ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

1年半ぶりのライブでしたよ、と

どうも。

 

雨が凄いですね。

 

僕が住んでる地域は避難指示が出ていますのでこの記事が僕の最後のダイイングメッセージ化するとも考えられます。

 

特に最後に伝えたい事も無いのでエネマグラの写真でも貼っておきます。

 

f:id:boobieomotrap-22:20210703144857j:plain

これで本当に土砂崩れとかで死んだら鬼恥ずかしいやつ。

 

 

昨晩の夜中1時頃、家中のスマホから爆音で警報が3度ほど鳴り始め、すっかり目が覚めてしまいました。

 

一応避難場所を調べたのですが、歩いて20分ほどかかる山の上の小学校が避難場所に指定されていて、そんなところに行くまでに死にかねないと判断。

 

母親の住んでいる所の方が危険が高いので、コンタクトを取ろうとしましたが、

 

電話をしても繋がらず、LINEも既読がつかずと、

 

少し心配をしながら目が覚めてしまったので、全然興味も無い超どうでもいい巨乳の女性がやってる17ライブを見つつ酒を飲みながら朝を迎えました。

 

 

昼頃母親から連絡があり、

 

「警報がうるさくてムカつくからスマホの電源切ってた。」

 

 

との事です。流石です。

 

まぁ避難勧告が出てる地域から半裸でPCをカタカタしてる人が何言ってんだって感じですが、皆さまお気をつけて。

 

 

てなわけで6/20はライブでした。

f:id:boobieomotrap-22:20210605232627j:plain

 

配信ライブからほぼ一年ぶり。

 

有観客ライブは2020年の一月ぶり。

 

もう活動休止したバンドの方がもっと精力的に活動していますよね。

でもこんなご時世ですからね。

僕ら以上に動けなくなってしまったバンドもいるでしょうから出来ること自体幸せなことです。

 

僕らもやはり久し振りのライブですので、練習に練習を重ね、何と2週間位の間に2回もスタジオ練習しました。

 

僕ら位の怠惰なバンドになると2週間の間に2回スタジオは入りましたが、その前に3人でスタジオ入ったのは配信ライブ以前ですから3人で音を出すのも一年ぶりなんですよ。

 

ポールなんかギターの音が出なくて困ってましたからね。

初めてスタジオに入る中学生のような初々しさを出す40手前のおじさんたち。

 

こんなんで「僕ちょっとバンドやってるんですよ」とか平気な顔して言うんだからふてぶてしい野郎ですよ。

 

 

そんなこんなで全日から緊張をしながら迎えた当日。

 

久し振りにベースを持ってFADへ。最近アコギばっか背負ってたから異常なまでの重さに、もうベース捨てて帰ろうか、と何度思ったか。

 

今僕らは機材車なんぞありませんので当然の如く現地集合。

そもそも機材無いし。

物販も無いし。

 

50分間予定のリハを5分で終わらせ、お昼。

 

ここ最近どうしたって千家が食べたくて。もう夢で千家が出てくる位欲していたんですよ。

 

千の家になって

 

f:id:boobieomotrap-22:20210703150614j:plain

 

ちょっと前までは、

 

リハーサルをやって、

ライブを行い、

打ち上げを終え、

千家に行く、

という一連の流れを全て含んだ事を、

 

FADでライブするという事、

 

という感じだったんですが、そもそもライブしなくなったし、帰り電車だから千家に行く機会がどうしたって無くなってしまったんです。

 

どうせこの日も終わってから千家行かないだろうし、というか蔓延防止のせいでそもそも20時までしかやってないだろうしって事で。

 

レンタサイクルを借りて千家まで一人で旅立ちました。

 

電動自転車を15分ほどペダルを踏みまくり到着。

f:id:boobieomotrap-22:20210703151124j:plain

 

日曜日のランチピークを過ぎてる15時にも関わらず鬼のような行列で萎える僕。

 

