ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

羊の夜をビールで洗う

本日も電車の中。



日曜日の朝の電車は乗客の気分の問題なのか、平日よりも電車の中がやや明るい気がする。



これから家族でどこかへ行くのであろう、水筒を肩からかけて何やら楽しそうな少年、

競馬新聞を睨みながら赤鉛筆を噛んでいる初老の男性、

少し大きな声で談笑する女性達、

雑誌を見ながら微笑み合う仲の良さそうなカップル。








えー、全員俺に席譲れ。




こちとら日曜日でも仕事じゃい!クソが!


最近は少し暖かくなってきましたので、晴れの日が本当に嬉しいですよね。


俺だって外に出掛けてポカポカ陽気の中、青空の下ビール飲みすぎてゲロ吐いてのたうち回ったりしたいです。


朝少しだけ早く目が覚めた為にピクトロジカの行動力を使いきってしまったが為に書く事もないのにブログを更新。

最近のスタメンは気付けば全部ネームドに。
課金はほぼしてません。たまに酔っ払って課金してます。




てなわけで、最近はPCが新しくなって溜まりに溜まったCDをぶちこんでます。



今まではCD一枚ぶちこむ度に



「容量が不足しています 録音を停止します」


のポップアップも見飽きてたので。もう携帯に入れるのはやめてました。


貰ったCDはわりとすぐ聞きはするんだけどなかなかゆっくり聞く時間が無かったんですが最近は色々聞けて楽しいです。


やっぱり音楽っていいよね。
聞いてて楽しいもんね。うん、CD出してる人間の発言じゃないよね。




今日はシャッフルで聞いてますが、


ハンバートハンバート



ANCHOR



スピッツ

と中々いい流れを作ってくれています。



ANCHORいいのぅ…
新譜まだですか?健ちゃん?



ていうかスピッツのハチミツってもう19年前なのかよ。


確かに考えてみれば俺中学一年生の二学期の中間テスト中に買いに行った覚えがあるもんなぁ…


聞いて相当な衝撃を受けた覚えがあるもの。


その頃ひたすらなJポッパーだった尾本少年はとりあえずロビンソン聞きたさに買って、アルバムのシングル以外の曲なんかほぼ興味ありませんでした。


ただこのアルバムはその当時の自分に取ってマジで捨て曲が無い驚きがあった。


ていうかむしろシングルの曲飛ばして聞いてた。



ハチミツから始まり、

歩き出せクローバーを聞いて歩き出し、

ルナルナを聞いて気分はルナルナして、

愛のことばで煙の中で溶け合いながら涙し、

トンガリ95を聞いて、とがりはじめて、

あじさい通りを聞いてほんのりセンチメンタルになり、

Yで悟りを開き、

グラスホッパーを聞きながら、こっそり一人裸で跳ねてみたり、

君と暮らせたらを聞いて号泣したりしてました。




今聞いても当時の感動が色褪せずに甦るもんなぁ。





中学一年生の、性の目覚めを覚えている尾本少年は


グラスホッパーという曲の歌詞を見て興奮してました。





「こっそり二人裸で跳ねる 明日はきっとアレに届いてる」





…ふ、ふむふむ…お、大人になると二人で裸で跳ねたりするのか…


て、ていうかあ、あ、あ、アレってなんだよー!!気になるよチキショー!!

アレェェェェェ!!!






「冷たくしてごめんね 抱き上げて愛撫する」




あ…あ…あ…あ…







愛撫ーー!!!
(うるさい)





愛を撫でると書いて愛撫ーーー!!



な、撫でてみてぇーー!限度ねーーー!!




「桃の香りがして幸せすぎる窓から」








桃の窓ーー!
(違う)





桃の香りのする窓……??どこやねーーん!!!!!気になるーー!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







「バッチリ二人裸で跳ねる 明日はきっとアレに届いてる 疲れも知らずに」








疲れ知らずー!!!









アレェェェェェ!!






裸で跳ねて疲れ知らずー!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






マサムネさんエッチやぁ……ホンマエッチやでぇ………




と独り言が関西弁になるほどでした。


しまいにはジャケの女の子の鼻の上からは見えないあの写真で興奮し始める始末。








性少年乙。
なんか風俗嬢の写真を見てるようで興奮してたんですかね。


それにしてもSPITZは永遠に大好きですしね。


マサムネさんみたいにあんな高い声永遠に出たら気持ちいいだろうけどまぁムリだろうな。


とりあえず実家からCDとHD持ってきてさらに携帯にぶっこむ事にするかな。





ていうかいつから新品で新しいCD買ってないんだろうか…

最後に買ったのは…



ダメだ思い出せない。

Perfumeか?



今CDが売れない時代になってて、CDをだしてる側としては寂しい話だけど、


俺なんかは好きな音楽がオールディーズとかだから、新品より中古のCDとかレコードの方が在庫豊富だし、新品のCDを買う理由と欲しい物があんまり無いんですよね…



あと何年かしたらCDっていう媒体自体無くなっていくんだろうな。




そしたらレコ発って言うのかな?

そもそもレコードじゃないけど。




音発?


まぁなんでもいいか。







はー今日も仕事忙しいんだなぁ。

飲み行きたいなー。



最近は蒲田で飲むにしても、

以前は西口のバーボンロードっていう飲み屋街を練り歩いてたんだけど、

最近はディープな東口の飲み屋街を攻めてます。


最近のお気に入りは加賀屋っていうお店。

モツ煮込み鍋が絶品すぎるんですが、



クソ美味。


そこの店は女子プロのポスターがいっぱい貼ってありまして、


座右の銘っていうんですか? 異名?
名前の隣に書いてあるやつなんですけど、なんかああいうの面白いですね。








バイオレンスガール、とかね。
ふむふむ。




残酷プリンセスねぇ。ふむふむ。



と、色々見ていくと












わがままな膝小僧………????


俺はちょっと膝小僧がワガママになった事はないんですけど、女子プロならではのあれなんですかね………?


「ぷんぷん!膝カックンしちゃお!勝手に!」

みたいなあれですかね。

深いです、異名。





他にもなんかあるかな…と見ていくと…









wwwwwwwwwwwwww
すぐ見ます!wwww

もう!見たい!wwww









はー。仕事戻ろ。

眠い。酒飲みたい。




なんだこのブログw