ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

行くも自由行かぬも自由


《前回のあらすじ》
相棒のヘルペス突然の死を乗り越えたZ戦士尾本。

「ワンモーターイワンモータイ アーイヤーイヤッ!」

という遺言に隠された言葉の意味とは?

そして突然現れた残虐女子高生ことコードネーム クラミジアの竜、が急に告白してきた真意とは?

「あたいあんたの事めっちゃランデブー…ぶべら!
付き合って!むしろ突き合って!」


どうも、似てる芸能人は炒飯のグリーンピース、尾本です。

もう桜も散り始め桃色の花の間から緑の新芽がにょきにょきと。

新しい生命の息吹を感じています。

嘘です。
そんな事考えた事もないです。


そんなわけで昨日は八王子マッチボックスにてGIG。

またもや尊敬&敬愛してやまないSPREAD先輩のレコ発に参加させて頂やして。

とりあえず集合時間に最近あまり遅刻しなくなってきた俺。

てかダイエット始めてから生活が規則的。
夜食わないだけで朝起きるときのダルさとかそういう類のものが無くなる。

んで三人で仲良く急ぎめで八王子に向かってツージの鬼運転開始。

意外にもあっさり着くもやっぱり一時間半以上はかかった。

うちらの地元から一時間半っていうと沼津とかよりも遠かったりする。

八王子でライブをするのはポールが加入して一発目のライブ以来。

マッチボックスでやるのはもはやどれ位ぶりかわからん。
最後にマッチボックスでやったの多分ダウナーと一緒だったけどまだその頃ダウナー三人だったもんな。
多分俺まだフーゾクDXで働いてる頃じゃねーかな。
時の流れは早いですな。

リハーサルをちゃちゃっと済ませてポールと共に八王子名物スタ丼を食す。

糞腹いっぱいになったので車で寝る…と太るのでゲーセン行ったりブックオフ行ったりして眠気を覚まし、気付けばライブスタート。

本日Boobie Trap4番目。

今日はコンタクトをしてくるのを忘れ、人生初の眼鏡着用しながらライブ。

MCでは小道具を使ったりでの新しい試み。まぁ飽きたからもうやんないだろうけど。

昔っから八王子ではいいライブをした事が無い、Boobie Trap的鬼門の場所ではありましたが楽しくライブが出来たので良しとしましょうかね。

ライブが終わってビールを飲みながらマッチボックスにあったクラシックギターで曲作り。

余裕の無いバンドってのは嫌ですねホント。
でも次のスタジオで何曲か完成しそう。

果たしていつからレコーディング開始出来るんでしょうね。

んでSPREADのライブ開始。

今日は人も多くなかったのでフロアの真ん中でビール片手にクソアガリで観戦。

毎回毎回パワーがあがっていく先輩バンドにはホント刺激しか受けない。

やっぱセイジさんのミュートは日本で一番殺し屋だ。
ESCAPEのイントロのミュートで死ねる、ってか潮とかそういうの全部出る。

でやっぱりRUN SO FASTは異常に良すぎる。あの曲黒魔術とかかかってる絶対。

そんなこんなで大満足でライブ終了。
自分が何しに来たのかよくわからなくなる位楽しんでしまった。

片付け開始して打ち上げ開始。
また打ち上げで豪勢な飯が大量導入され皆がっついてる姿を見つつ俺はダイエット中なので何も食えず。

よだれをたらしながら脳内で唐揚げいっぱい食べたりソーセージとかそういいのいっぱい食べながらビールをぐびぐび飲んでるとあら不思議、酔っ払った。

んなわけで早めに撤収。

俺は即爆睡to気付いたら家コース。

いやーSPREAD先輩と今回のツアー三ヶ所回れただけで俺は満足過ぎました。

次は名古屋!
SHANKファイナルでさー!