ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

廻るレコード もう聞こえない

本日はSCOOTERSを久々に聞きながら出勤しました。


5年前に買った代物ですがいつ聞いても新鮮すぎて胸がキュンキュンしちゃってしょうがない。


音自体は30年近く前のものなのに。


完全に最高です。


SCOOTERSってのは78年から83年位まで活動していたパーティーバンド。


シャネルズとかとも共演していたみたい。


東京モータウンサウンドってなわけらしいけど、激ヤバです。


TOKYO DISCO NIGHTとか泣きでしかない。


メンバーの中にMCを務める謎のターバン野郎が大分気になる。



この時代とかそれより前のディスコとかって超楽しいんだろうな。


ミラーボールがちがちのチークタイムとかある感じ。


そんな時代に生まれたかったわ。


まぁそんなわけでなんか最近ライブしてない気がします。


前回のFADから一週間空きましたが正直暇です。


次は宇都宮かー。

ヘブンズクソ久々だなー。


前回行ったのはCRUNCHっの企画だったか。


ポイ捨て禁止と一緒に行った。


そのCRUNCHもボーカルのカズとドラムのまこっちゃんの新しいバンドカレンダーズのCDが今日発売らしく。


おめでとうしかないです。


万引きすんべ。


あ、どうも尾本です。


昨日はラグにて飲んできました。


懐かしい人らに色々会えて嬉しかったり楽しかったり。


素敵な出会いがたくさんあった場所です。


キーチローと初めて出会ったのもこのお店です。


まだその頃のキーチローはバンドに興味が無く、単なるアイドル&プロレスマニアでした。


ある日いつものようにラグに飲みに行くと


「オモお前OATって知ってる?

あれ超良くない?


てかお前もバンドやってたよな」


みたいな感じで気付いたらどっぷりバンドにはまって手のつけようのない大馬鹿者になってました。


でキーチローの企画のロンリネス、実は第一回目はラグでのキーチローを含めたDJイベントでした。


俺もDJやりましたが。


ラグでメロコアを流しまくるというキーチローの100%オナニー企画でしたが、気づけば立派な企画者になっちゃって。


お父さんは嬉しいです。


何の話だっけ?

キーチロー?


あぁ鬼太郎に似てるよね。


まぁいいや。



まぁリョウさん今までお疲れさまって事。


お世話になりすぎました。


まぁそんなわけで楽しい毎日を送ってるわけですが最近悩みがあります。



屁が止まりません。


コンプレックスが


「ド~ン スト~ マ~ ロ~恋を止めないで~♪」


と歌っていましたがそれとは明らかに違うわけで。



止まらないというと言葉が違うな。


量が半端じゃありません。


てなわけで昨日携帯でしっかりメモを取り回数を数えました。


昨日は特に出た、

というかしっかりメモを取っていると出さなきゃいけない感覚に陥りガス漏れしまくってました。

その数なんと



149回!(ウンコ時、すかしも含む)

少しもったけど


人目をはばかりつつもこの回数って凄い気がする。


音色はもちろん様々。


スタンダードな



プゥ~



もあり



ミャッ!

ェエ゛エ゛エ゛ェ…



という死ぬ直前の小鹿の鳴き声のような音だったりと、


その音色は一つ一つ様々でそれはもうBOSSのマルチエフェクターも驚きだ。



でも



やっぱりそれで思ったんだけどやっぱり同じライブってのは無くてさ、曲が同じでもライブハウスが同じでも、同じライブってのは無いんだよね。


その日の体調もあるし、空気間、湿気、客の数、テンション、


様々のものが…




って無理矢理いい話にもっていこうとする男とか死んでください。



んじゃ死ぬわ!オヤスミ!



「屁」っていう漢字の雰囲気大好き!