ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

桜咲くよ桜咲くよ桜

この前大阪でのライブの時、スペボTシャツを着たお客さんにBiSのCDをいきなり貰ったので聞いてます。




うん、初めて聞いたけどマジイカツい。

てかイエモンのプライマルのカバーが入っててビックリした。

卒業ってことだからですかね?

僕も高校生の頃、卒業ライブでプライマルのコピーしました。

その頃組んでいたバンド名、






「自慰大仏」





そのバンドやらなくなって次に組んだバンドの名前が








「座位大仏」



どんだけ罰当たりな名前だよ。


ちなみに自慰大仏の前は




「ドリル隊」


意味不明。若気の至り。


あ、どうも尾本です。





つい先程まで浜松町に行ってました。

戸籍謄本が必要だったので港区役所へ。

何故本籍がそんなとこなのか謎ですが。


親戚が港区に住んでるわけでも無いし。



区役所のおばちゃんと楽しく会話しながら無事戸籍謄本ゲット。



親父の死亡時刻とかを見てエモくなる。今年は七回忌。早いなぁ。


ていうか親父方の祖父母の名前を初めて見た。





へー、じいちゃんの名前って、


尾本 ヒデ


って言うんだ、ふーん


とか見てたらばあちゃんの名前だった。




ばあちゃんは俺が生まれる前に亡くなってるし、
じいちゃんは俺が物心付くか付かないか位に亡くなってた。


親父は自分の親戚と関わりを持ちたくない人だったから全然話も聞いたことない。


小さい頃じいちゃんの葬式か、なんかの法事でじいちゃんの家に行って、

部屋に音楽家達(いわゆるベートーヴェンとかモーツァルト)とかのデスマスクが飾ってあってやたらと恐怖を覚えた記憶だけはあるけど。


音楽室の三倍は不気味な家だった。



じいちゃんの家がどこにあるかも知らないしな。


とりあえず最近墓参り行けてないし墓参り行こうかなって思いました。


てか気付けば桜が満開ですね。



会社近くの神社も満開。



てなわけで昨日は横浜は桜の見所、大岡川沿いをビール片手に散歩してました。

屋台で牛タン串買って、ぷらぷらと。

スペボコースケにいきなり遭遇。さすが地元横浜。



小さい頃桜なんか見て何が楽しいのかわからなかったけど、

31才になった今、


相変わらず別にそんなですけど、なんとなくウキウキするようになりました。

やっぱり春はいいですね。


その後は黄金町駅構内にある立ち飲み屋で一杯やって、締めは千家。

黄金のデブまっしぐらコース。



家に帰ってラストいいともで号泣して泣き疲れて眠りました。


終わり。



ってバカ!

んなわけで一昨日はパンゲアにてライブでした。


着いてリハ。

前日の名古屋で調子に乗って声を出しすぎたので、今日は厳しいかな…

パンゲアのやりやすさで余裕で気持ち良く声出ちゃいました。

ただ気持ち良すぎて、リハで声を潰すという荒業。


とりあえず腹が減りすぎて痩せそうだったのでリハを終えて甲賀流でタコ焼き。


てかなんか味落ちた?


んまぁ足りるわけもなく、タコ焼き食い終わって3秒でバーガーキング食いに行きました。


そして楽屋でひたすらジョジョ第4部、「ダイヤモンドは砕けない」ひたすら読破。



ちょうど全部読み終えた頃ライブスタート。


この日はBiSKETから始まり、EDDYで涙し、Baby Smokerで楽しくなって、うちの出番でした。






完全に楽しかったです。



パンゲアは本当に歌ってて気もちいいーですな。


リクエストがあったので珍しくDon't Forgetやりましたね。

聞きたい曲あれば言ってもらえば考慮しますので言ってみてください。


ダブルアンコールでは昨日の尾を完全にひいている形でBring out  最高速ver。

歌っててもう何が何だかわからないレベルで早かったです。


打ち上げはバディバディ。





やっそーさんに前日ぶりに会えたりで嬉しかった。

あとEASY GRIPのマッスンさんにも久々会えたし。


そこらへんから記憶がなくなり始め、気付いたら家の前でした。



ちゃんちゃん。

今日は風邪をひいたらしく頭がボーッとしてます。


なのでブログもこの辺で。




風邪だけど花見したいなー。