ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

セレクトファイブ'sとBoobie Trapと時々オモト

どうも。

 

今日(2021/7/16 午後12:30)めちゃくちゃ暑いですね。

 

夏嫌い民としてはもう本当にいらない季節です。

 

弱冷房車とか設置する暇があるなら

極冷房車Σ とかの方が欲しいです。瞬間冷却的な。

 

弱冷房車に好んで乗る人、

プロテインを毎日飲んでるのをSNSに上げる人、

飲み会の席でONE PIECEを熱く語る人は昔から信用しないようにしています。(ド偏見)

あと中村アンの事が好きな人は年収が高そうだと思ってます。

知らねーわ。

 

こっから毎日汗という名の豚骨スープを垂れ流しながらアリのように働き続けるのを想像するとゲロ吐きそうです。

 

そんな感じで池袋に向かってますが、気付いたらもうあと一週間じゃん…!!!

って気付いたんです。

 

7/23 FADでライブがある事を。f:id:boobieomotrap-22:20210716124645j:image

‘21.07.23 [fri,祝]

F.A.D25周年シリーズ

“YOKO”

 

セレクトファイブ’s / TOM SAIKI with T / エマニエルカリフラワー

 

セレクトファイブ’s

寺本英司(OVER ARM THROW)

尾本翔(Boobie Trap)

宮下広輔(PHONO TONES)

山中治雄(どついたるねん)

 

TOM SAIKI with T (STOMPIN’ BIRD,OVER ARM THROW)

 

エマニエルカリフラワー

 

【OPEN/START】

OPEN17:00 START17:30

 

【料金】

ADV¥2500 / DOOR¥3000

ドリンク代別600円

※お一人様一枚まで

 

※小学生以上チケット必要

 

※未就学児入場不可

 

F.A.D YOKOHAMAガイドライン

 

http://www.fad-music.com/fad/?p=35990

 

 

【チケット販売方法】

 

6月20日(日) 22:00〜

https://tiget.net/events/135217

 

 

TIGETにて予約受け付け お一人様一枚まで

 

 

といった内容になっております。

 

僕はセレクトファイブ'sという分野に含まれております(分野?)。

 

こちらのバンドなんですが、OVER ARM THROWのドラムのえーじがやっているプロジェクト、with T PROJECTの一つとなりまして。

 

ティープロの一回目はマツシマとマツシタ(マツシタとマツシマ?)NUBOのトミーとジュンジのユニット。

 

二回目はストンピントムさんと。

 

で、3回目で今回のセレクトファイブ'sという感じなんですね。

 

ティープロが始まる前くらいからほそぼそと弾けもしないギターを持ってたまに弾き語りを始めていた僕に対してえーじが

 

「一緒にやろうZE!」

 

と言ってくれたわけなんですが。

 

ありがたい話ではあるんですけど、僕のギターの技術力だけだと(アルペジオとか全然出来ない且つコードも危うい)どうにもこうにも、どれだけ想像を働かせてもいい形になる気がしなくて。

 

そこでえーじにメンバーを足すことを提案し、まずみーやんが参加してくれる事に。

RPGみたいだな)

 

過去にグラウンドニーニーというANCHORの健ちゃんと一緒にやっているユニットの時に初めてみーやんと会っていて、その日初めてペダルスチールって楽器を見たんですがもう瞬間で虜になりました。

 

まぁそれは10年くらい前の話で、その後みーやんはPhono Tonesや数々の凄バンドのバックミュージシャンを務めるなど、まぁ完全に一流ミュージシャンとして活動しているので、声をかけるのもおこがましくはあるんですが、まさかの今回OKしてくれました。

 

んで3人でスタジオ入ってみると、

 

 

心地よすぎて昇天。

えーじのしっかりしたドラムと、その上に乗るみーやんの気持ち良いペダルスチール。

たまに聞こえる俺の雑音ギターと残念な歌がホントに邪魔。

 

スタジオに入って練習しているっていうよりは、とても心地良い熱さの温泉に浸かりながら最高級のヘッドスパとマッサージを受けている感じです。

 

一つの快感を覚えるとさらに欲張るのが人間のエゴ。

 

次のスタジオから山中がベースで参加してくれることに。

 

もうスタジオ内に溢れる音楽が最高すぎて、別の人がギター弾いて歌ってくれたら本当に最高なのに、って毎回思います。

 

とりあえず皆の技術のレベルが段違いすぎて私の技術、知識の無さがある意味群を抜いています。

 

皆のレベルは完全にFFのボス級。

 

エクスデスゼロムスケフカ

その中に僕一人だけ


f:id:boobieomotrap-22:20210716133100j:image

 

っていう感じです。

 

 

とまぁそんな感じで今回はこの4人でライブをする事になりました。

まだライブもやってないのに、えーじと話した時に

 

このバンドは続けていきたいねぇ

 

みたいな話が出来るくらいいい感じになっております。

 

やる曲なんですがオリジナルは無いので全部カバーです。

 

誰もが知ってる曲だったり、知ってる人なんかほぼいないBoobie Trapの曲数曲だったり、横浜横須賀、爆裂のバンドの曲だったりとまぁ色々やります。

 

日程が被ってしまっていますが、オリンピックの開会式よりは確実に楽しませる事が出来ることを約束します(皮肉)

 

来る予定の方楽しみにしてて下さい。

 

来ない予定の方、

 

来てください。

 

 

と、まぁそんな感じです。

えーじのインスタ(https://instagram.com/eiji_oxaxt?utm_medium=copy_link)に色々上がってますので見てみてください。

 

さてそんなわけで7/11に、

Boobie Trapの2021年のライブ納めを行って参りました。

 

感想としては、

 

町田家が本当に美味しかったです。


f:id:boobieomotrap-22:20210716134110j:image

 

7/11

町田SDR

1.Bring out freedom

2 Crazy Diamond

3 It's gonna be alright

4 Starting your love

5 Baby I love U

6 Mr.Lonely

7 Start Again

8 a Letter

9 Wonderful Time 

10 Hangover

11 Beautiful name

12 Time to say goodbye

13 Cutie Girl

 

みたいな感じでした。

 

https://www.instagram.com/tv/CRM3btqjExg/?utm_medium=copy_link

↑動画チラ見せ

 

2021年もお世話になりました。

 

また2023年頃お会いしましょう。

 

 

そして7/12は本当におめでとうございました。

尾本翔無事39歳になれました。
f:id:boobieomotrap-22:20210716134841j:image

 

30代ラスト。

 

いつも通り過ごします。