ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

誰かと自分を比べっこして 結局最後は虚しくなった

斉藤和義の「ジレンマ」が心に染みる、雨の日曜日。


只今天下の台所こと、大阪へ向かって移動中でございます。



そして今渋滞にハマりました。

僕はひたすら携帯をタッチタッチしてます。


そして、豪快に屁をこいたら、すぐに無くなるはずの匂いが消えない。


これは、俺のこの世に生を受けてから32年間の経験からいって










確実に



もれた。



機材車内全員ウンコの匂いに苦しんでおります。


ごめんね、みんな。早くSA寄って。







ていうか雨って本当に嫌ですね。

傘さすの面倒くさいし、髪の毛もまとまらないし、濡れるし。


濡らしてんじゃないよ!




上の口は喜んでいても下の口は正直だな、
(名言ですよね)



どうも尾本です。



(成人式、尾本翔二十歳)




はい、そんなわけで昨日は名古屋でギグでした。


朝ツージが家に迎えに来て、いざ名古屋出発。


キーチロ、ポールは謎の前ノリの為にツージと二人で向かう。


ツージが運転中もしもの事があったらどうしようと、不安でした。


俺は皆さん知っての通り、ハイパーペーパードライバーですから、ていうかむしろ免許証家に置きっぱなしですから。


アクセルがどっちかもわかんないし、ウインカーの出し方も知りません。


なんでこんな人間に免許を交付したのかが最大の謎。



まぁ特に変わった事は何も起こらず。

鬼渋滞にはハマりましたけど。

俺寝てましたけど。

道中、ツージのipodに入ってた俺とツージが昔組んでたバンドの音源聞いて二人で猛烈に照れたりしてましたけど。



そんなこんなで無事アポロベース到着。


ポールとキーチロも合流。

そして、ライブハウスから出てきたアンドリューさん。

フルスクラッチが渋滞にハマってるので、

ドラム一人でリハを終わらせた、とのこと。

さすがすぎて勉強にしかなります。


んで僕らもさくっとリハを終えて、ヒール、サボテンのリハを見て、


暇潰し探し。


あまりにもする事が無いもんだから久々にベースとか触ってたら左指の先っぽ激痛。

完全なる楽器初心者。


そんなこんなで春の最速祭りin名古屋スタート。


一発目を飾ってくれたのはSABOTENでした。



んんんんマジで超最高だった。


キヨシさんのMCでかなりぐっときちゃって普通に涙こらえたりしてました。



そしてヒールフリップ。

こちらも最高。見れば見るほどばっちりかっこよくなっていくなぁマジで。


最後の曲を高速バージョンでやってましたが、まー曲も早いけど何よりお客さんのスカダンスの早さ。


もはやその場でダッシュしてるかの如く。
皆さんちょっと宙に浮いてましたね。



からのフルスクラッチ

ボーカルのアントンさんはRAD HALLでRadiotsだったので、向こうのライブを終えてからのダブルブッキング。



この日のフルスクラッチ


完全に神。


始まりから終わりまで全て神々しいほどの完璧さ。

憧れるわー。

魂がバーニングしました。


そして、フルスクラッチの昨日のセトリはこれです。

(画像ヤッソーさんのとこから拝借)









暗号…?




さすがとしか言いようがありません。





ばっちりテンションアガってライブに挑めました。



んで、僕らは



がっつり楽しくライブ出来ました。


Sexy Girlとか、あ、あと久々にBaby I Love Uをやってみました。

すげー久々。

雰囲気が夏っぽいから夏にしかやってないから…
まぁ1年ぶりくらいかな。(適当)


いやー我ながらいい曲ですね、あれほんと。
ただ歌うの難しいんですよね。

勉強勉強。


そして最速祭りですから、

アンコールは





Bring out freedom、








1.5倍速








ダブルアンコールは、







2倍速




早すぎて逆に楽チンでした。




ていうかアンドリューさんに見られてたの本当に緊張した。


トムプロデューサーにライブを見てもらうのは少しずつ緊張が緩和、まぁつっても超絶緊張しますけど、


アンドリューさんは今回のWALK THE LINEのエンジニア。


全ての曲を理解してもらってるので、どこをミスした、とか全部バレるわけ。
ちゃんとライブ見てもらうのも初めてだったし。


俺ド近視だから基本ステージから全部ぼやけて見えるんだけど、





アンドリューさんの存在感、






目が悪くても一目瞭然。
視力とか関係無し。


見える度に


はわわわわわわ…ってなってたのは秘密です。





とにもかくにも最高の空間、ありがとうございました、と。



打ち上げは明洞にて。

美味しく楽しく楽しめました。









就寝場所はカプセルホテル。



大浴場でひとっ風呂浴びて、



2秒で寝ました。




そして今は無事大阪到着。

さて今日も楽しむぞ、と。


雨やんだ!







PS.ノーパンなう。