ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

霜柱

もう霜柱が出来る季節ですな。


今日の朝は冬!って感じで気持ち良いです。


というか冬が大好きです。


この空気の澄んでる感じ。

タバコを吸ってる意味がわからなくなるほど吐く息が真っ白すぎる感じ。


僕は暑さよりも寒さの方が滅法得意です。


脂肪という名の防寒具もあるわけですし。


でも二年前程に比べると確実に脂身が無くなったので、あの頃よりは寒さに弱くはなりました。


本当太るメリットってそれだけだよね。


冬の寒い季節でも寒くない、けど電車に乗ると汗だくになる。

勝手に一人でサウナ。


それも汗だくになってる姿を見られて恥ずかしくなり余計汗をかく。


典型的豚でした。


今も比較的豚ですがまだマシにはなりました。


今年もスノボに魂を注ぎます、オモトです。やったことないけど。


まぁそんなわけで今の職場でもうすぐ一週間が経過するわけですが、


短期なので後一週間で終わります。


もうこんなギリギリな仕事探ししたくないんですけど。


どっかで長期で働きたいなぁー。


そういえばやっぱり予想通り職場にMS(モビルスーツ)が多いです。


ちょこまか動き、ぶつかってきても絶対に謝らないズゴッグ女とか、

デナンゾンそっくりな眼鏡娘とか、

なぎなたの代わりにホッチキスを持った顔の形がゲルググな女、等多種多様色々揃えております。


あとドラゴン先輩はもう来なくなっちゃいました。


初日から寝まくってた横顔だけ小島よしおはずっと寝続けてるし。


まったく凄い職場だ。


昨日はちょっと家に帰ってからすぐ寝ないで夜更かししちゃいました(0時)。


久々に色んな音楽を聞きました。


昨日の俺の中でのベストヒットは松山千春の長い夜です。


名曲すぎて鼻血出そうでした。


でも最近良く思う。


なんで俺日本語の歌大好きなのに英詞で歌って(一部適当)んだろうって。


そもそも俺英語なんか出来ないし。


まぁでも理由は簡単で、

ただ日本語のいい詞が書けない、

恥ずかしい、

英語の方がなんかいい、

そもそも別に伝えたい事もそんなに無い、

ゲッツ!


これに尽きます。


昔やってたバンドが勘弁して欲しい位日本語だったので、そのトラウマってのもありますが。


今考えてみてもコーラスとはいえ自分が日本語を歌ってたのが想像出来ません。


それも結構アレな感じの歌詞でしたし。


“だ~れにも~

き~づ~かれず~

うずくま~り泣いた日も

と~おくないと~♪”


みたいな。


今やれと言われたら嫌だと言います。


まぁ自分がやりたくなった時に日本語歌えばいいかな、と。


いつか日本詞書けるようになるかしら。


まぁどうでもいいけど。


しかしこの前ベッドの下の収納を掃除してたら昔のバンドSTATION LUNCHのCD-Rがたくさん出てきたので欲しい人あげます。


ま、そんな感じ。


今日は川崎のパチンコ屋がグランドオープンらしく店の前に凄まじい数の人が並んでます。


ギャンブル反対!嘘!大好き!



↑俺の部屋にある最低なお香立て。