ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

磨き抜かれたこの左 神の技

今日は井上陽水奥田民生のダブルドライブを聞きながら出勤。


神の技、最高です。


昨晩はQUEENのライブ映像を見てやっぱり感動しました。


あれはいつ見ても驚嘆と感動、そして涙しかないねホント。


多分あんなに歌が上手いバンドあと100年は出てこないよ。


フレディみたいに歌えたらどんなに気持ちいい事か。


古き良き昭和の時代夏の休日のお父さんのような格好であんなにかっこよく見えるのはあの人しかいないもん。


パフォーマンスもセクシーすぎてマイクスタンド持ってるのにポールダンサーにしか見えない時あるものね。


でも世界一テレキャスが似合わない男でもあります。


そしてフレディ流コールアンドレスポンスが、


「エーーーロ!」


「エーーーロレロレロロレロ!」


「エロッ!」


「エーーーーーーーーーロ!」



エロエロ言い過ぎです。



俺に焼かれない肉は


ヤキモチを焼く!

パンチョ向井!


くじらはやっぱり面白すぎます。


バスに乗りながら急に思い出してニヤニヤしてます。


そしてそのついでにツージのブログに書いてあった俳句を思い出してさらにニヤニヤしてきました。


てかもはや笑い顔です。


マフラーに顔を埋めてなんとか回避。


って!

今信号待ちですが窓の外に変な人がいます。


上下イモジャージで長いマフラーをつけたおっさんが国道に向かって仁王立ち。


何やってんだあの人。


昨日会社帰りの電車の中で最低な事が起きました。


最低な内容というのは絡まれたって事なんですが。


僕はホームで電車を待っていて、俺が乗るのは快特新逗子行きが接続する電車。


上手いこと電車同士がくっつき電車内に乗り込む謎の物体が。


布団の上にモップが乗っているのかと思いなんだありゃと見ていると動いているので生き物というのを確認。


その時その物体がムクッと立ち上がる。


すると完全にギャル!


ギャル?


ギャルと言ったらギャルに失礼。


女だからセンターガイじゃないし。


なんだろ、アダモちゃんを200倍ひどくさせた感じかな。


言葉で形容出来ないわごめん。


目の周りのメイクがでかすぎて左目と右目くっついちゃってるし、唇の周りも黒ヒゲ危機一髪になってるし。


ウィッグなのかモップなのかわかんねーし。


とりあえず一目見ただけで爆笑必至の姿なわけです。


それを見て勿論笑ってしまうわけです。


しかし車内だし一人だし笑えないわけ。


んで頑張ってこらえるんだけど表情は普通を保てず。


するとそのクロコダイルダンディーが俺の前に来て


「何笑ってんだよ」


とキレてきました。


何で俺に来んだよ…

そりゃ笑うわ!と突っ込もうとしたけどシカトを決め込みました。


すると


「中学生だからってナメてんのかよ?あ?」


中学生だったんかぃ!


もう面白すぎるからどっか行ってくれ!と願いつつ、マフラーに顔を埋めこむ俺。


そんな感じでシカトし続けたらどっか行っちゃいました。


ヤンキーに絡まれるよりたち悪いわ。


まぁ嘘みたいな本当の話。


そんな感じ。