ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

CSA!

本当に俺が思うのはSPITZの良さがわからない奴は狂牛病にでもなってくれと思う事を忘れないでください。



昨日は仕事に行こうと思ったけど途中で行く気がなくなって横浜にいる宮内と合流して一緒に暇を潰す。


なんちゅーか横浜で暇を潰すって事なんて初めてです。


横浜は本当に嫌いだ。

たんなる微妙なヤンキー都市にしかなっていないあの汚い街は大変に下品だ。


落ち着けるところも無く、東京みたいな感じがする。


気付いたらいつの間にかドンキホーテ出来てるし。


横浜のドンキホーテの万引き率は多分凄いと思う。

売上の半分はパクられてるよ。


てか日ノ出町にも横浜にもドンキー作るんだったら山下ドンキーを潰してシェルガーデンを建て直して欲しい。


特に何も買わずに横浜を離れ、ツンがラグにいると言うのでラグへ行く。


行ったらツンはほとんどキまっている状態。


なんだか今日のツン君は頑張っていた。ポンっ、と背中から押したくなる感じ。


プレイボーイやけんね。


そんな俺と宮内は魔の手をくぐりぬけラグで初めて酒を飲まずに店を出てツンの家に。


軽く落ち着いてすぐ帰る。



そしてダイの大冒険を読みながら就寝してみると、夢の中で鷹取公園で遊んでいるとハドラーが出てきた。


夢なんかいい加減なもんだ。


最近は朝起きて凹むようなリアルな夢も見なくなった。



昼に起きてチキンラーメンを作って食ってみると何故だかカメムシの味がした。


マックのアイスティーも店舗によってカメムシだ。

吉野屋の豚丼カメムシの味がする。


それよりも豚丼の読み方を統一して欲しい。


すきやだと、「とん丼」

吉野屋だと、「ぶた丼」


これにより若干次元に歪みが発生する。


というのも、すきやで間違えて「ぶた丼!」と頼んでもまぁ全然通用する。


しかし、この間吉野屋にて、間違えて「とん丼!」と注文すると店員は、


「はぁ?」


と一言。


まぁとりあえず客に対して「はぁ?」と言った無礼は許してやるにしてもこの疑問を持つ吉野屋の店員に怒りを抱いた。


この店員だって「とん丼」と呼んでいるライバル店舗の事は知っているわけであって、俺が読み方を間違えてぶた丼の事を言っているのはわかるはずである。


ムカつく国だ。軽いイジメである。


そんな冷たいあいらい方しなくたっていいと思います。


俺が店員の立場で、「とん丼!」と言われたら、



「てめぇに食わせるタンメンはねぇ!」



でぶったぎります。


俺が吉野屋でバイトしてたら注意してください。



そんなわけで今日も古本屋に漫画を売りに行きました。


その後亮介と合流して暇を共有し、道中で飲み、最後の最後でゆうちゃんが登場するも、閉店なのでおとなしく帰る。


文庫でヤマウと合流し家の前でだべだべして帰る。



そんなウィークエンド。