ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

やっちまった

久々に大遅刻中でございます。


私、現時点(12時17分)でまだ金沢文庫という街にいるわけです。


目の前にいるママさんチームのうるささに腹を立てています。


昨晩ツンと、一杯やってくか!

っていう時点で今日の遅刻はほぼ確定してた気がします。


一杯やってきますかー、って感じで一杯で終わった事なんかこの人生で一度も体験した事がない。


というわけで能見台白木屋で色々話してたわけです。



会社の事とか、


魅力的な人間になるにはどうしたらいいのか、とか


中学、高校のアホな思い出とか。


まぁいつも通りのしょうもない話に明け暮れたわけですが、


今日の話の一つのテーマとして人間誰しもが考える、

「死」

をテーマにして会議をしてました。


まぁ僕らはアホの権化みたいな人間なので真理的な話なぞ出来るわけもなくただ、


「死ぬのチョーやじゃねー?」


みたいな感じ。


所詮俺らの知能なんて猿以下ギャル以上です。



まぁでも普通に考えて話してくと考えすぎて頭がいたくなるし、答えも絶対に見つからないし凹むだけなんですね、これ。


小さい頃なんかは死に対する恐怖で夜考えすぎて眠れなくなりよく泣いたもんですが、


今はあんまり考えないというかなんというか。


でも死んだらどうなるんでしょうね、ホントに。


うちの親父は俺が小さな頃から

「死んだら”無”だ」

と俺に教えてきましたが、そもそも無って何よって話。


まぁ多分寝ている時の感覚と似たようなものだろうなと考えるけど、寝ている時の感覚って全然わからないしね。


ずっと寝てるわけですよ。


もう思考も停止するわけだから夢も見ないし。


はぁーん!怖い!



まぁ仮に天国もしくは地獄があったとしても嫌だ。


もう自分が行きつく先なんか地獄に決まってるし。


地獄も怖いぜー。ずっと痛いんだぜー。死ぬまで痛いんじゃないんだぜー。死なないでずっと痛いんだぜー。


超嫌だな。


まぁ地獄の利点は苦しいし痛いけど多分自分の意識はあるってところですな。


まぁ嘘をつくと閻魔さまに舌を抜かるとよく言いますが、人間誰しも生きていくうえで嘘なんか絶対につくものなのでほとんどの人間は地獄行きだろう。


痛いの嫌だなぁ。


はぁーん!怖い!



まぁ生まれ変わりがあったとしよう。


生まれ変わるってのはどういう事なんでしょうね。


俺が人間モードにピリオドを打った瞬間にハムスターの次郎君になるみたいな感じなんだろうけどいまいち意味はわからず。


その場合は自分の意識は継続されて、ハムスターの次郎君の中に潜むのですかね?


それとも俺の意識そのままで、体がハムスターみたいな感じなのかね?


カラスとかに食い殺されたらどうしよう!


はぁーん!怖い!



まぁ多分死ぬまで死の恐怖に追われて頑張るのだろうけど、絶対いつか死ぬってのもわかるけどやっぱり怖いです。


ブッダとか何回も読んだけどわかんないですもんね。


いやー普通に死にたくないね。


まぁ死後の世界は死ななきゃ分らないってことですね。



自殺しようと思ってる人とかすげーと思うもんね。


銀行の口座に金が超入ってるのに捨てるみたいなもんです。


ドラクエ3買って大してストーリーも進めずにつまんねぇと言い放ちやる事を放棄するのと一緒です。


ドラクエなんか最後までやれば絶対楽しいだろうに。




まぁ死ぬ事を考えるのなんか面白くないのでとりあえずさっき買った20世紀少年でも読みます。


今は自分が死ぬ事よりも"ともだち"が誰なのかっていうほうが気になるので。



そして今会社に着きました。

13:50です。


バカは死ななきゃ直らないって話ですね。


↑ともだち?


1日1回ココクリックしてチョンマゲ(ラブリー俺のために)。で、このブログランンキングで3位まで行きました。すごいね。

目指せ有名人。