ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あなたが私にくれたもの

土曜はツンと二人で定年を迎えた夫婦の如く家で目茶苦茶のんびりしてた。


二人とも全然別の事をしているっていう尾本家流。


うちには二人同時に共有して遊べるものは無い。


何故なら一人っ子だからですね、はい。


そりゃ基本的には家では一人なんですもん。


そりゃプレステ(うちにあるゲーム機全て)の2コンだって持ってませんよ。

みんゴルなんて持ってませんよ。(オナニーみたいなゲームばっか)


今回ツンは漫画を読み続け、俺はパソコンでネオジオに燃えていました。


二人で時を忘れていたら気付けば夕方でした。



そっからツンの家に移動して、卒アルを見まくる。


二人でコタツでヌクヌクしながら無常に時を過ごし、夜から宮内&ワンスを呼び出し、新杉田で飲む。

ほろ酔った位に店を出て、ツンはスノボに旅立ち、残るアホ三人は富岡TSUTAYAでゲームを物色し何も買わずに帰る。



日曜日は昼に目覚め、チキンラーメンを頬張りながらゲーム。

夕方に宮内が来て、二人で携帯屋に行って、金八食って、ヨドバシ行って、ツージの新居を見にいって、ポールの家行ったら寝てて起きなかったから、二人でサンデーサンで茶をシバく。


そして夜帰る。




こう文章にしてしまうと何もなかったように思えてしまう程、悲しい位虚しい生活をしているように思えるだろうが、

実際この文章の三倍は質素です。


こういう休日ってのもたまには悪くないんです。



何よりもピンチなのは昨日から痔がヤバいです。


凄く久々な感じがします。

咳をすると、肛門が収縮して痛みが生じます。


僕の痔は何を隠そう遺伝なわけだけど、こんなもん親から引き継いだところで誇らしい事はあるはずもない。


遺伝って恐いですよね。



俺に子供が出来たら何が遺伝されるんだろうか?


可能性があるものを想像するなら、


親から貰った痔

親父に裸足で電気アンマされた際に発病したインキン

寝起きの悪さ

太さ

切なさ

粗チン

月を見て事故

キモさ

飲酒運転

だらし無さ

世渡りの下手さ

ファミコンの微妙な上手さ

NASA

キリンの逆立ちしたピアス

夢にまで見た淡い夢

シャガールみたいな碧い夜


まぁこう思うとまだ見ぬ我が子が可哀相になってきました。


だけど今から楽しみです。