ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

目をさまっせそっろそろ起きなっきゃダッメっだー

仕事始めて急な生活の変化のおかげなのか。


風邪をひきました。


鼻水と喉が痛いトラップです。


って今携帯見たらもう12月に突入したんですな。


いやー今年もあと一ヶ月かー。


ブービートラップは2007年残すところライブは三本です。


15日に町田でEMPTY企画、

27日にかぼちゃ屋で2007年最後のFUNNY FACE、

28日にACBでパンパンねぇNIGHT。


今年一年は短いようで長かったな。


まぁそんなのを振り返るのはまたの機会。



29日はアンチノックでした。


リハが終わってから近くで見つけた町田家 新宿店にて飯。


いやーうまかったね、米が。


肝心のラーメンは凹む位不味かった。


硬めで注文してんのに麺ベチョベチョだし、スープはドブの味がした。


久しぶりに最低ラーメンを食し、いい感じにテンションも下がる。


ラーメン食い終わってアンチノックに戻って1バンド目を見て、廊下で座って目を閉じたら爆睡。


起きたら出番前っていう。


まぁなんともテンション下がる位寝ちまったわけですよ。


でもゴメにご馳走してもらったビールで見事に覚醒。


気合いを入れライブに望むと1曲目で指から大量出血。


終わった後見たら替えたばかりのベースの弦が真っ赤っか。


ボディが赤いからぱっと見わかんないんだけどよく見ると血だらけになってました。


ひー怖い。


そんな感じでライブして打ち上げ出て酔っ払って帰りました。


で昨日は二日酔いの中しっかり朝6:00位に起きて仕事行きました。


で、仕事場ではまた新人が入っていました。


俺の2つ隣に座っていた、横顔だけ小島よしおなスーツを着てる真面目そうな青年がいました。


おっこいつはかなり仕事出来そうだ…

と思い、朝礼が終わり彼を見ると、もう寝てました。


ダメじゃん!


それも昼までずっと寝てるし!


居眠りとかのレベルじゃ無くてしっかり睡眠取っちゃってるから。


昼休憩の時彼は休憩室にて自前のノートPCを開き、出来る男の風貌で


寝てました。


こいつは相当ダメ男だ!


昼飯が終わり業務に戻り、パッピー先輩を見ると、


寝てました。


本当にずっと寝てるんです。


上司に注意されようがおかまいなしです。


結局彼は労働時間の九割九分は睡眠してました。


どの位寝ていたかと言うと、

今のデータ入力の仕事だと、一分につき2、3件は入力出来るわけです。


仕事が終わってから彼の今日の入力合計数を見ると、7件。


むしろあんなに寝てたのによく7件も売ったな、と感心してしまいました。



てかこんなの雇うなよ!



あ、そうそう、話題沸騰のドラゴン先輩はどうやら無断欠勤だったみたいです。


ダメ男ばっかりだな。


まぁそんな僕は今川崎に着きました。


そして今交差点で信号を待っていたら浮浪者のようなジェントルマンに話かけられ話していたら、


彼から謎のメダルを4枚貰いました。


何だよこのメダル。