ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

やってもやってもまだ足りないのはなぜ

あー畜生。


さっき書いてたのに全部消えやがった。


仕事中に書いてた罰ですかね?


ファックオフ!



それにしても昨日は月が物凄く綺麗でしたね。


月が明るすぎるせいかわからないですが、月の周りに虹みたいなものが出来ていました。


ちょうど事故を起こした時もこんな月だったなぁ


なんて上を向いて歩いていたら見事に爆ゴケしました。


膝と手を擦りむいて血が出ました。


もしボクが3歳児だったら号泣です。


この調子で行くと生きてるうちに月のせいでまだまだ事故を起こせそうな気がしてきました。



まぁそんなわけで本日会社に向かう時にSMASHというバンドの2ndDEMOを聞いてきたわけです。


このバンドはうちのブンゴと、simsのイットクと、今となっては父親になった航君の3人がやっていたバンド。


俺とツージがSTATION LUNCHをやってた頃によく対バンしつつ、よく飲みに行ったりしてました。


あの頃からかっこよかったけれど久々に聞いたら感銘を受けるくらいかっこよかったです。


何よりもブンゴのギターが素敵で凄い。


ギターに関して言えば今よりすんごいです。


こんな感じをBoobieでもよろしくお願いします。



SMASHと初めて会った時からもう4,5年経っているんだなと考えるとちょっぴりおセンチになってしまった俺。


この4,5年の間に俺は何が成長しただろうか、何を得る事が出来ただろうか、と考えたが、残念ながら発見出来ず。


失ったものならいっぱいあるのだけど。



ベースの技術とか、


羞恥心とか、


純粋さとか、


肩まであった髪の毛とか、


恋とか、


愛とか、


億千万の胸騒ぎとか、


っていうか、視線のレーザービームとか、


命のときめきとか、


まばゆい位のエキゾチックジャパンっぽさとか。



そんな感じのものをたくさん失いました。


いらねーかそんなもん。


まぁ時は無常にも過ぎて、老いていくのだなと痛感。


タイムイズマニーとはよく言ったもので。


まぁでも俺は思いっきり生きるよりも、


ぐーたらして、たまに頑張る位の人生を送るのです。


そしてそれを日本では社会生活不適合者というのです。


知るか!


mixiのコミュニティにこんな事が書いてあった。




次のような銀行があると、考えてみましょう。


その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。


あなただったらどうしますか?

もちろん、毎日86400円全額を引き出しますよね。



私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。


それは時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。


毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。


だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。



1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。


1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。


1週間の価値を理解するには、週間誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。


1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。


1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。


1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。


10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。



だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。


そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだわからないのです。

今日は、与えられるものです。


だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。



1カ月前のあなたと、今に変化はありますか?

1年前のあなたと、今に変化はありますか?


変化がないのなら、もう一度時間に対する考え方を見直して見るべきです。

そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。


昨日あった86400秒はもう過ぎ去りました。

どんなことがあっても、戻ってくることはありません。

明日はまだあなたのものではありません。


今日、あなたに与えられた時間で明日につながる最大限のものを創り出してください。

++++++++++


確かに!


とは思うけど、そんな頑張れません。


おやすみ。


そんなことより吉幾三の「おら東京さいぐだ」を久々に聞いてみるとひどく俺のツボに入ったのでここらへんで。


こいつは確かに日本初のラップミュージックだぜ!!




ココ