ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

終了

尾本です。

 

ここ何日かブログ更新しすぎてますよね。

なんだか完全に心と身体がブロガー気質になっています。

 

何をするにも、

 

「あ、これ文章にしたら面白いんじゃないだろうか・・」

 

「あ、この景色撮っておけば後々ブログで使えるんじゃないだろうか・・」

 

 

そんな事ばかり考えていますし、

 

 

「なんだかお腹空いたブロねぇ~」

 

「すいません。もつ煮込みとレモンサワー一つくださブロガ~」

 

 

ブロブロうるさい人になっている次第であります。

 

 

どうも、尾本です。

身体がブロガーってなんですか?

 

今カメラのフォルダ見ててもブログで使えそうな写真なんか結局全然無いし。

 
f:id:boobieomotrap-22:20191023122550j:image

↑エリンギ安くない?

 

 

はい、てなわけでもうすぐですね。

 

 

ドラクエウォークのドラクエⅠのイベントが終了するのは明日、10/24 15時までですよ。

 

僕はなんだか前々回の記事で散々ドラクエウォークについて熱く語っておいて、3日前位から全然やってませんでした。

すっかり忘れていましたが熱しやすく冷めやすいんです。

 

というよりも今自分で何をするべきか迷っている状態にあるんですよね。

今、

 

僧侶LV52

武闘家LV52

戦士(元魔法使い)LV35

魔法使い(元戦士)LV35

 

のパーティーでウォークモード等で回してるんですが、明らかに火力が低くて戦闘も結構時間がかかってるようで上手く周回出来てないんですよね。

 

今僧侶は、やしゃのこんを装備 しんくうげり要員

武闘家は、まわしげり要員なので武器はなんでもよく、持ってる武器の中で一番火力の高いキラーピアス(今まわしげりを変換したら"回し下痢"になったよ。そんなの回さないよね)

戦士はロトの剣ギガスラッシュ

魔法使いはマヒャド要員

 

と、まぁ全体攻撃重視の装備をしているんですが、まぁいかんせんウォークモード、オートモードでの戦闘が上手くいってない。

まずスピード的には

 

道家→僧侶→魔法使い→戦士

 

っていう順番で攻撃が始まるので、理想は、

 

回し下痢→真空下痢→マヒャドギガスラッシュ

 

なんですが、オートにしていると、AIは全体攻撃をかけて1ターンで全員総動員で全敵を排除するっていう頭は無くて、

倒せるのであれば、一人一殺を優先に戦闘を進めていってしまうんです。

 

ですので4体出てきてる敵に対して、一人目の武道家のまわしげりに続いて二人目の僧侶は、おとなしくしんくうげりをして全員にある程度の一定ダメージを与えてくれればいいのに、

 

 

「押忍!自分氷結らんげきをすれば一体は僕一人で倒せるからしんくうげりじゃなくてらんげきして一体倒しておきました!押忍!」

 

 

みたいな余計なお世話をしてくれるんですよね。

そのあなたのワンフォーオールオールフォーワンの精神は勘違いですので激しく考え直してください。その行動は皆のためになっていません。

 

AIのこの選択が戦闘を余計に長くしてくれてる最悪の要因。あと今の平均レベルでたてまじんみたいなやつが出てきてるから1ターンで倒せない場合だいぼうぎょを使ってがっしり守っちゃうのも長くなる要因。(クエストを変えればいいだけなんだけど、今の平均レベルでも欲しいこころがあるので)

 

あと最近切に思うのが、歩いているとき、自転車に乗っている時、あんまり回復スポット優先してくれてない気がする。

ウォークモードにしていると、優先順位は

 

戦闘 > かいふくスポット

 

なのか?

