ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

promice

今日はダーリンオンステージというバンドを爆音で出勤中。


気持ち良いです。


最近一人でPenicillinの事ばっか言ってて、勝手に気になってHPを見たらなんとベースのGISHOさんが脱退との事。


これはもしかして俺がPenicillinに入らなきゃダメなんじゃないかとしか思いません。


Penicillinのコーラスワークとベースを支えるのは俺だ!


まぁどうでもいいですが。


そういえばこの土日はまぁ色々と面倒くさい事がありました。


まぁどうでもいいですが。


前の会社の社長が言ってました。


「女なんか100%面倒くさい」


確かにそう思います。


そんな気持ちを抱きつつ昨日はライブ。


TRYBAL CHAIRのレコ発でした。


対バンは知らないバンドばかりだと思っていたけどリハをやってみると久々に元パッチワークライフヨモギダ君と一年ぶり位の再会。


リハが終わってからはツンとポールとゲーセンへ。


この人生で一生やること無いだろうと思われていた太鼓の達人をポールとやってみた。


二人とも果てしないほどの醜態をゲームセンター内で披露。


達人でもなんでもありません。


後ろで見てたツンがひたすら爆笑してました。


そんな羞恥プレイを行った後にライブハウスに戻り瞑想してライブ。


今日は俺が果てしなくベースを間違えまくってインポになった。


まぁでも普通のライブだった。


んでもって次の出番のダーリンオンステージ。


頭おかしくなった。


半端じゃねー。


まずベースのフレットが48フレットあるんだもの。そりゃ負けるわ。


そういう問題じゃないのは十分承知しております。


まぁでもあれは最高にかっこよかった。


3ピースのかっこいいバンドってのは見ると最高にアガる。


嫌な事があったけど全部吹っ飛んだ。


終わった後はひたすら酒を飲みフラフラと。


で、久々にYSDに遭遇。


一年ぶり位だ。


で終わった後はいつも通りMAXという人間に説教を食らって、帰りは千家でラーメン食って帰宅。


でも昨日のFly with meは良かった。


ツージのお母さんにも聞こえたと思う。


昨日はツージのオカンの三回忌。


今となっては会うことも話すことも出来ないけど歌なんてものは死んだって絶対聞こえるもんだ。


だから僕らは歌うんです。


もうあれから二年か、と冷静に思ってしまった。


二年前ちょうどツージのお母さんが亡くなった次の日がレコーディングの日だった。


前日に聞いて、ツージに


「レコーディング中止にしよう」


と言うとツージは


「ここでやらなきゃダメだ」


と。


で、ツージはいつもと相変わらずのドラムをしっかり叩いてドラム録りをサクッと終わらせました。


半端じゃない精神力だと思います。


その成果もあって次の日のお通夜で録ったCDをツージのお母さんに聞かせる事が出来ました。


あの時よりも僕らは成長してるんですかね?


わからないけどもっといっぱい、色んな人にも、まずはツージのお母さんにBoobie Trapを聞かせないとダメだろ。


なんて思った日曜日でした。



もう何があっても止まらねー。