ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ラーメン食べたい。-30責任pt

昨日FADでライブでした。

FADのライブ後は119%位の割合で、

千の家になってでお馴染みの、いわゆるところの千家に行くわけですが、


打ち上げで特に飲み過ぎまくったわけでもなく、むしろ飲ませてたけど、勝手に尾本撃沈。

誰も見てないところで地雷を設置し、その地雷を勝手に自分で踏んでる気分。


そんな俺は打ち上げ終盤で機材車に戻って爆睡。


途中千家の前に着いたのは記憶上うっすらあるけれど…
なんか豚骨の匂いで自然と脳内麻薬分泌しまくって天国に来たかと思ったけど…


余裕で睡眠続行。
次目開けたら家の前。



千家食べれなかった悔しさ、
腹の空きよう、
酒の気持ち悪さも手伝って久しぶりに嘔吐しました。



わたーしのー!お墓ーー!!



どうも、尾本です。





食えなかったらせめて写真だけでも…。

はー、うまそうだ…



昨日は家に帰って千家のことばかり考えながら、

はぁ…ラーメン…インスタントはあるけど…千家じゃなきゃ嫌だ…(一人っ子故のワガママさ)


とりあえずお酒飲もうかな…


と思って冷蔵庫開けると冷蔵庫内の飲み物は炭酸水のみ。あと、めんつゆと醤油。



はぁ…



もういいや…タバコでも吸お…


ってみたらタバコも切れ。
もうそこらへんの雑草紙に巻いて吸おうか悩んだわ。


前日差し入れで頂いた北斗のマンチョコを泣きながら貪りました。

マンチョ?



ちなみにシールはジャギでした。




そしてなんか生々しくて凄くエロい夢を見たんですが、

その相手の女性の顔が全く覚えてないんだよな…
別に芸能人だとか、有名な人じゃないし、知り合いでもないし、


割りと強気のまぁいわゆるツンデレの、ほら髪が短くてさ、

あのー、誰か情報求む。


ホント生々しかったなぁ…もう一生夢の中でよかったな…現実って…はぁ…




てなわけで、一昨日、昨日とライブでした。


一昨日は高崎サンバースト。

ライブ前日、愛しの蒲田にて、割りと飲んだ為胃痛に悩まされながら朝6:45に起床。



この日は何故か朝11:30入り、さらにキーチロが朝8:00まで夜勤との事なので、7:30に俺らが集合し、みなとみらいまでキーチロを迎えに行って高崎へ向かう感じでした。


ていうか11:30入りって早すぎね、マジで。
超大型野外フェスじゃないんだから。
出たことないけどね、超大型野外フェス。


車内は激暇の為まさかのブログ更新したりして時間を潰し、およそ三時間ほどでまだ豪雪の爪痕残る高崎に到着。




チャリよ…



見事に11:30前にライブハウスに到着。

しかしライブハウスは開かず。

どうやら1バンドキャンセルがあったらしく、時間が変更になったもよう。


そうでしたか。


んでさくっとリハ終了。

サンバースト下のつけ麺食って、スペボ3人と珍しくモンハンをたしなむ。

前日配信されていたミラバルカンに挑戦するも結局倒せず。

責任の防御力が低すぎると、責任のせいになってました。

-20責任pt。#スペボワンマン


んで、空き時間で少し睡眠を取り本番に備える。

福岡帰りからひっそりとひいていた風邪の影響かリハの時声が出なくて死にかけてましたが、皆のライブを見てたら回復しました。



元気玉みたいな人ですな。


んでWTL TOUR9本目、相変わらず楽しくやらせて頂きました。

持ち時間は30分と割りと短めでしたが、喉も頑張ってくれたし楽しく歌えたし。


アンコールでToo selfish storyとかやったの初めてかもしれない。
あとSexy Girlはホント相変わらず頭おかしい位高くて脳梗塞で倒れるかと思いました。


そういやお客さんの中にRide on the sound waveの時のTシャツの人がいたんだけど、


なんかさ、必然的にアガるよね。


自分らの何年も前に出したTシャツをまだ持っててくれて着てくれてるっていうさ。



またいつか来ます、高崎。


打ち上げはいつも通りしゃぶしゃぶ。

アラウンズのベースのしんちゃん大暴走(大先輩)。

ポールなんかしんちゃんさん先輩のTシャツ破ってたけどね。楽しい夜でした。



大暴走の図。


帰りの車内はPANカラオケ大会。
ここで喉を潰す俺。


朝方家着いて爆睡。

昼集合時間ギリギリに起きてシャワーを浴びて髪の毛が乾かないうちに家を出発。

車の中で自然乾燥。



(昆布干してるみたいですね)


爆裂ぶりのFADは相変わらず爆音で気持ちのいいライブハウス。
リハとかほぼ無意味。

三人で音鳴らした瞬間にもう問題ないことわかってますから。


リハを終えて、コースケとベイホールまでデートがてら遊びにいって、帰りは疲れたからバスで中華街まで戻り、チャイハネカフェに寄ってFADに戻りました。


んでナゲッツから始まり、スペボ。

相変わらずアンジェリーナで泣き。マジ名曲。


で、ブラックバック先輩からのうち。


この日のFADはWTL TOURでは無い為、新曲少な目。



1 Bring out freedom
2 Crazy Diamond
3 Dream of me
4 Starting you love

5 Rockn'roll Love letter
6 Mr.Lonely
7 Let's go steady again
8 Time to say goodbye
9 Lovely Girl


あっという間に終わっちゃいましたが時計を見たらぴったり30分。

いつも30分セットの時ハイパー押してたんだな…と凹みました。


てかBeautiful nameがセトリに入ってないって今までに無かったと思う。


いやー楽しかったです。マジで。

てかDream of meいい曲だわ。(自画自賛。キモい)


んでアラウンズが最高にロックして終了。





その後は前述した通りです。

乙。






そういや職場の昼休憩でどうしたってラーメン食いたかったから最近たまに行く、〇貴家(まるたかや)でラーメン食いました。


美味いは美味いんですが、まだもうちょっと頑張れるんじゃないんですかね。

麺がね、湯切り甘いんじゃないかな…

これからに期待してます。



責任3pt