ラダトームメダルを集めるためにはメダルの枚数的にはかいふくスポットを優先して欲しいんだよな。

 

 

 

ていうかさ、

戦闘で貰えるメダルの少なさがムカつく原因だと思いません?ドラクエにおいて大事なのって戦闘だろ?!戦闘してなんぼなんだから一体につき1枚はひどくない?え?ねぇ聞いてる?!1体につき10よこせ!とは言いませんよ。せめて5欲しいですよあたしゃ!回復スポットで15枚、全然知らない人の家に入って光ってるとこタップしてメダル20枚貰えるのにさ!ていうか家に入るロードの時間も長いから極力家になんか入りたくないんですよ!ウォークモードにしてたら家なんか入れないわけですし、ポケモンに無かった画面を見ずに色々育成が出来るのって歩きスマホ防止にもなるし素晴らしい!と思ったのになんなんですかこの体たらくは?!結局スマホの画面見ながらウォークするのが一番大事になっちゃうじゃないですか?!これじゃまた事故が起きますよ!もし僕が事故を起こしてしまったらこういったウォークモードの未熟さを裁判所で声高らかに訴えますよ?事故が起きてからじゃ遅いんですよ!家のロード時間無くすか、家とすれちがったらメダルくれるとかさ色々あるだろ?ていうか家にメダルなんか置くんじゃないよ!あと家に置物置きすぎてるやつなんなんだよ!光るとこ全然タップ出来ないんだよ!貰った置物全部配置してんじゃないよ!6畳1間に住んでるのにIKEAで家具を爆買いしちゃったバカな大学生か?ベッド3つってお前どんな部屋だよ!マイケル富岡か!このごみ屋敷!ごみ屋敷メーカー!そんなんだからリセマラしまくっていい武器手に入れてんのに全然歩かなくてストーリー進められなくて、虹武器防具がそろっててもキラーマシンが倒せませんクソゲーです、みたいな事をAppストアの評価に書いたりするんだよ!お前に足りないのは虹装備じゃなくて情報収集能力と思考能力、努力、基礎知識と常識だよ!お前なんかスラミチと一生会話してろ!あとそもそもスラミチお前うるさい!お前の謎の喋りで電車に乗ってる時に目的地設定してスラミチが会話してる時間のせいで通り過ぎちゃうとかあるんですよ!「時はゴールドなり、だね」じゃないよ!もっとゴールドよこせ!育てる武器防具も無いから別にいいけど!あとガチャのチケットとジェムで絶対虹排出確率違うだろ!え?一緒なの?虹の排出率もっとあげてくれよ!あげなくてもいいから俺にくれよ!もう泣きそうだよ・・・無課金殺しめ!(ゴールドパスは買いました)

 

 

 

 

 

すいません。取り乱しました。


f:id:boobieomotrap-22:20191023130323j:image

僕の部屋。

 

 

まぁそんな感じで今日明日、ラストスパートをかけて嫌々ラダトームメダルを集めたいと思います。

でなきゃプリンセス系の家具がコンプ出来ないので。別にいらないんだけどな・・

 

ていうか今後毎回イベントでこんなに頑張らなきゃいけないのかな。それ考えると辛いな。

 

 

 

はい、そんなわけでドラクエウォークの話は置いといて、

 

数年ぶりの企画、

 

Boobie Trap presents "Starting your engine!!! Extra"

Bring Out Freedom release10th Anniversary party!!〜

 

終了致しました。

 

御来場いただいた方々ありがとうございました。楽しんでいただけたのであればこれ幸いです。

僕は目一杯楽しみました。

 

俺の予想の200倍位のお客さんが遊び来てくれて喜びすぎて子犬の如く嬉ションがとまりませんでした。

 

まぁ多分、

 

 

皆シクセブとバズのお客さんだろうから、うちらが始まった時にはフロア誰もいないんだろうな・・・

 

 

と思ってステージあがったら人がいっぱいいて、

 

 

「えぇっ...この人たち...何してるんだろう...?(失礼)

 

 

あ、

 

 

魔女狩り....?!」

f:id:boobieomotrap-22:20191023142838j:plain

と、緊張して帰りたくなりました。というか帰りました。

 

