ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

君が隣にいたって寝たフリばっかりしてた

ブンゴがBoobie Trapからいなくなってしまって早2日。


このブログで何を書こうか迷っていて、


おいおい、語り尽くせねーよ・・・


と思っていたら更新するのが面倒になっていたダメな子です。



と、まぁ30日、1日とかなり楽しい時間を過ごせました。


30日は盟友Hi-Giも一緒だったし。


とにかく最近のHi-Giはおかしい。


俺がおかしいのか、Hi-Giがおかしいのか。


とにかく俺の心を揺さぶりすぎる、突き刺さるし、どうしてこんなに響くのか。


俺の中では横浜内で今一番素敵なバンドです。



まぁそんな気持ちとは裏腹にリハーサルを始めるときに気付いたのですが俺の愛機の呂布が他界しそうです。


とにかく出力が果てしなく小さい。


周りの皆予想ではPUのコイルがさび付いてしまって悲鳴をあげているという事です。


一応リハを終えたあとBBの店長にメンテナンスしてもらい、切れていた配線などをつなげては貰ったが残念。


一応30歳ほどのビンテージなもので修理をするとしたらベースもう一本買える位の値段がしてしまうのでもう俺は無駄な抵抗はせずに呂布には俺の部屋の最高のインテリアになってもらいます。


まぁBBでのライブも面白かったです。


Boobie Trapの初めてのライブはBBだったもので色々思い出しながら演奏しようと思ったけど、ベースが心配でそれどころではありませんでした。



で終わり、打ち上げに出て、ブンゴは帰り、俺はツージの家に行き、ツンも来て、飲んで、特攻読みながら寝ようとゆっくり寝ようと思ったが、ありえないほどの部屋の暑さ。


普通に寝っ転がっているだけなのに、首からケツにあけてオールジャンルで汗をかく。


結局朝6時頃就寝。


で、昼からツージと死にそうな面してjustに向かい、3人で最後のスタジオを楽しむ。


今日やるセットリストを終えたあと、3人で最後のハイスタのコピー。


自分たちでやってるのにGrowing' upで涙腺が緩む俺。



1日のライブの事はまた書くことにしよう。


寝るか。↑俺の呂布を愛してくれてる店長