ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あと二日…あと二日待てば…

只今出勤中。



灼熱の暖房の中、京浜急行に揺られています。



椅子に座ってるのおじいちゃんは寝汗を滝のように流しながらうなされてるし、



斜め前のOLも必死に汗をタオルで拭い狂ってるけど、うなじを流れ、光る汗が輝いていて、見てるこっちがドッキュンドッキュンします。


勿論デブ味の尾本君は、今股間が大変です。


汗出まくりで、もはや……




ダム。




もう蒸れ狂ってます。
小籠包位だったら余裕で蒸せます。


明らかに空調の設定ミスだろこれ…


多分さ、

冷房、
送風、
暖房、

のスイッチ以外にも設定があって、

暖房ボタンの横に「砂漠」ボタンがあるとしか思えません。




尾本です。あ、毛です。
肌男です。嘘ですごめんなさい。



11月のBoobie Trapのライブ、全行程終了しました。
早っ。

今月2本しかライブ無いもんで。


BUZZ THE BEARSのサポート2ヶ所でしたね。

11/8は熊谷。

僕らは久々のヘブンズロック。前行った時はHOTSQUALLのサポートだったから1年以上前なのかな?


目覚ましの時間設定を間違えて俺の大遅刻から始まるわけです。


とりあえずメンバーにドゥゲザー(土下座、together風)して横浜を出発していざ熊谷。


横浜から熊谷ってやっぱなんかルートが変なのかちょっと遠いんですよね。運転しないからよくわかりませんが。

割りと時間がかかるので気分は小旅行、あ、勿論僕はモンハンですけど。


で、到着して、
バズにあって、
楽器屋行って、
リハやって、
雪駄買いに行って、
緊張して、
本番でした。(雑)


1 Break my wall
2 Crazy Diamond
3 Mr.Lonely
4 Starting you love

物販

5 Lovely Girl
6 Time to say goodbye
7 Cutie Girl
8 Beautiful name
9 It's gonna be alright
10 Bring out freedom

みたいな。


秀吉とは初絡み。
胸を打たれる、心に流れ星が突き刺さるかの如くいいバンドでした。


で、バズ。


もう相も変わらずいいライブしちゃってさ、嫉妬とか通り越して超絶楽しかったです。


ビールが進む進む。
つまみとかよりもバズのライブあれば何杯でも飲めるわ。


んでこの日はしっぽり居酒屋で打ち上げして、車の中でチーズケーキのアイス食いながらおとなしく帰りました。(デブ)

結局べろべろでしたけど。

バズの面々はツージ家にお泊まり。


翌日はメンバー内で俺だけ仕事。



それも朝起きた後眼鏡が無くてひたすら捜索。


もうどこ探しても無いっていうか、目が悪すぎてもう意味がわからない世界を手探りであわあわしてるだけ。

家の中をどう探しても無いので、
そういや、昨日酔っ払って帰り道、こけたりつまずいたりぶつかったりもしてた、気がするけど……と、外を捜索したところ…………



あぁっ!!!


あった!!!






嘘だろ…


完全にモンハン、採集ツアー状態でした。

朝からついてない。



バズとツージはスタジオ入った後、釣りいったりして凄く楽しそうで俺はもう悔しくてしょうがないので職場でふて寝。

糞。

夜から皆に合流して美味しい鍋を食べて、いっぱい飲んでいっぱい笑って終了。





ホント昔から一緒にいて安心するバンドだわ。

何年も前、
俺らの1stの「Ride on the sound wave」の発売日と、
バズの2ndの「白き光」の発売日が一緒でさ。


その時関西圏俺ら全く行った事無かったから、ナインスアポロのワタナベさんにツアーを組んで貰ってて。


そこでバズと一緒に何日間か回るってなって、お互いあんまり知らないし不安だったけど、お互い人見知りのくせにすぐ意気投合して、


関西回るときはサトシの家にずっと泊まって毎日ベロベロになるまで皆で飲んだりしてなんかバンド友達ってよりは家族の感覚に近いバンドなんですよ。


そんなバンドと昨日の11/10は2マンでした。

いやーとにかく感慨深かった。
緊張はしたけどリラックスして出来たので歌ってて気持ちよかったです

1 Break my wall
2 Crazy Diamond
3 Mr Lonely
4 Starting you love


WALK THE LINEの名盤具合を長々と語り、

5 Lovely Girl
Kathy
7 Do you wanna dance
8 Let's go steady again

チューニングからの物販宣伝

9 Cutie Girl
10 Beautiful name
11 Time to say goodbye
12 It's gonna be alright
13 Bring out freedom


まぁMCが長すぎて持ち時間10分オーバーして一時間やってました。


バズしか見たくないお客さん、すいませんでしたてへぺろ。 


久々にやったレッツゴーが良かったなー。やっぱ名曲だなー。
定番曲認定です。


んで、悔しくも全くブレることの無いバズのライブを見て大満足。


またやりたいな、って思えるライブって本当に心の底から楽しかった証拠ですね。


んでさくっと打ち上げはじめて、さくっとラーメン食って太って帰宅。



BUZZ THE BEARSとBoobie TrapとDr DOWNERイノマタ。



あー楽しかった!







いや、ていうかあと二日でCD出んだけど!まじ緊張してんだけど!





てか明日にはフラゲ出来んだけど!

はーーー!




帰ったらシコって寝よ。



( ‘ jjj ’ )/シコシコ





いやいや、てか次のライブもうACBじゃん!!!




いつ練習するの?


しないでしょ!



いや、しなきゃヤバイでしょ!


あと明後日の発売日はラジオの収録です。
緊張すんだろうな。


あ、僕個人は11/16に初台WALLで弾き語りがありますね。

すんごい暇な人とか遊び来ちゃえば?



てかなんとも言えないこの高揚感。どうしたらいいですか?
誰かお酒とか俺におごってもらえませんかね?


まぁそんな感じで。


やっと書き終わったよ。もう夕方か。早く仕事終わらないかな。


さっき休憩中に職場近くのはすぬま温泉に浸かってきました。

せっかくさっぱりして爽やかになって気分は向井理だったのに通り雨で一気にびしょ濡れ。

死にたくなるわ。


バズサトシ作。
このセトリの紙作ったのキーチロなんだけど、スペル違くね?GOLD RUSHだろ?

GOLD LUSHって…どこの石鹸だよ。