ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

少しだけ真面目な話と嬉しかった事

Boooooobie Trpかぼちゃ屋2days(ブッキング)が無事終了しました。


只今自宅のPC前で思いにふけってると言うか、さっきまでAV見てましたけど。


「やっぱり俺っちってば巨乳が好きじゃけんのぉ!」


と、改めて自分の性癖を見出していました。


そして今、世界の終わり、絶望的な景色のような屁が出ました。


ミャーニチチニチムニブリリ!


どうもガスタンクです。ビスタンクじゃありません。ガスタンクです。


僕は小学校の時あまりにも屁をこきすぎるのでリアルにあだ名がガスタンクでした。




まぁそんなわけで2days初日はダンプリやらナゲッツやらフェイキーやら何やらと知った顔ばかり、迷惑な位横須賀的なナイトでした。


うちらはトリだったんだけど、まぁ楽しくライブをやらせて頂きまして。


ていうかブッキングでアンコールとかビックリした。


少ないご要望にお答えしてうちのアンコールお馴染み、ツージのアカペラ(フォーエバーラブ)も披露しつつ。


それもアンコールでは超懐かしい曲やっちゃったし。


それも俺やったはいいけど覚えて無さ過ぎて間違えまくってるし。


練習はしとけって事だね。


終わったあとは打ち上げ無かったからポールの家でダンプリのキミヒコと3人で飲んで。


3時くらいにポール家を出たはいいけどキミヒコと家の前ですげー話しこんで結局朝方でした。



で翌日起きたら14時半。


すぐさま支度してツージのお迎えを待って3人揃ったところで俺は漫画を売りに行きました。


早くかぼちゃ行ってリハしろよって感じですよね、アハハハ。


で、かぼちゃに行ってリハをしました。


まぁそんなわけで今日は昨日とはまた一風変わった面子でした。


非常に面白かったです。世の中、というか、ライブハウスには名前も売れてないバンドだけでかっこいいバンドなんてゴロゴロしてます、本当に。


まぁ今日のBoobie Trapライブは一言でいうならば、


「なんだったんだろう・・・」


これに尽きます。


久々にライブ終わって30秒後に3人で反省会が実施されたほどです。


こういうような終わってすぐさま反省会が実施されたのはジュニモンとの2マンの時以来です。


特にミスがあったわけもなく、どこがダメだったっていう確信が無いモヤモヤなライブ。


でも周りに意見を聞くと


「良かったよ」


と言われるとさらにわけがわからなくなる俺ら。


まぁそんな日もある、と言いたいところだけどライブってのはその瞬間だけのもんだからリベンジも糞も無いんです。


だから悔しいんです。


常に奇跡を起こしてこそライブだしね。まぁ頑張るべ。



そうそう、新しい音源のサンプルをかぼちゃ屋の夏目さんに聞かせまして。


「予想以上に良い!」


とのコメントを頂きまして。あざーす。


何より


「お前とツージが今までに作り上げてきた音楽の中で一番いい」


と言われて泣きそうになってる俺とかキモいよね。


でもね、本当今回のアルバムはこの前のdemoを出してから今までのBoobie Trapが全部詰まってるんです。


つっても一年間だけど。


ていうか今まで俺ツージとバンドやってきて長いわけですけど、CDを出す事、バンドの事に俺とツージがグイグイ行ってるのが初めてなんです。


昔俺とツージはSTATION LUNCHってバンドをやってて、そのバンドなんかはボーカルの人がそのバンドの顔だったから俺とツージはバンドの方向性、曲等一切口を出さなかったんです。


完全に裏方主義というか。


別に俺じゃなくてもツージじゃなくても。って感じね。


んでそのバンドが解散して、Boobie Trapが始まったわけなんだけど、次もまた俺とツージはブンゴにまかせっきりにしちゃってて。


今考えればブンゴに対して凄い悪いことしたなって思う。


ブンゴ辞めた理由の中でそういうプレッシャーっていうもあったと思うし。



ブンゴが辞めることが決まって俺とツージが話して、


遂にやるしかないでしょ、俺らがBoobie Trapを動かすしかないでしょ、って気持ちになった。


で、ポールが入って、ライブを始めて、叩かれ、叱られながら今に至るんだけど。


苦労して、悩んでバンドをやってった方が楽しい事に気付いた。


今までの自分は何やってたんだろうって思う。


まぁ何が言いたいのかさっぱりわかんなくなってきたけど次のアルバムは本当聞いて欲しい。


こんなに自分の音源が好きなのが初めてです。



で、まぁポールが入って初めてかぼちゃ屋でやったのが今年の一月だったのかな。


その時ライブが終わった後夏目さんに話を聞きに行った時、


すげー怒られて。バンドをなめんなって言われて。


本当にすげーウンコなライブやっちゃってたし、すげー下手だったし、高校生よりひどいライブをしてたんですその頃。


そっからすげー意識が変わって、すげー頑張ってもうすぐ新生Boobie Trapで一年が経とうとしてるわけだけど、


今日夏目さんと話しててその成長具合の話になって褒められてなんだか嬉しかった。それだけ。


まぁそんな感じ。


今年もあと一ヶ月、来年もさらに頑張ります。