ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

久々とか


そういうレベルじゃないくらいの更新入ります。

ブログを更新するということは、そう。そういう事です。

やっと
MHP3
(モンスターハンターポータブルサード

もとい、

もう!エッチ!パイパイは三回まででしょ!)

に対して<飽き>という感情が芽生え始めました。

周りの熱心だったハンター達(主にDr.DOWNER小石)も飽きに入ってる感出てるし、

もはや特に欲しい武器も防具もお守りもないし、

称号集めに対しても熱心に取り組んで来ましたが、もう最小金冠、最大金冠の為にモンスター達を狩猟するのはたくさんだ!

テーブル合わせで何とかなるらしいけど未だ成功した試しがないし…


まぁモンハンやってない人が聞いたら意味わかんなすぎて脳内がフルフルでしょうね。


まぁでもこの三日間位PSPを起動すらしていないんですが、色んな事に気付くようになります。

例えば、ゲームの音を聞かないのでiPodを聞くようになります。

それによって気付く音楽の素晴らしさ。

そして今電車の目の前には

ナイスバディのぷりちーギャル

がいるわけですが(顔はベホマスライムにちょい似)、

もし今僕がトボルベルクを追っかけていたのなら、この子の存在すら気付いていなかったでしょう。


そして今横にいるお年寄りの方に席を譲ったんですが、

もし僕がイビルジョーを追っかけていたらこの人に気付かず、


思いは見えないけどあの人思いやりも見えないわねあの髭!

いや、心も見えないし心遣いも見えないわよあのデブ!


とか思われたのでしょう


やはりゲームの世界から抜け出すと現実のこの世界の素晴らしさに気付きますね!

おっ、富士山が見える。


あ、どうも人生のこやし玉尾本翔です。

まぁこんな事言いつつ、またすぐ何かしらのゲーム始めたらどっぷり浸かるんでしょうよ。


ゲーム最高!

MHP3rdG出ないかなー


てなわけであまりに久々に書こうとしているわけですが、

えーととりあえずあけましておめでとうございます。

今年もBoobie Trapをよろしくお願いします。ってもうすぐ4月ですね。

あ、そうそうまだちょっと先ですが、

6/15?6/13?まぁそこらへんの時にお世話になりまくってるレーベル、

ワタナベさん率いるナインスアポロのオムニバスが出るんですが、それにBoobie Trap参加する事になってます。

そのオムニバスには随分前に誘って貰って1つ返事でOKしたのですが、そういう重要な事を忘れる天才の僕は、前にワタナベさんに会うまですっかり忘れてました。


ブービー間に合いそうすか〜?」

と言われ、




………?

…?

…………?

……………………



ω




…!!

!!!!!







「えーとまぁもうすぐ出来ますよ」






え!?は!?何が!?
何をもって俺はこんなに堂々と見栄を張れる?!

曲なんか全然作ってなかったし!


てなわけで曲を作る、前にまずレコーディングするスタジオを押さえなければ、てなわけなんですが、長年バンドをやってきてはいるけどそんな情報を全く知らない僕は結局人任せ。

某モッピー先生に頼込み、スタジオを押さえてもらいとりあえず安心。

が、

肝心の曲がありません



レコーディングの日程は刻一刻と迫って来てはいるけど、

ヤバイ…ヤバイ…
とは思いつつもPSPの魔法にかけられた僕は画面から目を逸らせなかったり、

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…

そう、


酒に逃げよう(いつも通り)


みたいな調子。



結局レコーディング三日前位に土台になるものが出来て、
煮詰めるにもレコーディング前日前々日は、高松、滋賀とライブだったもので、出番前にポールと歌詞作ったりだとかもう相変わらずバタバタしてました。

結局英詞を確認したのは当日、
あとAメロも当日。

初めてのネストでしたが楽しくレコーディング出来ました

納得したものがちゃんと出来たので良しとします。


てかこの調子でバシバシ曲作ってアルバムとか出来ちゃえばいいのに。

小人が勝手に作ってくれるシステムとかないすか?


じゃウンコしてきます。