

 

と思い立つも、

"面倒くさい事はしたくないなぁ~"とクソ思考な僕が考え出した結果が

 

 

にゃんこ大戦争を始める

 

 

という何とも切ない事象。

もういい年(37歳)なんだからもっと色々あるだろ。同級生なんかこの前一部上場してたぞ。

 

 

しかも、DLしてつまんなくてすぐにアンインストール。

 

 

だが俺の心の奥底から声が聞こえる(薬漬けの人かな?)

 

 

このままでいいのか・・・?いつまで嫌な事から逃げているんだ・・・?いつになったら前に進むんだ・・?

 

さぁ立ち上がれ!今こそ燃え上がるんだ!!今までの弱い自分とはサヨナラさ!

 

喰らいやがれ!

 

 

必殺!!!

 

 

ブレイクマイウォーーーーーール!!!!

(何の話だよ)

f:id:boobieomotrap-22:20200106144634j:plain

 

 

的な感じ(?)で再インストールしてちゃんと毎日ログインしてしっかり半年以上続けた結果、

 

 

どっぷりにゃんこに浸かりました。

 

もうすんごい面白いです。

 

f:id:boobieomotrap-22:20200106145229j:plain

現段階でランクは7200ちょい。

 

これが半年位続けた結果としてしょぼいのかどうかもわかりませんが、ていうかランクなんかそんなに関係ないし、他のプレイヤーとの交流も、他のプレイヤーがどんなものなのかもゲーム内では全然わからないのもいいんですよね。

競争心とかあまり必要ないので。

 

一人でコツコツコツコツ。

 

ただにゃんこの攻略情報やらガチャ結果やらを毎日BUZZ THE BEARSの大ちゃんと鬼のようにLINEしています。

そこらへんのカップルなんかじゃ勝てないレベルでやり取り、意思疎通しています。

 

 

というかにゃんこ大戦争の人気って凄いんですね。

 

先月横浜で行われてたにゃんこ大戦争のイベントに行ったんですが、初日に適当に行って入場規制で入れず。

 

ムカついて次の日の朝のOPEN時間から行くも既に入場規制。しかも並ぶ事も出来ず再開のめども立たないのでお引き取り下さい、みたいな。

 

なんだそりゃ、と。

 

子供と一緒に行ってたので子供は少し残念そうでしたが、

僕はそれの2000倍残念でした。

f:id:boobieomotrap-22:20200106150734j:plain

f:id:boobieomotrap-22:20200106150730j:plain

※小学生の大群の後方からにゃんこを撮るブタおじさん

 

とりあえず今はスカイツリーでにゃんこ大戦争のイベントをやっているようなので近いうちに行きたいと企んでおります。

 

 

それにしても連休本当に終わっちゃったんですね・・(しつこい)

 

連休を思い返してもひたすら

 

酒、

酒、

酒、

酒、

肉、

寿司、

酒、

酒、

肉、

 

ていうかもう全然覚えてません。(ゴールデンウィークの時のデジャヴ)

boobieomotrap.hatenablog.com

 

一昨年の暮れから糖質制限ダイエットとか始めてましたけど、

もう今回の連休はフルでシカト。

 

糖質しか取ってません。

 

 

9日足らずでしっかり体重も見た目もすぐに舞い戻ってくるあたりが、

 

 

ダイエットとしてどうかと思いますよね。

ライザップとか見てても思いますけどこれこそが糖質制限ダイエットの甘さですよね・・・(自分の甘さ)。

 

 

そういえば今回も爆裂FxAxDに遊びに行きました。

昨年は↓

 

 

という切ない結果だったので今回は絶対に帰ってみせる!と家族に意気込んで家を出発。

 

昨年もそうだったんですけど、爆裂にどういう顔して遊びに行けばいいのかとか凄い悩むんですよね。

一人で遊びに行ってるし、皆ライブあるから俺みたいなバンドやってないやつ(ギリやってる)が話しかけちゃいけないし楽屋とかにいるわけにも行かないし。かと言って外寒いし。寒いのヤダし。(文句)

 

まぁ結局どっかしらにすーっと居座るんですけども。

 

今回はまずFAD前に行ってみかんを配るサブに絡み、からの隣にいるストンピンスタッフのかおりん先輩のところに着弾、

 

するも、夏目さん(FADのお兄様)

に無言でお招きされて裏に連れていかれる。

 

 

なんだろうか・・。ぶん殴られるのかな・・?

