ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

今でも君は僕の憧れ


職場の入り口前にて車に弾き飛ばされたのであろいか。

鳩がバラバラになって死んでいた。

朝からグロッキーです。

クルックー。


お前とお前をキッスで殺してやる!

どうも尾本です。


昨日のかぼちゃは狂気でした。

客いすぎ、客酔いすぎ、暑すぎ。

仕事のお陰でストン鳥先輩、ECHO先生を見逃してる俺は死んだ方がいいとは思う。

やっぱりダウナーは間違いなくかっこよかったです。

いつまでも憧れますね。

ジャンルは違えどほぼ同期のバンドだしお互い刺激し合って行きたいですな。

まぁ俺等がダウナーに刺激を与えられるとは思わないのでとりあえず刺激だけ受けておきます。

一緒にやるツアーファイナルも秩父も長野も楽しみ。


んなわけで先日の休みの際に眼鏡を新調しに行きました。

最近目が調子悪いのでコンタクトを1日中つけっぱなしにすると終わるので最近はもっぱらメガネっ子。

YES萌え。

だけど毎日毎日PCと向き合って目を酷使している俺は4年前に作った眼鏡では視力が足らなくなってしまいまして、見えないままこの眼鏡を使用し続けたらマイフューチャーイズ失明。


んでもって激安めがねはやっぱりzoff

行ってきまして数ある眼鏡の中から、選ぶ選ぶ。

てかなんで眼鏡ってあんなに種類が多いんですかね。

センス皆無なミーとしては悩みに悩んでしまうわけで。

悩んだところでセンスの無さは短時間で変わるわけもないあげく、オシャレ風眼鏡を装着すると、オレオレ詐欺師or手品の出来ないマジシャン風になってしまうので適当なブツをチョイス。


そして視力検査。

目を休ませる為に裸眼の状態で10分放置。

そして測定開始


店員「今回視力検査を担当させていただくヤーマンと申します

よろしくね」

「あ…はい…よろしくお願いします…」

人見知りな俺は初対面の人に対してはクッソ弱気。

しかしどうだろう。
この女子店員の輝きと言ったら。

俺は思う、

「あれ?この人もしかしてビーナス…?

マリア様…?

グラビアアイドル…?

B・Bクイーンズ…?

とにもかくにも…

MI・RYO・KU・TE・KI…」


ロックブーケにテンプテーションを受けたロマサガの皇帝(男)のように頭の上にハートマークが浮かぶ。

店員「はいじゃあ出てくる平仮名を読んで行ってくださいねー

はい、これ見えますかー」


「えーと…

す て き


ですかね?」



店員「はいじゃあこれはどうですかー」



「えーと…

ひ  と  め  ぼ  れ

ですかね」


店員「はいこれはどうでしょー」



「あ  い  し  て  る」


「はい検査は以上でーす

これが今回作る眼鏡と同じ度数のものです」


念心、合体、GOアクエリオン!ってな感じで装着。

この仮のレンズ入れる眼鏡っていっつも思うけど間抜けすぎますよね。


その眼鏡をつけて目の前にいるビーナスを見てみると、




あれ?何このぬらりひょん

マンドリル

何この物体?


マジブス。


裸眼で見ると全て可愛く見えてしまうものですね。

はーくわばらくわばら。


しかも2、3日経った今。

今回作った眼鏡があんまり視力が合ってない事に気付いたのでまた作り直してきます。

マジ面倒。