ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

日が経てばなにもかもが

「おぉ!オモト久しぶり!」


と朝電車で言われましたが全くもって誰だかさっぱりわかりません。


自分の記憶力の無さには呆れ果てしますが、まぁどうでもいいでしょう。


昨日からperfumekamomekamomeを交互にヘビーリピート。


脳ミソがごちゃごちゃになります。


静と動?


いや違うな


バーグと二郎を交互に食べているような、そんな感覚。



そんなわけでRide on the Sound Waveツアーファイナルを残して終了しました。


今ツアーで一番不安だった四連続ライブが終わって超気持ちが楽です。


安心して風邪がひけるわけです。


一日目の中野は面白かった。


ダウナーとはバラバラに到着して、一同焼き鳥屋へ。


ぷりぷり食って飲んでライブ準備完了。


この日はぶっちゃけフロアに純粋なお客さんってのが10人もいないような状況の中。


すげー楽しいライブだった。


ブッキング以外のライブはほぼした事の無かった時期のような。


CDが出てるとか関係無く、ただ純粋にライブをやるような。


よくわかんないけど。


パチンコで負けた以外は楽しかった。



んで次の日はかぼちゃ屋ダウナー企画。


早めにかぼちゃに行ってまたパチンコで負ける俺。


もう知らない!


今日は7バンドもいましたが長さも感じずあっという間に終わってしまった。


半分以上が知り合いなライブ。


ハイジがマジ最高だった。


やっぱりかっこよすぎたなー。


少ししか見れなかったけどトゥーレイヤーズ超よかった。


うちは出番前なのにツージが行方不明になって大変でした。


「まさか最近スランプで凹んでたから…


ばっくれか…?!


まさか犯罪に走ったのか?!」


携帯もまるで繋がらず。


とライブ前に汐入中をポールと二手に別れてダッシュで探しまわる。


ポールは横須賀方面へ、俺はダイエーを。


まず車で寝てる可能性があるので車を探しに。


何処に停めたのかもわからないのでダイエーの広い駐車場を探しまわる俺。


「こんなにマジになって探してる俺って映画みたいでカッコいい…!」


と考えてたのは秘密だ。


やっとの思いで車を発見するも、車の中はもぬけの殻。


「今日は俺がベース弾きながらドラムも叩いて歌うしかねー…


遂に練習の成果を試す…」


と思った矢先視界の先にツージ登場。


両手にはトイレットペーパー、ティッシュペーパー、その他生活用品。


主婦かぃ!


「もう出番前だぞ!急げツージ!」


「えっ!?早くねーか!?

俺この時間ならハイジ見れると思ってた!」


ハイジは一番目だよあんた!

俺らは六番目だよ!


でライブ。


ライブ自体は、かぼちゃでのライブって感じでした。


パチンコで負けた以外は楽しかった。



しかし事件が一つ。


ブービートラップライブ途中、ペイトという外人がステージからダイブしようとしたのか、俺も見てないけどポールのギターのヘッド部分と衝突。


結構な勢いだったらしく。


ライブが終わってからドリンクカウンターの方でざわざわざわ。


すると間もなく救急車到着。


担架で死体のような顔のペイトが運ばれていく。


ポールは警察に事情聴取されたらしい。


「タクシー運転手殺害の報復?!


ギターで米兵殺!

キラーサウンドウェーブ ブービートラップ戸田巧(26)」


という見出しを想像したりしてた。


しかしペイトは完全に無事で、むしろ打ち上げに参加してる始末。


どんだけ人騒がせだお前は!


まぁ無事で何より。



またブービートラップ伝説の1ページに歴史が刻まれちまったぜ。


パンクスだなポールは。


しかしペイトのダメージもデカかったがポールのギターにもしっかりヒビが入りポールは激凹み。


アハハ、可哀想。



じゃちょっと仕事なんでここらへんで。