ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

新年の挨拶にしては遅すぎるので今更何行ってんだ感半端ないですよね。もう4月だわ。

 

更新自体、一年半以上ぶりとなります。よろしくお願い致します。

 

 

2018年は完全に飛び越えましたね。

 

 

気付けば平成が終わるまであと1週間ちょっと。

 

このはてなブログに移行してから更新したのはたった3回。


毎度毎度ログインが出来なくて諦めるんです。

 

IDもパスも数パターン位しかないから数回試行すればいつかは当たるんですがどうもそこまでしてログインしたいと思わないといいますかね。

 

まぁやる気がないのでしょう

 

そんなわけで特にお伝えする事も無いんですが、

 

最近明らかにBoobie Trapに動きが無い事は皆さんご存知だと思います。(最近に始まったことでは無いですが)

 

僕自身もHPなんか多分もう一年以上見てないと思う。   

 

今年一発目のライブを3月に行いました(それも半年ぶりの)けど、その際もホームページのスケジュールページを更新し忘れる始末。

 

 

 

水面下で僕らが何をやっているかと言いますと、

 

 

 

 

 

勿論、想像通り何もやってないんですよね。

 


f:id:boobieomotrap-22:20190204115513j:image

(※↑関連キーワードで解散とか出ちゃう系バンド。)

 

 

 

ツージは相変わらず仕事してて、釣りとカラオケが趣味で、あと最近はアコギを買ったらしくてそれがどうも楽しいみたいです。

 

ポールは居酒屋の店長が忙しくて趣味の釣りも楽しそうです。

 

 

ホント二人とも共通の趣味が合って楽しそうなんですよね。

 

たまにある移動中に魚の話とか釣りのユーチューバーの話とかしてるともうホント嫉妬ですよね。

 

 

俺の知らない話を2人でイチャイチャしやがって…キーーーーッ!!!

 

 

僕も魚大好きなんですよね。食べるのは。

 

でも触れないんですよね。虫とかも。

先祖代々シティ派と言いますか、ただのビビりと言いますか。

 

 

で、僕はというと、まぁ仕事もしてるんですが、ニンテンドースイッチを買ってみたり、あ、そうそう。

 

先日新しいベースを買いましたね。


f:id:boobieomotrap-22:20190423155724j:image

@居酒屋番長 金沢文庫(ポールの職場)

 

 

このムスタングベース前々からずっと気になってて、ネットで見てたらアウトレットだかなんだかですげー安くなっててダッシュ御茶ノ水の楽器屋にダッシュで駆け込んで、出会って2秒で合体。即決。いきなりステーキ。

 

試奏も大してせず買ったもんだから音とかよくわからなかったけどスタジオに持っていったらなんか音出たし(当たり前)そのままライブで使用しましたが、

 

Kathyのイントロの

 

 

 

 

 

べーん!!!

 

 

 

 

 

 

っていう一音目を出した際、音がカス過ぎて血便噴射しました。ありがとうございました。

 

あと、このベーススイッチが付いてるんですよね。

縦にして右側らへんに。

 

僕このスイッチが付いているベースに弱くて。大好きなんですよね。

このベースを気に入った最大の理由はこのスイッチなんですよ。

 

 

でこのスイッチね。

 

 

 

 

マジ邪魔。

 

 

 

 

弾いてるとすぐ右手に当たって気付いたら音切り替わりまくっちゃって。

 

 

 

 

改善の余地ありありですけど可愛さ重視でこれからも使って行こうと思います。

 

もうほんと可愛すぎて毎日触ってます。買ってから毎日触ってますのでもう2ヶ月はすりすりしてます。

今までこんなこと無かったのに。

 

 

今までは新しい楽器を買っても家で練習する事も、する気もありませんでしたし、

楽器を愛する心みたいのも持ち合わせてはいなかったので、

買ったらそのまま機材車放置という凄まじい環境下に置かれてたんですよね。

 

車内放置ってやつです。


f:id:boobieomotrap-22:20190424095222j:image

子供を置いといたら死ぬくらいの温度になったりもするので木製の楽器なんか絶対放置するものではないんですよね。

 

