ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

陽が落ちるまでに探さなきゃ

綾瀬はるかに5発位思いっきりビンタを喰らった夢を見ました。


朝起きると激しい朝勃ちに襲われていました。


本質的にはハードMなんですか俺?

嫌なんですけど。


おはよう全国200万人の子猫ちゃん達、人見知りオモトラップです。


kamomekamome格好良すぎて口からウンコ出ました。


KKサウンドに完全にノックアウトされてます。


ヌンチャクの千倍好きです。


まぁ完全に別物ですが。


あ、やべぇ!パフュームのアルバム買ってねぇ!


世間にハブられる。


今日の仕事帰りはタワレコだなこりゃ。



職場にて、好みの男性という話題になり、


「私じゃっかんデブ専なんだよねー

ぽっちゃりとか大好き」


という娘が。


と俺に向かって一言


「だからオモトさんとかだいぶいいよ!」



うっせアホ!ほっとけバカ!


そしてうっすら喜んでる自分!死ね!



まぁそんなわけで昨日は一週間ぶりに仕事なわけでしたが暇すぎてエクトプラズムを出しまくってました。


暇すぎる仕事は忙しい仕事に比べて疲れ方が10倍にも20倍にもなります。


土日はそれなりに忙しいんですが平日は悲しくなります。


こんな暇があるなら早くライブがしたいです。



そういえば一昨日の柏の話。


ダウナーと色んな場所に行ってるくせに、合流して一緒に出発した事が無い為、たまにはツアーっぽく行こう、と11:30にシーパラ近くのファミマに集合。


ダウナー到着12:00。


お前ら天狗になってんのか!と罵ってみるが


「そうだよ」


とあっさり返答。


おみそれいたします。

そんなわけで高速に乗り柏まで。


長旅を覚悟してましたが二時間もかからず到着。


で一同王道家へ。


味はまぁ横横家をちょいと薄めにしたような普通の味だったけどトッピング等が安いのは良い感じ。


で満腹のままアライブに戻ってリハーサル。


歌ってる途中にゲロ吐きそうにながらもがんばりました。


で、そっからブービートラップは機材車を買いに行きまして、ステップワゴンを購入。


なんで千葉で車買ってんだ俺ら。


でギリギリでアライブに戻ってダウナー鑑賞。


この日は俺が見たここ数年のダウナーの中で一番良かった。


鳥肌立ちまくり。


んでうち。


本番前に食べたピルクルのグミのせいで気持ち悪くなってました。


楽しくライブしました。


今日は二年前に免許の合宿で一緒だったシュンちゃんと二年ぶりの再会が出来ました。


フォローアップっていうフリーペーパーでレビューとかも書いてくれた人。


「今まで歌ってるの見たことなかったから本当に歌える人なんだーって思ったわ」


と感想。


どんだけ信用されてねーんだ俺。


免許合宿なんていうどうでもいい期間で良い出会い、そして二年経った今もこういう関係なのは嬉しいもんです。


また行くわ柏。


ライブが終わって横須賀組一同即帰宅。


葉山のスピードスターことイノマタは常に140km爆走。


仙台のスピードドランカーポールもそれに合わせて首都高爆走。


よって柏から八景まで一時間で到着。


近すぎる。


んで山田商店で飲み始め終電を横目で見逃しとぼとぼ歩いて帰る僕ら。



そして次の日朝起きると見事に風邪をひいてる俺。


とりあえず区役所に行って面倒な手続きやら色々をする。


んで三人で合流していざ渋谷へ。


弱冠迷いつつもすぐGAMEに到着。


今日は20時オープンの俺らの出番が十一時前というよくわかんない感じでしたが楽しかった。


ダウナーはまた良かった。


ケイちゃんの弦が途中で切れたが、ライブには何も影響も無い、それどころかそっからの壊れっぷり最高でした。


この日の俺らはステージが暑すぎて死にそうでした。


そしてこの日はつーじが長いスランプ期間を見事に脱出。


しかしポールのギターは二日前のかぼちゃ事件以来悪魔のようなチューニングになってしまうようになった為ポールが激凹み。


でも楽しかった。


アソーさんを送り届けて一同帰宅。


まぁそんな四連続ライブ。


今週遂にファイナルかー。


楽しみすぎてテンションアガってきたから内臓でも売ってくるかな!