ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

二酸化炭素を吐き出して

昨日の休みはそれはもうのんびりのんびり過ごしました。


脳ミソがバターになるほどのダラダラ感。


結果、疲れがまるで取れてませんでした。


やっぱ温泉とかいかねーとな。


昨日時間あったからスパとかマッサージとか銭湯とかイメクラとかソープとか行けば良かった。


まぁ俺が言いたい事は、チュンサンは最高って事だよ。



ヨーボギー!



てか最近ニュースで話題の三浦和義


俺はいわゆる典型的な若者、ニュース新聞を見ないので


三浦和義逮捕、


という報道を見る度に、


「サッカー選手も落ちぶれたなー…」


と思ってたけど人違い!


俺が思ってたのはキングカズ。


それも三浦和義の写真を見ても


小田和正何かやったのかなぁ?」


としか思わず。


似てない?顔


しかしロス疑惑という最近目にする文字。


さすがにこんなアホでも気になってしまったので調べてみると何か凄い事件。


超興味です。


それを調べてからというもののそのニュースが気になって気になってしょうがないんです。



そういえば一昨日仕事の後、ダウナーがかぼちゃでトリ前だったらしいので横須賀に猛ダッシュするも、着いたら全てが終わってました。


せっかくなのでイノッチと小石とキヨさんと夏目さんと酒浴びながら話してました。


ダウナーとブービーはジャンルは違えど仲も良いしほぼ同期だしよく比べられる。


話をしててうちらは本当まだまだだなぁーって思った。


でも身近にダウナーみたいなかっこいいバンドがいるっていうのは本当に素敵な事だ。


いつもいつも刺激がある。



まぁ話は変わるけど今日の朝無意味に6時に起きてしまい、


二回目の睡眠、いわゆる二度寝を敢行したわけですが嫌な夢を見ました。



どうやら夢の中はライブ前。


それも場所は何故か体育館。


どうやら結構大事なライブらしく凄い緊張感に襲われてる俺。


前のバンドが終わって楽器をセッティング。


ベースのケースを開けるといつも使ってるジャズベではなくて音が出ない家で使ってるベース。


と、ケースのポケットを開けるとミニ四駆(アバンテJrだった気がする)の箱が出現。


ツージとポールに断って、


「ちょっと速攻ベース取りに行ってくる!」


と、伝えて体育館を出て車に乗る俺。


案の定渋滞にはまる、そして何故か目の前の橋が大爆発。


やべー!間に合わない!と思いそっから走って家に到着。


時計を見ると時間的にかなりヤバい。


それもいつものベースを取りに行ったはいいけどケースが無い。


しょうがないからそのまま生身で手に取り急いで家を出て電車に乗って川崎まで行き、そっからタクシーに乗り換えようするけど乗り場が見つからない。


近くにいた中国人に


「これに乗れ」


と言われシーサイドラインみたいなやつに乗って大阪に行ってしまう俺。


クソヤベー!と思い引き返すも、なぜかショッピングモールでパンツを買う俺。


その後ドアを開けたらまた川崎に戻りそこからタクシーに乗るも、何故か運転手はチャイスクのゴメ。


相乗りしてきたのはワンス。


そしてそのままディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに並ぶ俺ら。


そこで携帯に着信。


ツージから

「早く戻ってこねーと殺すぞ


客800人位もう帰っちゃったぞ!」


って言われて急いで戻ろうとするも、わざわざ取りに行ったベースは大阪に忘れてきたもよう。


もう皆に申し訳なくなって俺はそのまま自殺しました。



ってどんな夢だよ!


最低だー。


夢で良かったー。


これはまさか予知夢?


ファイナル気を付けよ。