ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

ソーセージ!!


なんだか昨日は無意味に疲れすぎたので強くなるために超神水を飲んでいます。

リアルに仙豆欲しいです。

昨日は企画でしたよ、と。

たくさんの人のご来場誠に感謝致しております次第で御座いますクンニリングス。

何故か昨日は早く起きてPCでマリオコレクションに熱中。

最近SFCがアツい。

俺の脳ミソはせいぜいスーファミ位のビット数にしか追い付かないのでちょうどいい。

そんなこんなでツージポールのお迎えが。

最近三人が共通して好きすぎるホスコを聞きながら爆走。

ツージがホスコを好きすぎて耳コピを始めたみたいです。

何故かギターを。

実はツージはポールより全然ギターが上手いという罠。
そしてもちろん俺よりベースが上手いという罠。

レコーディングとかツージ一人でいけんじゃねーかっていう。


爆走と言いつつ渋滞でしたけど。

さらにはうちのボロ車だと空中分解するのでスピード出せませんけど。

そもそも俺は運転しませんけど。

んで一番に到着してリハ。
なんだかんだBoobie Trapでかぼちゃでやるのはこの前のファイナル以来。

昔に比べてかぼちゃでやる回数は減ったので何かかぼちゃでのライブでの勘みたいなのを取り戻すのに必死。

ちょっと前まではかぼちゃでライブばっかで、他のライブハウスでやると

「あれ?何でモニターが前にあるんだろうか?」

というダメな違和感があったのに。

まぁちゃちゃっと終わらせてグラッチェにてプチ会議。

Boobie Trap企画なのに企画者不在というなんともだらしない。死んだ方がいいね。

そんな感じで箱に戻るとリハは全て終了。

ガロンズの皆様はすぐに飲みに行ってました。

派遣村とペンギン村の違いや、水ぶくれの弾力とおっぱいの弾力について考えてたりしてオープン&スタート。

一発目はガロンズ。
このバンドは一回俺がサポートでギターを弾いたバンドですね。

俺はガロンズが最もかぼちゃ屋らしいバンドじゃねーかって思う。
自分がいたからとかそんなの何も関係無くやっぱり普通にかっこいい。
元LINKのノリ君が入って凄くタイトになった。

ガロンズの掟、シラフでライブをしちゃいけない。

そういうの大好きです。

ガロンズみたいな音楽がメロディックパンクだ。

メロコアとメロディックパンクの違いはあんな感じだと思う。


んで二発目宇宙少年達。
かぼちゃに出るのは前回うちの企画以来って言ってたけどそれって一昨年の9月だぞ。

まぁ俺がかぼちゃで見たのはそれ以来だったけどやっぱ全然良かった。

エモいですな本当に。

昔より歌がすんなり体に入ってくるような、そんな歌になったなぁって。

いつかスペボと横浜横須賀の弱い組で何か面白い事やりたいですな。

チンコ。

んでレコ発SHANK
最後にライブやったのは11月のツアーだったから三ヶ月ぶりか。

もちろん前に見たときより演奏もライブもタイトに。

初かぼちゃとは思えない感じのいいライブでしたね。

今回のツアーは全部で100本だってさ。
若さですな。うん。

全部終わったら老けそうだな。

まぁ頑張って。

最近restartのサビの最後が

ソーセージ!

にしか聞こえない。


うちはまぁ普通。

とりあえず人がマイクにぶつかるわぶつかるわで自分の歯を守ろうとビジュアル重視の俺としては必死でした。

フロアぐっちゃぐちゃでしたね。

楽しくライブ出来たし来てくれて人も楽しんでくれてたなら幸いです。

ポールさよなら的な空気の時マジ面白かったなあれ。


んで打ち上げ。

楽しく飲んで気付けばSHANKとBoobie Trapとトムしか残っていないという罠。

最後は皆で壱六食ってSHANKカーに全員乗って帰宅。

SHANKとポールはそのままツージの家に泊まり飲みだったのでしょう。

いい1日でした。


今日からの仕事の連勤がマジ嫌だ。

次のライブは28日熊谷。

こんなにライブが空くのは久々。


曲作ります。

これから一週間に一曲ずつ曲を作らなければ間に合いません。

さて何に間に合わないでしょう。


そこは空気読んで理解しとけ!

アバヨ!