ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

WALK THE LINE TOUR

只今昼から昨日頂いたサッポロクラシック、しかも瓶、を堪能しています。




起床して一時間半で酔っ払っています。


どうも尾本です。


えー早速本題です。




昨日、4/26、横浜FADのライブをもちましてWALK THE LINE TOUR終了しました。


前日の仕事前から緊張していて、


ていうか、最後の遠征の北海道が終わってからずっと緊張していました。


僕はこう見えて精神が物凄く弱いので、


ずっと考え続けてたせいかよく夢を見ました。



毎回同じ夢を。少し場面とか風景は違うけど結果はいつも同じ夢。



内容は、

Boobie Trapのライブが始まり、曲を一曲一曲こなしていくと、どんどんそこにいるお客さんがいなくなっていく。

しまいには全くお客さんがいなくなって、ツージとポールと、もめる夢。



もしくは対バンのバンドまでパンパンだったフロアが、うちが始まった途端誰もいなくなる夢。

キーチロが袖で泣いてた。



色んな人に怒られた夢。



皆に見放された夢。(半ちゃんにボコボコにされる夢見たなぁ……)



ここ何日かずっとそんな類いの夢を見続けていました。


凄く不安でした。


お客さん来てくれるのかな、とか、失敗しまくったらどうしよう、とか色々。



でも何故か当日を迎えると、開き直ったのか、朝起きた時からなんか軽やかな気持ちで。


なんとなく電車でFADに向かいました。


着いてリハーサルをして、NUBOのリハーサルをポスターを丸めながら見て、ワニマのリハをじっくり見て、急遽決まったスペボのリハを見て涙を堪えました。


始まるまであっという間でした。


スペボはオープンからスタートまでの間の短い時間でのOAで出演してくれました。

今回のツアー、最も一緒に時間を過ごしたバンド。

最高のライブでした。


前々からアンジェリーナを聞く度に泣きそうになってたけど、この日はどうしたって涙が止まらなかった。

丈君がライブ中俺らに向かって深々とお辞儀をしてくれたけど、お礼を言いたいのは俺らの方です。

ありがとう。


WANIMAはレコ発初日も出てくれて。

わずか3ヶ月の間に物凄くパワーアップしてる感じがビシビシと伝わってきて、見てて普通に震えました。

WANIMAはいつも人間くさいライブを見せてくれます。

最初から最後の曲まで凄くドラマがある。

最高でした。ありがとう。


NUBOはもう言わずもがな。

ずいぶん昔からずっと付き合ってたバンド。

初めて会ったのはいつだったか。

まだNUBOもデモしか出してなくて、Boobie Trapも前の体制の時から。

同い年って事もあってか、割りとすぐ仲良くなって。

NUBOには今まで色んなとこに連れてってもらってて。
いっぱいお世話になってるバンド。

初めて俺らの企画で出てくれたのはRide on the sound waveのファイナルだったかな。

どんどん、どんどんいいライブをしていくNUBOをずっと指くわえて見てました。

あぁもう追い付けないのかな、って思ってたけど。


昨日のライブでさらに突き放してくれました。


追いかけがいがある最高の友達、最高のバンドです。

そしてセーフティドライバーは名曲すぎると思います。




んで気付いたら俺らでした。

なんかあんまり覚えてません。

最高でした。

ちなみにセトリ。


1 Break my wall
2 Crazy Diamond
3 Mr Lonely
4 Starting you love

5 Hangover
6 RAG BAG
7 Don't Forget
8 Shine on me

9 Lovely Girl
10 Beautiful name
11 Let's go steady again
12 I walk the line
13 It's gonna be alright
14 Wonderful time

EN1
Fly with me
Time to say goodbye
Cutie Girl

EN2
Bring out freedonx3(ツージピンボーカル、スペボ小池ドラム)



Bring out freedomのファイナルの時、一人で感極まって泣きすぎて歌えなくなったDon't Forgetのリベンジを4年越しに果たせました。



本当に最高の時間でした。


お客さんも俺の想像を大きく裏切っていっぱい来てくれました。

俺たちは幸せなバンドです。


本当にありがとうございました。



このツアーに来て頂いた方々本当にありがとうございました。

感謝しかありません。



出ていただいた多くのバンド、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




あと今回プロデュースしてくれたトムさん、本当にありがとうございます。

俺らみたいなバンドに本気で怒って頂いて、ありがとうございました。

トムさんがいなかったら今のBoobie Trapも、WALK THE LINEというCDも、このツアーも絶対にありませんでした。

奮い立ちました。もう迷わないです。


この作品、このツアーに関わってくれた、Boobie Trapに関わってくれた人達全てに感謝しています。


ありがとうございました!








で、昨日発表させて頂きました。




7/12
横須賀かぼちゃ屋にて、


Boobie Trapワンマンやります。




初めてワンマンをやる場所はかぼちゃ屋っていうのはずっと昔から決めていた事なんです。


ずっとお世話になってきたライブハウス、いっぱい怒られたライブハウス、家族のような暖かいライブハウス、お客さんとの距離が一番近いライブハウスかぼちゃ屋


今年はBoobie Trapというバンドが10年目ではあるんだけど敢えて10周年とかは言いません。

ポールが入ってから、俺がボーカルになってから10年経ったわけでもないし。いかんせん10年全力で活動したかって言われたら、サボってた時期もあったし。



でも節目は節目なので。


初めてのワンマン。

7/12、横須賀で待っています。


目指せソールドアウト。目指せ最高の空間。


待ってます。





2014/07/12(SAT)
YOKOSUKA PUMPKIN

“Boobie Trap presents

Starting Your Engine!!! Special

ONE MAN “



Boobie Trap



open/18:00
start/19:00
adv 2,500yen/door 3,000yen

来場者特典、新曲収録CD




髪切りました