 

本当に今回の企画に向けて僕たちBoobie Trapもみっちり練習して(バンド練習2回。総合計時間3時間。個人練習1回。1時間)挑んだ久し振りの自分たちの主催ライブ。

 

結局、練習の意味はなんだったのか、と思う位ぐちゃぐちゃな感じでしたし、途中(3曲目のイントロ位)から吹っ切れて

 

 

 

「生きている。それだけでいいじゃない」

 

 

 

と、謎の相田みつを的感情になり、

f:id:boobieomotrap-22:20191023142948j:plain


演奏技術無視のピースフルな感情で最後までやり遂げれた気がします。本当に日々頑張っているバンドマンに失礼なバンドだと我ながら思います。すいませんでした。

 

誰も望んで無いだろうけどセトリ置いときます。

 

 

19/10/20 横浜FAD

 

Bring out Freedom

Lovely Girl

Mr.lonely

Never Escape

 

アンコール

Sexy Girl

Baby I Love U

Too selfish Story

Don't Forget

A Letter

 

ダブルアンコール

Girls just wanna have fun

Do you wanna dance

Ride on the Sound Wave

Beautiful Name

Memories

Cutie Girl

 

トリプルアンコール

Fly with me

Kathy

Time to say Goodbye

 

クアドラプルアンコール(4つ目ってこうやっていうの初めて知った)

Bring out Freedom(尾本ほぼフロア、空中にいた為カラオケver)

Bring out Freedom(ベースのチューニングが地獄だったver)

Bring out Freedom

 

 

はい。まぁこんな感じでした。

一応Bring out Freedomが出て10周年という事なのでBOF(ブリングアウトフリーダム)から全曲、ROSW(ライドオンザサウンドウェーブ)から全曲セトリに入りました。

 

BOF以降の曲は一曲もセトリに入っていないんですね。

まぁ用は上記のセトリに十数曲加えたら現存のBoobie Trapの曲は全部なんですよね。

 

 

活動して15年で30曲位ですか?1年に2曲か・・・意外とやるなぁ俺たち。(頭おかしいのかな)

 

バズとシクセブも出てくれて本当にありがとうございました。

2バンドともマジで1つ2つ返事で出てくれる事になって、いやむしろ返事貰ったっけか?と不安になる位即決してくれて。

 

やっぱりこう2バンドとも現役最前でシーンを率先しているバンドですので、僕らBoobie Trap如きが誘うのがおこがましいと言いますか・・本当に、生まれてきてすいません・・。

 

 2バンドとも非常に最高以外何物でもないライブしてくれて、

 

 

今日は本当にラグビーを泣く泣く諦めてチケット買ってFADに来て良かった。

 

もう帰ろう。

 

 

とお客さんの気持ちを全開で理解して危うく帰るところでした。

 

 

とりあえず本当にありがとうございました。10年後また2バンド共本気で誘う気でいますので、今から着信拒否の準備を宜しくお願い致します。

 

打ち上げも3バンド仲良く飲んで、すっかりいい気分。
f:id:boobieomotrap-22:20191023143852j:image

 

シクセブはリョウ君の体調不良もあって1次会で帰宅。

 

うちとバズはFADの近くで輪になって道端で飲んでました。
f:id:boobieomotrap-22:20191023183651j:image
ああいう感じ久しぶりで楽しかったなー。青春。俺バンドやろうかな。
f:id:boobieomotrap-22:20191023144020j:image

ツージと越智君は腕相撲後、謎のブリッジ対決を繰り広げてました。

 

 

 

とりあえず次の日マジ身体バキバキでした。

 

また10年後に会いましょう。

 

 

あ、この前のライブでBoobie Trap 2019年の部は終了致しました。

 

今年1年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

あとこの日のグッズが予想以上に売れてしまうという大惨事があったので、アンケートを取った結果、通販はすると思います。


f:id:boobieomotrap-22:20191023144318j:image

続報を待て。