ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

アンジェーリナーーー!!!!

スペボのアンジェリーナが頭の中に鳴り響きすぎまして、最近、漫画、からくりサーカスを読み直しています。





ホント藤田和日郎漫画好きだわー。
月光条例読んでないけど。





絶賛鬼暇です。

最近システムが大きく変わって再びハマり始めているFFピクトロジカの行動力も尽き、やる事がありません。

レベル上げに夢中です。


この前書いたブログで、


「課金なんかシステム、クソだ!」


みたいな事散々言ってたくせに、






すいません、普通に課金してました。





ガチャとかそういうのやりたい為じゃなくて、暇すぎてやる事が無いから、行動力回復の為に課金っていう、一番ニートっぽい課金の仕方。



いや、でもよく考えてみりゃ凄く昔に、ゲーセンとか毎日通ってたの考えたら、まぁ同じだよね!



って正当化しちゃう俺のダメさね。

どうも、ダメ男です。




只今水戸に向かって車は走っていますが、いかんせん渋滞。


右手に見えますのはスカイツリー
左手に見えますのは隅田川



もっと近いところだとBoobie Trapの妖精こと、井上君がいびきをけたたましくあげながら爆睡しております。
あ、ポールのいびきとハモってます。

ていうか最近ポールのいびきが睡眠時無呼吸っぽくてたまに怖いです。

カオス。

サイクロプス井上。

なんかこんなやつバジリスクにいたな。
小四郎だっけか?



バジリスクチャンスは一撃派です。






どうも尾本です。


先日の体調不良はノロだったっぽいですね。


カキにあたったとなると間違いないようです。

綺麗な花には棘があるように、美味いものには毒がある。
しょうがないことですよね。


辛かったですが、色んな人に伝染したのでは…と心配になってましたがノロは空気感染はしませんからと言われたので安心。

まぁ空気感染してたら日本ノロウイルスだらけになって機能しなくなるわな。



今でも胃痛は治っておりませんが、まぁ下痢もないし、ほぼ普通にもどったと言っても過言ではないでしょう。


ただ、謎に便秘になりました。

私、尾本翔の座右の銘



「便通」


でしたので。

これはかなりショッキングな出来事です。


まぁいつか治るでしょう。

あと一週間ウンコ出なかったら病院行きます。




そんなわけで、本日は水戸LIGHT HOUSEにてライブです。

WTL TOUR11本目です。

気付けば今日でツアーの半分が終わることになるわけですね。

本数少なっ!


いやー、でもMCとかでも言ってますけど、Boobie Trap今年で10年目なんですね。


10年だから何やるとかって話しでもないんですけど、


今回のWTL TOURって今までの数少ないツアー(1stミニの時と、RRLL.EPの時と、2ndミニの時の三回のみ)と同じように回ってるように見えて、ちょっと違うんですよ。


何が違うって、


ツアー中、





かなりの頻度でトリをやってる。






これです。


あのね、これ凄く当たり前の事すぎて何言ってんだろ?尾本って脳ミソまで髪の毛で出来てんじゃねーの?こいつホントゴミ豚足野郎だな、って思うかもしれないですけど、


レコ発のバンドが自分らのレコ発でトリをやる、これ当たり前でしょ?






俺ら、初めてなんですね。





今までのツアーって他のバンドのレコ発に乗っかってツアーをする、金魚の糞形式が10割でしたので。



もう今の気持ちとしては、完全に新人バンド。

31歳にして初めてツアー出た位新鮮。



新鮮すぎて照れる。
発見するものが多すぎて照れる。



そんなツアーが折り返し、あとファイナルまで2ヶ月も切っています。














終わりたくないんですけど。






前まで、本気でツアー好きじゃなかったのに。


10年目にして初心に帰れる意味のわからなさ。

バンドってわからないもんですね。




とりあえず今日のライトハウス楽しみだなー。


そういや、昔のバンドのツアーでライトハウスにお邪魔させて頂いた時、


ライブ終了後隣のセブンイレブンでツージと戯れていた時、

いきなり大人っぽい女性二人組に声をかけられ、




「あのー今日かっこよかったですー、

これから飲みに行くんですけど、よかったら行きませんかー?」




あばっ!
んな!へぷぼっ!あわびゅ!
え?俺ら?なにわっ!あわらぁー!







その頃のバンドはボーカル以外は空気(俺とツージ)みたいなバンドだったため、まず俺らみたいな脇役 is オツカレみたいな人たちだったのでこんな事は初めて(後にも先にも)。


突然の事に驚きすぎた俺達は、会議。



「ツージこれどうするよ…」


「いや、これは飲みに行くべよ…」


「いやだって俺たちだよ…?こいつら詐欺師なんじゃ…?
もしくは多分美人局とかだよ…行ったら男がいてボコられるだけだよ…」


「まぁでも機材車に先に帰ってもらって…」


「そ、そうだよな!んじゃ決まり!」




と会議が終わり振り返ると、もうとっくに誰もいませんでした。

幻だったのかなあれ…





19歳位の俺とツージ。水戸ライトハウスにて。




ラジオからイエモンのプライマルが流れてます。

もう卒業シーズンか…

卒業生の人々おめでとうございます。

俺も支配からの卒業します。



3/6(木)
水戸LIGHT HOUSE

[WALK THE LINE TOUR]

w/ 39degrees
B.F.A
mash

OP18:00/ST18:30


まだ予約受付ちゃう!