ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

たまに涙流したらそしてすぐに忘れましょう





mixiの方の日記では書きましたが、ポールの右手の骨が折れましたので12/12、12/15、12/18のライブはDr.DOWNERケータを迎え、NOFXスタイルの四人でライブやります。

皆様ご迷惑をおかけします。


朝から駅のホームでエロ本をガン読みしてるおじいちゃんがいます。

あんた1200歳位まで生きるよ多分!


羞恥心が見当たらない。

というかこの年だと何をもって恥ずかしいとか無いんだろうな。

なんかかっこよく見えてきたぞ!OK!気のせい!

そして電車に乗ると電車の中の女の子のリュックにシェルターかロフトのパスが縫い付けられてました。

おっさては有名アーティストだったりすんのかな?

場合によっちゃそのパスパクっちゃうよ!


どれどれ…

ん…

読みづら…

ん…?

あれ!CHILD SCHOOL TV!!って書いてあら!

チャイスクすげー。てか地元でいたのか!


先日Boobie Trapのキーホルダーをした若い男の子にクッソガンつけられましたオツカレ尾本です。

そんなわけで岡山編。

紅葉を見つつ気分がどんどん上がってきて車内DJと化す起きてたら起きてたでウザい尾本。

斉藤和義と見てる景色が合いすぎていつのまにか車内は何故かエもい。

んで途中で意識が無くなったりSAで無料マッサージチェアに座って振動経由で勃起したりしていつの間にか岡山へピットイン。
高速を降りた瞬間好きな街的な雰囲気に癒される。

んで入り時間より早くペパーに到着し、車でしばらくのんびりした後搬入。

入った瞬間もはや岡山への恋が愛に変わった。

こんなハコ大好き!

キャパも多くは無いし柵も無い、ステージもある程度低いし最高以外の何者でもない。

かぼちゃ屋の壁は真っ赤なのに対しペパーは真っ青。
音も最高でリハを2秒で終わらせ、

「っし!本番まで遊ぶぞこんにゃろ!」

外に出るも、はい、何もね。
さらには寒い。

結局近くの古本屋でDSのソフト買いーの、漫画コレクターと化してるツージが買ってきたタフを読んで灘神影流を目で盗んだりする。

そんなこんなで19:30にコンサートスタート。

うちは真ん中あたり。
楽しすぎちゃって予定には無いブリングアウト2回。
ステージを降りたくない症候群。

んでその後は酒タイム。
そしてBOSSツージFIST見てアガって、リブクリでは死ぬほど死んだ。

最高すぎるだろ!
ステージ横近辺にいたのにお客さんのエルボーを喰らい何故か唇から出血。

オツカレ。

んで酔っ払いな俺はペパー前でアガリすぎて箱スタッフに400回位怒られる。

すんません。

んで打ち上げ。

車をキーチロと宿に置きにいくと、空間把握能力が若干欠如しているキーチロと、酔っ払いの俺。

はい打ち上げ場所わかんね。

探しに探しまくって泣きそうになったので迷わずタクシー。
タクシー乗ったら30秒で到着。




はぁ!?



んで散々飲んだりして結果べろべろ。

宿に戻って死体。

チェックアウト時間に無理矢理起こされ眠気眼をこすりながら早々と広島へ移動。
BOSSFISTは置いてく感じで。

んでまたもや紅葉に癒されつつ山中を走る高速で移動。

またもやウザいDJ尾本発動。寝てろ。

んで広島に到着するもチェックインの時間まで二時間ちょっと。

やっぱり広島来たらあれは見ておこうって事で一同原爆ドームへ。

そして平和記念館。

いやー物凄い。
今こんな世の中に生きているから信じられないけど事実。半端じゃないリアル。

壮絶。

1日で何万人もを殺せる兵器というのはここまで悲惨なのか。

たかだか約60年前。
この街を見渡すと人が生きていこうとするためのとんでもない生命力を感じざるをえない。

日本人なら必ず見ておかなければいけない資料館だと思う。

修学旅行とか基本京都とかだったりするけど絶対に広島に行くべきだ。

そんなこんなで考えさせられすぎた4人。


車内は死ぬほど無言。

宿に着き風呂に入ったり色々して、



よし!飲みいこ!


って、いつも通り。

しかし俺は喉に違和感を感じていた為

明日のライブ歌えなかったら嫌だな…って事で待機。

宿でぐーたら休んだりするが、夜になり結局コンビニに行って酒注入。

飲みながらロビーに合ったファミコンをやってると神降臨。

「んー

あー

びーんがーひーだー!

あれ?喉治ってきた!酒飲みてぇ!」

って事で結局合流して飲みに行く。待機意味ね。

宿に戻ってさらに壮絶飲み。
BOSSFISTエージのパンツを破きまくる。

そんなこんなで就寝時刻5時。
バカ。




またもやチェックアウト時死体が7人。

んで入り時間になってハコに移動しリハ。

やはり喉の調子も悪く終わった瞬間車で軍鶏を読みながら就寝。

精神面が信じられない位弱い俺はライブで声が出ない的な悪夢をいっぱい見る。

精神脆っ。

んでHOCCO出番近くに起きて、いざライブ。

まぁ完全では無いけどしっかり声も出て楽しくライブ出来ました。

セトリ
1 Bring out Freedom
2 Sexy Girl
3 Mr.Lonely
4 Rock'n Roll Love letter
5 Kathy
6 Cutie Girl
7 Beautiful name
8 Time to say Goodbye

え?Bring out Freedomのツアーですか?

新曲全然やってねぇ!


そんな感じで最後のBOSSツージFIST見て感動した後打ち上げ。

打ち上げも楽しく過ごし、広島の街から離れたく無い病勃発。

こんなの今まで行った場所でも初めて。
てかそん位広島最高。

もはや拠点を広島にしてぇ。

エージにも
「オモさん泊まって明日新幹線で帰ればいいっすよ!」

そして乗換案内とかで調べる始末。

がしかしキーチロが広島焼きをお持ち帰りで買ってきてくれた事実にあがって車に戻る。

最後はまたエージのパンツ(最後の一枚)を破って燃やして泣く泣く広島を離れる。

んで帰りは渋滞に巻き込まれつつも無事に帰宅。

あー広島帰りたい。


てかこのツアーが本当に楽しすぎて少ない本数を今になって後悔し始めたBoobie Trap一同。

次のツアーはもっといろんなとこ行こ!
色んな酒飲も!


てか最近ブログ長すぎだろ。


写真1原爆ドーム
写真2ホテルにて
写真3破かれたパンツの破片をみに纏うエージツージ
写真4ポール