 ほら、僕って並ぶとか嫌いじゃないですかー?(知らねーよ。OLかよ)

 

本当にご飯食べる時並ぶのって嫌いなんですよ。

なんかこっちは腹減ってるのに、いい匂いを嗅ぎつつ立ちながらダラダラ待たされるのが凄いストレスなので、どんなに食べたくても並んでるとすぐ諦めるってのが僕の特性なんですが、

この日の千家欲は半端じゃなかったので我慢しながら並びました。

 

自分の一個前に並んでたおじさんが、実は家族の代表で並んでいて後から3人来た時には絶望通り越して殺意すら覚えました。

 

俺がラオウだったら完全に北斗剛掌波出してます。

 

しかし我慢に我慢を超えた先にある欲した愛を感じる丼を見た瞬間僕の気持ちはFly with me(?)。

f:id:boobieomotrap-22:20210703153712j:plain

並、かため、レンソー増し

 

最高でした。

高校生の時から本当にブレず変わらず最高。

 

同じく高校時代から食べ続けていた壱〇家なんか、ホントなんでこんな事になっちまったんだ・・ていう事になっているのに、千家なんかパワーアップしてる感あるもんな。

 

 

ただ並ぶ時間が長くてレンタサイクルを一時間以上借りていたらしく交通費だけで450円かかりましたが悔いはありません。

 

で、FADでBUZZとあーでもないこーでもない話をグダグダして気付けばオープン。

 

相変わらずバズは素敵でしたねー。

何かバズと2マンって久し振りだなーって思ってましたけど、相当久々だったんですね。

f:id:boobieomotrap-22:20210703155620j:plain

ほぼ7年ぶり、ていうか2回目だわ。

仲良すぎて2バンドで一緒にいる時間も多いので麻痺しますね。

2バンドの思い出が多すぎる。

 

んで僕ら。

 

楽しく出来ました。(感想薄っ)

ポールはバズ始まる前から緊張してヤバかったです。

 

1.Break my wall

2.Crazy Diamond

3.Lovely Girl

4.Mr.Lonely

5.Too selfish story

6.Start Again

7.Do you wanna dance

8.Kathy

9.Wonderful time

10.Starting your love

11.Shine on me

12.Cutie Girl

13.I walk the line

14.Beautifu name

15.Time to say goodbye

en

1.Baby I love U

2.Fly with me

3.Bring out Freedom

4.Bring out Freedom(Drサトシ、Voツージver)

f:id:boobieomotrap-22:20210703160432j:plain

 新しいアー写これでいいか。

 

ここ1年位弾き語りをやってきたおかげなのか非常に気持ちよく歌えましたね。

少し歌上手くなったかも。まぁBoobie Trapの活動回数よりも弾き語りの方が多くライブやってたし、スタジオで練習もしてるからってのはあると思いますが。

 

努力って報われるくさい。

 

 蔓延防止のクソ施策のせいで終わった後FADで打ち上げは無く、久々会ったのに寂しすぎるやろ!!!

 

って事でバズが泊ってるホテルの近くの公園で軽く飲んでおしまい。

また再会出来るでしょう。

 

そんな1日でした。

f:id:boobieomotrap-22:20210703161934j:plain

 

 

https://www.instagram.com/tv/CQmb-RoDO-J/?utm_medium=copy_link

 

https://www.instagram.com/tv/CQmcabSj5GM/?utm_medium=copy_link

 

僕のインスタアカウントで軽めに動画見れます。

 

次のライブは7/11で町田なんですが、SOLDしてるらしいので宣伝してもしょうがないでしょう。

 

あ、7/23にセレクトファイブ’sという新バンド(?)でライブをやるんです。

その事について書こうと思ってこのブログを書こうと思ったのですが、千家のくだりが長くて疲れたのでまた近日ブログに書きます。

 

それでは土砂崩れが起きないように祈りながら飲み始めます。