でもその環境いたせいでずっと使っているジャズベースは強い子に育ちました。(根拠無し)

 

 

そうそう。実はBoobie Trap機材車を廃車にしたんですよね。

あんまり地方も行かないし維持費も勿体ないので。

 

 

なので必然的に家に置くしか無い。

部屋に置く場所がないのでリビングに置いてあるんですが、やっぱすぐ手が届くとこにあると触るもんですね。

 

 

おかげでここ最近ベースが上手くなった気がします。(気のせい。)

 

 

 

で、話を戻しますが、こう前と比べると色々なところに顔を出せるようになったというか。暇になったというか(働け)。

 

 

ライブハウスによく足を運ぶ人、

 

そう。

 

 

キッズになりました。

 

 

ここ数年位結構1人でバタバタしていて、ライブハウスにも全然顔も出しておらず、友達バンドマンともあんまり連絡取ろうとしてなかったんです。

 

まぁライブハウスに顔を出してもBoobie Trap自体が動けるわけでもなく(俺のせいだったりする)、なんかこうライブハウスに行ってもなんだか虚しくなってしまうみたいのもあったり、

 

あれ?

ブービートラップってもう解散したんじゃないの?

あの人まだ関係者ヅラしてんの?

豚ヅラなのにwww

大草原不可避wwwwwwwwwwww

 

 

      _,._
     (・ω・ )
   d~)/  / )~ヽ
  / \_| _/ /|除|
。。・゚   _|(_ノ |草|
。・゚・。  ( `( 、ノ|剤|
;";wwww_)L_)  ̄

 

 

 

 

みたいに思われてるんじゃ…

 

 

 

あと、どこに行っても

 

太ったなぁー!とか言われ続けたのでもう人と会いたくありませんでした。(痩せろ)

 

 

まぁ最近は心境の変化と言いますか、単純に色んな人に会いたいというか。

 

最近周りに不幸が多かったのも関係あるかもしれません。

 

本当いつ何が起こるかわかりませんからね。

 

 

まぁ色んな人に会って、色んな事やって、色々楽しめたら最高だな、と思って生きています。

 

最近はもう1個位バンドやろうかな、とかも考えてます。

 

あ、勿論Boobie Trapありきで。

 

ポールもこの前FADで違うバンドやったりで楽しそうだし、凄くいい事ですよね。

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで今話した通り、Boobie Trapは結構忙しいわけです。(?)

 

 

ちなみに昨年の僕らのライブの本数はなんと

 

4本

 

というなかなかな数字。

 

一年間のテレビにおける志村けんのバカ殿の放映回数と同じくらいの活動しかしていないというわけですけど、

 

 

ただ今年は!

 

この前気付きましたが、なんとBoobie Trapめでたく15周年というアニバーサリーイヤー。

 

こうなってくると僕らももう気合が全然違いますからね。

 

 

 

つって、去年1stミニのRide on the sound waveの10周年だったんですが、何もやらなかったどころか完全にすっぽ抜けるかの如く忘れてたので、まぁね、はい。

 

 

 

まず今年第一弾として、

 

 

アー写が変わりましたからね。

 

ドン!!!!!

 

 

f:id:boobieomotrap-22:20190423164424j:plain

 

 

今までで、一番僕ららしいんじゃないですかね。ライブの躍動感とかも表現されてますし。

 

 

 

 

まぁ、とりあえず

 

 

今年もBoobie Trapは気ままに活動して行こうと思います。

 

 

 

以上。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今後のライブ予定

 

 

5/12

町田SDR

LABRETレコ発

f:id:boobieomotrap-22:20190423164611j:plain

 

 

 

8月某日FAD

 

 

 

 

令和元年、Boobie Trapのライブ、

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、

 

 

 

 

詳細とかまだ言いませんが今年Boobie Trap企画やります。

 

もう箱も日付も抑えてしまったので、口だけって事にはならなそうです。

 

 

 

 

続報を待て!!!!