ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あの時の二人にはもう決して戻れない

只今家に帰ってきてハンバート聞いて胸に染みてます。


只今はgoneを聞いてるわけですが名曲すぎるだろ。


"全て終わってしまったのさ all is gone gone gone”


んー!地球に生まれてよかったー!


どうも尾本です。



なんでこんな悲しい曲を聴いているのかといいますと、先ほど桜木町からの帰り道、電車内にて僕はいつもと同じく愛機のzero3でFF5をやっていた時の話。


またマニアック、んーマニアックというより一般常識な話となりますが、只今僕の進めているFF5の物語は終盤、次元のはざまにいるわけです。


ギルガメッシュと戦い、神竜とラグナロクの入った宝箱を横目で見つつ次の階に進み、セーブポイントの光を守っているボス、ネクロフォビアとの戦いから始めました。


4つのバリアを破壊し、ネクロフォビアだけになり、その戦闘の途中に入ってくるギルガメッシュ、こいつが俺の疲れた心を癒し、涙がドッと溢れました。



「クルル!お前のおじいちゃん・・・・強かったぜ!」


「ファリス!恋でもして少しは女らしくなりな!」


「レナ!いつまでも動物をいたわる………やさしい心を忘れるな!」」


「バッツ!……お前とは一度………1対1で勝負したかったぜ!」



この会話!FFの中でもトップ3に入るほどの名シーンですな!


もう号泣ですよ俺。


こんなに素敵なキャラクターそりゃあその後のFFにも登場するわ。


てなわけでギルガメッシュ追悼でgoneを聞いてました。



そういえばBoobie Trapの視聴は少しずつ皆に聞いてもらえてるのでしょうか?


でも日記とかで広めてくれてる人もちらほらで本当に久しぶりに人の力ってものに感動してます。


とりあえず今まで何も動きを見せなかったmixiのBoobie Trapのコミュニティのトピックが始めて動き始めました。


てかいつのまにかコミュの人間も増えて75人になった事ですら嬉しいです。


来年には100人突破しますかねコリャ。


本当皆ありがとうございます。


控えめに図々しく物事を言うなら、いっぱい広めまくってください。


うげへぇー。


そうそう、CDのジャケットとかも公開は始まってるわけですが、次のCDのデザインはかの有名な横浜の重鎮Stompin' BirdのTOM氏です。


すんごいかっこいいっすよホント。普通に欲しいもん俺。


てかもう事務所の方には製品のサンプルが届いているらしいので早く見たいし欲しいけど、事務所まで行く電車賃を持ってない俺ってどうなのよ。


てか今思ったんだけど、俺がもしCD屋でBoobie TrapのCDを万引きしてもやっぱり犯罪になるわけ?


じゃとりあえず発売したら万引きして捕まってみるか。





まぁしつこくしばらくはこのURLは載せ続けるぜ!


http://www.buddyrecords.com/artist/boobietrap/index.html


さっき風呂入ったら自分の歳の3倍以上の数の屁が出た。


俺の腸がどうもおかしい。