ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

もしも明日この目が見えなくなったら

どうも。


只今仕事の休憩中。

なんか今日はモンハンの気分では無いので、お弁当を神社で食べてそのままあぐらをかきながら滞在。


気分は修行僧。尾本です。






昨日は横浜はFADにてライブでした。

群馬の獅子G-FREAK FACTORYのレコ発。

もうヨッシーさんに誘われた瞬間から楽しみにしてました。

返事3秒で即答。




G-FREAK FACTORYのSOSってアルバムは今年俺の中で一番再生回数が多いアルバム。

今Boobie TrapのWALK THE LINEが大分追い上げてきてますが。



前日EGG BRAINうっちー、BUZZ THE BEARS大ちゃん、SMASH UPゆうと朝5時位までオンラインでモンハンやってたけど、(うっちーに関しては沖縄滞在中w)


昼にすぱーっと起床。


永遠に乾かない髪にドライヤーを当て、
隠り唄を聞きながらエビピラフを食べて気分を高める。


珍しく集合時間5分前に到着。


その代わりポールは集合時間間違えて遅刻。


いざモンハンしながらFAD。家が近いっつーのはいい事だね。

車で30分だもんね。



んで着いたらGがリハ中。

もはや既に高まる。数式高まる。

かっこよすぎて既にウンコ漏れるよね。



僕らもさくっとリハをすませ本番までモンハンしたり、モンハン話したり、モンハンについて調べたりして、オープン。



FEELFLIPからスタート。

なんだか対バンするの久々。

実はFEELFLIPって、俺らがBoobie Trapを始めて、初めてB.B.STREETでライブやった時に一緒にやってるんですよね。

それもその後も何回も。

その頃FEELFLIPにはピンボーカルとかいたけど。

俺らもポールじゃなかったし、俺もボーカルじゃなかったけど。


とりあえずEXILEのメンバーの増え方ばりに増えていくイッケのベースの弦の数が気になります。
多分5年後とか3000本位あるよ。弦張り替えるだけで2ヶ月位かかるだろうけど。

いやはや超絶かっこよかった。


UNLIMITSはこの前対バンしたばっかだけど相変わらず最高だよね。

ハローの最後のサビの歌だけになるとことかウンコ漏らしかねないよね。


んで俺ら。

序盤完全に緊張してたけど、楽しくライブ出来ました。

セッティング中髪をツインテールにして初音ミク気分になってたんですがキモすぎて誰も見てくれなそうなのでやめました。


セトリ

Time to say goodbye
Crazy Diamond
Sexy Girl
Starting you love

Lovely Girl
Mr Lonely
Kathy
Beautiful Name
It's gonna be alright
Bring out freedom



久々にSexy Girlやったけど、キー高すぎて血管切れて死ぬかと思った。シナプスとかニューロンとか多分3億個位死んだ。

作ったやつ出てこいレベル(俺です)


そろそろセットリスト新曲増やしていこうかな。昔の曲も大好きだけど。


んで俺らの物販宣伝ライブが終わり、次はG-FREAK FACTORY。

もう速攻片付けて速攻でTシャツ着替えて速攻でビール買って、速攻客席にピットイン。







最っっっっっ高でした。



笑って、声出して歌って、手挙げて、考えて、手叩いて、


もうなんか60分のライブで一人の人生を見ているかのようなライブでした。

これが心が震えるライブってやつなんですね。

今でも余韻に浸ってます。



打ち上げはまさかのECHOES終わりのストンピン先輩登場。15年前からお互い前線で戦い続けてるバンドの絆って凄いなって思いました。

まぁ僕は原田さんとジミヘンとジョンフルシアンテの話ばっかしてたけど。


たらふくお酒も飲んで帰りは勿論千家。


G先輩は翌日仕事でリミットが近い為この2バンドでの千家でした。



仕事が毎日あって、自分の生活もあって、たまの休みはライブ。

そんなツアーで最高のライブを見せてくれるG-FREAK FACTORYに限り無い愛を。




なんか俺らあと1ヶ月もしないうちにCD出るけど、

制作期間中ずっといっぱい色々悩んでて、

別に俺らの音楽なんか待ってねーだろー、

とか、

どうせこんな時代だしCDなんか売れねーし、

とか、

もう曲出来ないし逃げちゃおうかな、

とか

もう何でバンドやってんだっけ?みたいな風にもなった。


いっぱい考えてたけどSOSに入ってる「隠り唄」の歌詞の中で




その曲げた膝で高く飛ばせ 
暮らし心地の悪い国の中で 
それなりの覚悟をもて 
おれたちはまだまだ終わりじゃねんだ




この言葉に何回救われて、何回もやらなきゃ、動かなきゃ、曲作らなきゃ、歌わなきゃって思えたか。


本当にCD出してくれてありがとうございました。

次は僕らの番です。CD屋さん置いてくれるかなー。



さて、次のライブは今週金曜日に仙台でホットスコールのレコ発と、日曜日にバズのレコ発で郡山。


楽しも。


( ‘ jjj ’ )

じゃあもう休憩終わりですから仕事に戻ります。
最近仕事ばっかだな。