ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

心に秘めた熱き思い

ずっと昔から思ってたことをこの場を借りて怒りを爆発させてもいいですか。

まぁ爆発する為に今ブログを書いてるわけだけど。

愚痴とか文句とか嫌いな人は読むのを辞めた方がいいかもしれません。

すいません。


僕普段あまり怒ることない
あんまりイライラしない
インディアン嘘つかない
僕、ドク
ラーメン食べたい


まぁ普段ちょっとイラつく事ありますけど。

代表的なイラつきだと例えばさ、コンビニでおにぎり一品買うと勿論こちらとしては環境破壊とか気にしてるわけじゃないけど勿論ビニール袋はいらないじゃんか。すぐ食べるし。

一応袋いらないってのはこちらの誠意なわけでして、店の対応的には

「恐れ入ります ではテープ貼らせていただきますね」

と、くるわけだわ。

んで、そのテープ貼るわけだけど、

テープ貼る位置さ、


なんでおにぎりのピーッて開ける線の上にテープ貼るの?



バカなの?



それ線路の上に岩石置いてるようなもんだよ?

そんなの邪魔だよね?鉄道会社の人も怒るよね?


人生という線の上に挫折という障害物を設けてるのと同じだよ?

なるべくなら挫折したくないよね?

でも挫折して人は成長して進んで行くんだよね?(名言入ります)



あのコンビニのおにぎりの袋の開け方って今じゃ当たり前だけどその当時としてはハイパー斬新だったと思う。

制作者の人達、あれ考えて、出来た時相当歓喜したと思うよ。


出産みたいなもんですよ!(知りません、ごめんなさい)



もうなんならおにぎりからしてみても嬉しい事だったと思うんだよ。


ピーッて引っ張る、両端引っ張る、はい、合体。

えぇっ!!!そんなにすぐ海苔と一つになれるの?!(米目線)



なんでその簡単な作業の邪魔すんのよ店員さん!!


テープのせいでピーッて引っ張るあの線が細くなっちゃってもうほらあの横から引っ張ってもあんま上手く切れなくてさほら海苔がちょっと破けちゃってもうほらあれだ、邪魔だよ!

ですので、おにぎりにテープを貼るときはサイドに世界基準で統一を願います。


この思い全世界のコンビニに届け!!



いや、怒りたい事はこんな事じゃない。

はっきり言っておにぎりなんか食えれば充分だわ。



俺が怒りたいのはトイレね。

日本のトイレはかなり進歩してるのは知ってる。
ウィルスミスが日本に来た際、ウォシュレットに感動し二台購入した程だ。
エディマーフィーだったかもしれないけど。


今はセンサーで自動的に蓋が空いたり、自動的に流れたり、

近い将来ふんばらなくても簡単に出るように微妙な振動と超音波を利用した

「サラバ括約筋」

みたいな商品だって出るかもしれない。知らないけど。さらにいらないけど。

で問題は公共的に使えるトイレ(デパート、お店含む)のウォシュレット浸透の低さ。

なんであんな便利な物を全トイレに配置しないの?

衣・食・住・ウォシュ

位じゃないの?ウィッシュ

割りと綺麗なデパート的なとこを選んでトイレ行ってんのに付いてんの便座温かくなるぞマシーンのみとかさ。

あと一歩じゃん!
なんで踏み出さないの?!
何出すの?水でしょ?!
便座温かくすんだったらさ、出しちゃおうよ、水or湯!
それだけで年間来客者3000人は変わるよ?!知らないけど!

俺ベテランの痔主(いぼ)なんだからさ!そこらへん頼むよホント!(どうでもいいですよね俺の事なんて)


まぁそれは良しとしたとしてもどうも理解に苦しむっていうかあのー、

和式便所の多さね。


もう救いよう無い。

ゲームオーバー通り越してラブイズオーバー。


もうさ、誰が和式便所求めてるの?

そりゃ俺は中学の頃まで和式便所の座り方逆で、金隠しってなんで金隠しって言うんだろう?
ってずっと疑問だった赤っ恥はあるけどさ。

そういうから恨みとかじゃないよ?

なんか和式便所ネ申!みたいな集団とかあんの?
和式じゃなきゃ出ません!洋式乙!みたいなさ。
攘夷?





もう和式とか…




いつまで鎖国してるんですか!!


もう洋風にどっぷり染まりましょうよ!
何より俺色に染まりましょうよ!
SHAKE HIP!


TOTOさん…お願いしますよ!
安価な洋式+ウォシュレット付きへの交換システム開発をさ…

もうこんなんだったらバンドやらないで色々頑張ってTOTOに入社すれば良かったよ!!


もうどうでもよくなってきたよ!
なんで俺こんな事書いちゃったんだよ!



そんなわけでこれから会社の健康診断に本社に行って参ります。

一応ちゃんとした会社ですので、勿論僕みたいな物体が本社に行くと珍獣を見るかのような目で見られます。

以上、毛玉でした。