ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

オーーーセーーーンティーーーーーック!!

四日ぶりの久しぶりに出勤。


気付けば少しずつ夏が近付いているのかなと思えるほどの蒸し暑さみたいなのが溢れ始めましたね。


股間も蒸し&蒸しになっておりますので、

小籠包3つ4つ位だったら蒸かせそうでございます。




股間の汗はキャンタマの涙、

どうも尾本です。



なんだかんだ久しぶりの更新になってしまいました。


ヘイスミ猪狩を超えるブロガーを目指そうと思っていたんですけどどうやら無理そうです。
ごめんなさい。もう諦めます。
(そもそも読者数、アクセス数のレベルが雲is泥の差)


更新していない間も元気に暮らしていましたよ、僕は。



ちゃんと毎日着実に太り続けています。

痩せる気配がありません。ゲームオーバー。

ラーメンとか唐揚げを食べながら、うーんそろそろ痩せなきゃな、とか思ってます。
ワーイズオーバー。

もうしまいには200kgオーバーの豚魔神みたいになっちゃって、ベッドから起き上がる事も出来ず、仕事もバンドもやめて、生きる=食べる、みたいな感じになるんです。もう放っといて下さい。
ラブイズオーバー。





あ、そうそうワンマンのポスターが出来ましてですね。









バーン!!




相変わらずデザイン最高。トムさんいつもありがとうございます。


ありがたいことに少しずつではありますが、チケットの予約頂いております。


来られる方お早めの予約をお願いします。

じゃなきゃ俺がストレス溜まりすぎて胃潰瘍とかになってライブ中止になります。



てなわけで、最近はフォゲミのツアーに参加してきましたよ、と。


10日盛岡からの参加の為、9日メンバー各自仕事を終えて集合。


そして伝説へ。(仙台のポールの実家)


さすがに横浜~盛岡移動は時間もかかるし何よりしんどいですからね。(俺は運転してません)



ポールの家には2時頃到着。



さーて、寝んべ!



とは勿論ならず、メンバー三人で飲み続け、朝日が上がる頃、を通り越して、ラジオ体操の時間位まで飲んでました。


朝10時にエミネムでいざ盛岡へ。あ、激眠ね。


僕は車内DJをしながらポールをサポート。スピッツばっか流してました。やっぱり三日月ロックは名盤にも程がある。


けもの道を歌いながら、




東ー北の日の出すごーーいきれーーいだなーー!!、




なんて言ってるうちに盛岡到着。

初めましてClub change

遡ること6年前、NUBOというナイスなバンドの名盤unglazedというアルバムのツアーで一度盛岡club change Waveの方にお邪魔させて頂きました。

その時は郡山、山形、仙台、盛岡だったかな?

盛岡で風邪をこじらせ謎に若井の声が出なかった覚えがあります。



ライブハウスに着くとフォゲミリハ中。


俺らは搬入ですが、3Fまで階段で機材を運ぶダルさに項垂れていると、


その時急に謎のおばちゃん出現。


「ラーメン食べる?」



え?は?俺ら?



「ラーメン食べていきなさいよ、ご馳走するから」



いや、はい。頂きます。

と、一時間前にサンドイッチをたらふく食べているにも関わらずラーメンをごちそうになる事に。


どうやらおばちゃんは、changeの下にある定食屋のおばちゃんらしい。





普通に美味しかったです。

ただ腹の膨張具合といったら果てしなく、搬入後、果てしない新陳代謝に襲われツージと俺爆汗。



リハを終えてぽけぽけ外を探検したりしてライブハウスに戻る。特に目ぼしいものはございませんでした。


僕らはトリ前。

ほぼ初めての盛岡でしたが、温かく迎えて頂いて感謝感謝。


1Bring out greedom
2crazy diamond
3Mr.Lonely
4Starting you love
5lovely girl
6Beautiful name
7Let's go steady again
8It's gonna be alright
9Time to say goodbye


マイクが落ちまくるというトラブル、というかハプニングに何度か襲われましたが、持ち前の明るさで回避。


いやー楽しかった。


フォゲミは言うことなし。
二年ぶりの対バンでしたが、二年分素敵になってました。


打ち上げは箱打ちでさらっと終了し、勿論二軒目へ。

俺ポールベック小島さん(PA)で。




程よく記憶が薄れる位飲んで幽霊が出るという有名なホテルに戻って幽霊とかシカトで爆睡。



朝起きて福島へ出発!


車に乗るなり、横になり、目をつぶるとそこは福島out lineの前でした。

この日から愛人バズザベアーズ合流。

楽しいにも程がある。


郡山には何度もお邪魔させて頂いていますが、福島には初めてお伺いさせて頂きました。


リハを終えてバズの大ちゃんとぷらぷら散歩して、ゲームやったりして本番。


この日も僕らはトリ前。


バズの愛と涙溢れるライブの後の出番でした。


郡山からとか色んな知ってる顔のお客さんも多く楽しいライブでした。


1Cutie Girl
2Crazy Diamond
3Starting you love
4Lovely Girl
5Hangover
6Beautiful name
7Let's go steady again
8Time to say goodbye
9Bring out freedom

最高。

んでこの日も相変わらず素敵なフォゲミがライブハウスを愛で包んで終了。


打ち上げはまず一次会でさくっと記憶を無くして、
二次会はホテルの部屋。












記憶はほぼありませんが、朝起きたら部屋が地獄の様に汚くなってました。

俺のベッドの周りはピスタチオの殻だらけ。

ポールはボディソープまみれ。

もう意味不明。



鬼二日酔いでバズと共に水戸へ。

ずっとゲームして、ふと前を見るともうそこは水戸でした。


この日は一番目だったのでリハも遅く、楽屋でひたすら放心状態。

ポールは地獄の二日酔いに見舞われ死亡寸前。



三途の川渡るか渡らないか迷っているポールを起こしてリハ。

ライトハウスは音が気持ちよすぎて間違いないのでリハはほぼ無意味。素敵です。

んでオープンからのうちら。


1Lovely Girl
2Crazy Diamond
3Baby I love U
4Starting you love
5Time to say goodbye
6Beautiful name
7Let's go steady again
8Memories
9Bring out Freedom


以上のラインナップでお届け致しました。



スターティンの時のミラーボールの気持ち良さで昇天するとこでした。


んでバズもいいライブしちゃってフォゲミ。


この日はボッチの喉がずいぶん辛そうでしたけど、必死に歌おう、伝えようという気持ちがびしびし伝わってきてマジで感動した。
誰がなんと言おうと完全に“ライブ“でした。


打ち上げはまたもや壮絶。









最高の三日間でした。




MCでも言ったんだけどこの3バンドってうちらのBring out freedomでのレコ発初日の面子なんですよね。

バズとフォゲミはそこで初めて会ったみたいだったし。


その何年か後にまたこうやって3バンドでライブ、ツアーでって本当に面白いもんです。


さーて俺らも頑張るぞっと。





さて、ワンマンまで2ヶ月切りました。

次回から暇な時を見つけて今までのCD達のセルフライナーノーツ的な事を書いて行こうかと思います。


見たくない人、見ないでください。
見たい人、見てください。
(当たり前)