ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

のんびり休日

天気予報では本日は春の嵐と。

冬が舞い戻るかの如くの寒さと、雨と風。



しっかり防寒して外に出ましたが電車内は鬼暖房の為、地獄絵図。俺。



あれ?俺病気なのかな?って位汗が止まりません。



とりあえず今電車に乗って7分位経ちましたけどライブで10曲終えた後位の汗をかいております。


もうちょっと温度調整なんとかなりませんかね?


はー!!



なんかこうなってくると色々目につくものがムカついてくる。


目の前に座ってる女性の火星にも届きそうなまつげの長さだとか。

まつげ長すぎて鼻より高くなってるけど、それ。



近くのおっさんが寝ながらアライグマの如くな動きでひたすら股間揉んでるのも見ててムカついてくるし、

あんたインキンだよ!病院行け!ラスカル!



あと車内は何故か頼んでもないのに浅田真央特集車両。




もう中吊り広告も全てこれ。


もうオリンピック終わったじゃん!
ただでさえスポーツ興味ないのに!
はー!!なんかイライラする!




あ、今日俺、


男の子の日ですかね。


どうも尾本です。




そういえば生理って男性にもあるらしいですよ。


生理のメインって骨盤の開閉らしくて、その骨盤の開閉ってのは実は女性だけじゃなくて、男にも起きてるらしいんです。


人間の骨盤って、2週間かけてゆっくりと閉じてって、その後また2週間かけてゆっくり開いていくらしい。


男性も女性も最も骨盤が閉じているときは、性欲とかのエネルギーが高まりに高まって、精神的にもアグレッシブになってるみたいです。



まさにムラムラしちゃってムラムラしちゃって、





はーーーーーーん!!!っていう状態。





んでその後、閉じきった骨盤が今度はゆっくり開いていくことに伴って、生殖器の働きや精神的なテンションが下がっていきます。


男は出血は起こらないけど体内では女性と同じように骨盤が開くため異性に対して興味が薄れていくのです。






ふむふむ勉強になりますな、ってどこのyahoo知恵袋だ!


はい、そんなわけで、昨日は久々のなーんも予定の無い休みでした。


ホントに何の予定も無い休みってのは久し振りでしたので前日から舞い上がってしまい、

スーパーファミコンでロックマンX3をやりながら気付いたら寝てました。




そして迎えた休日、









朝6時起床。


しまった…完全に年寄りみたいになってる…。



朝6時から過ごす休日。これまたいいよね!って事でとりあえず散歩に旅立つ俺。


レッツゴーコンビニ。




ビールx2とコロッケ購入。朝だけど。



通学路を通って登校する小学生を横目に、


これ、せっかくの休みだし朝から飲んじゃうのもいいんでないの…


ほろ酔い加減がいい感じになって、ギター弾いたりして名曲とか最低2曲は作っちゃおうかな、うん。それがいいぞ、俺!


あ、ウクレレ持って海とか行っちゃおうかな今日…



えへえへへへ!休日最高!!



とか考えながらゴーホームして、

ビールプシュッ!


うほー!!!最高!!!


で、2本飲んで酔い始め、気付いたら布団に。

















はい、おはよう。



16時。




ジーザス……………






何も予定も無いハッピーな休日は幻想に終わりました。


キレて、曲作りどころかスーパーファミコンをやり始める31歳、俺。




マリオワールド一人で全クリしてやろう、全面コンプリートで。


謎で無駄な決意、入ります。


でもさ凄いよね、マリオって。


このスーパーマリオワールドって発売されたの俺が小学校の2年生位の作品だけど、


24年経った今でも何も忘れることなくしぶとく俺の記憶の断片に確実に存在してるものね。


もう隠し要素全て頭に入ってる。


まぁ正直こんな無駄な記憶マジでいらないんですけどね。



んで、難なく全クリ。


そして時計を見ると19:30。


もうダメだ…俺の1日が…数少ない何もない休みが………



と思って、家を飛び出し、


レイトショーでキックアスを見に行きました。





前作がとても好きだったのでかなり期待はしてました。

ただ、予告編とか見ててヒットガールのデカくなりすぎ感はありましたけど。


まぁ見た後の率直な感想としては、前作の方が良かったな、と。

なんか普通のアメコミのヒーロー映画に近い感じになっちゃったな、と。

見終わった後少し色々考えさせられてしまった。


前作の方が爽快感と見終わった後の気持ち良さはあったな、と。


まぁ勿論面白いんですけどね。
相変わらず会話は楽しいし。


キルビルの1を見た後と2を見た後の感覚に近いかな。




なんか久しぶりにスーパーが見たくなった。



無茶苦茶さの気持ち良さっていうところでは


こちらの方が上かな、と。

まぁキックアスの倍グロいですけど。



そんな感じでどこか煮えきらないまま家に帰ってガキの使いのききシリーズを見ながら就寝、というなんとも言えない普通の休日。


まぁこんな1日があってもいいわな。




貞男こと尾本でした。



ヘイ猪狩がブログメインで行くって言ってたけど、俺もブログの方が好き。


なんだか自由ですし。


ブログ書いてる人ばしばし更新してくれないかなー。