俺何を悪い事したっけかな?思い当たるふしがありすぎて・・

爆裂遊び来たらまずかったかな・・

やっぱチケ代払わなきゃダメだよな・・

 

すいませんでした!!!!

 

 

と心の中でもやもや一人で葛藤しているとそういう事では無く、OATのキクさんが喉絶不調により、歌をどうするか会議中だったらしく、その流れで楽屋に行くと

 

「お。ボーカリストきた。うちの曲何か歌える?」

 

と洋平君。

 

 

えぇぇぇぇぇ!!!

 

歌える人が歌っていき場を繋いでいくという凄い発案。

でまぁTHANKSを歌う事になったわけですが、歌った事無いんですよね。

知らないとかじゃなくて。勿論知ってるんですけど、細かくは知らないんですよ。

 

どういう事かというと、

 

just...

'Thanks' I want to say all of you.

 

'Thanks' I'm not used to say the word.

 

この後、

 

'Thanks' to you face

 

ってキクさんが歌うとこ来るんですけど、

 

自分リスナーなんで、

 

コーラスの

 

 

 

ウォーォ!ウォーオ!

 

 

ってとこに歌が行っちゃってるのでわからない部分が多いんですよね。

ハイスタ聞いてメイン歌ってたのに自然と健さんパートを歌っちゃうあの感じと言いますか。

 

でもとりあえず楽しそうだからTHANKS聞きまくって歌詞見まくって練習。

 

裏で皆練習しまくってたので、あの時のOATのyoutubeの再生回数とサブスクの再生回数一気に増えたと思います。

 

でOAT始まって洋平君がShootingStar歌ったり板東が歌ったりスペボコースケが歌ったりtommyが歌ったり、

 

でTHANKSなんですが、24時間テレビサライ的な感じで行くって事だったんですが、

 

 

俺ずっとマイクの前にいてずっと歌ってました。マジ図々しくてすんません。

 

 

 

超楽しかったなぁ。。図々しかったなぁ・・・俺。

 

 

図々しさはさらに加速し、今回の爆裂は家に帰るどころかしっかり最後まで打ち上げに参加して記憶is Overして終了。

 

記憶はありませんが余韻で家に帰ってきてからもTHANKSをひたすら歌っていたらしく(朝5時過ぎに帰ってきて)、

 

 

普通に離婚するぞこのやろう

 

 

と、奥様に普通の顔で普通にキレられました。本当にすいませんでした。

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。(遅っ)

本年も宜しくお願い致します。

 

Boobie Trapのメンバーの一員として、今年も決して無理をしないように、ケガも無く、病気も無く、今年一年も一つの季節に一度位のライブが出来たらいいな、と思っております。

 

 

去年のライブは全部で4回ですか?

 

 

3/24  横浜FAD

5/12  町田SDR

8/10  横浜FAD

10/20   横浜FAD 

 

 

こうやって文字に起こしてみるともう本当ライブの本数はもはや殺人的少なさですよね。

 

4回ですよ4回。

高校生の頃コピーバンドやってた時の方がライブの本数多いってどういう事だ。

 

ただ本人達的には最後に久し振りの自主企画をやったせいで、もはや超大型フェスを成功させた位の満足感に覆われていています。3ヵ月近くたった今でも。

 

オリンピックを招致した人の感覚ってこんな感じなのかな・・。

 

はい、お疲れさん。

 

 

てなわけで私どもBoobie Trapのライブが近付いてる事に気付いてしまいここ数か月体験していなかったざわざわ感に苛まされいます。

f:id:boobieomotrap-22:20200106135810j:plain

気付けば再来週ですか?

 

チケット予約は売るほど受付中です。

何か用事があるという方もBoobie Trapの出番は遅め中の遅めなので大丈夫だと思います。

 

日曜日だから翌日の仕事が不安という方。

安心してください。俺も不安です。

 

いや、違う。

 

 

この日は実験的な試みで終わり時間が早い(各バンドの持ち時間がマジ短いとかではないみたい)、と

夏目さん(FADのお兄様)からのLINEに書いてありました。

 

 

とりあえず今年も宜しくお願いします。チケット予約も宜しくお願いします。(やっぱり図々しい。)