ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

認めちまえよ 自分の姿

昨日は仕事中頭がぼーっとしちゃってしょうがなかったです。


周りに、


「尾本さん絶対熱あるよ!


顔ブサイクになってんもん!」



うるせー!もとからだ!



とか言われながら。


こう言われ始めると、病は気からと言うように、自分でも熱が絶対にあると思い始める。


「あー…確かに凄い熱っぽいな…」


ってなってきて、家に着くまで無茶苦茶体調も悪化していくわけ。


で死にそうな思いで家に着き、体温計で熱を計る。


「こりゃいいとこ38度はあるな…


大阪行けるかな…」



ピピッ!


と体温計に計り終わった事を告げられ、ひやひやしながら数字を見ると



36.3℃



ん?


あれ?


体温計壊れたかな?



再度図ってみると、



36.5℃



あれ?


2分あがったけど。



やっぱデジタルは信用出来ねーんだよ!

時代は水銀だよ水銀!


て事で体温計を変えて計ると



36度2分



結局熱なんか一切ねーし!


むしろ平熱以下じゃねーかよ。


気持ちってのは怖いもんだね。



まぁでも夜には普通に熱が出たので久々に0時前に寝ました。


朝起きるとそこそこ体調は良くなっていたので良しとしよう。


でも明日ちょっと会社を遅刻して、社内で評判なニンニク注射というものにトライしてみようかと思います。


疲労回復にかなり効果があるとの事。


ニンニクを体内に入れるのかと思ったら違うみたい。


なんか成分に含まれてる何かの匂いがニンニクの匂いそっくりだからみたいです。


体が正直な僕はそいつを体に注入した瞬間ギンギンに勃起しそうです。



ていうか昨日今年初めて酒を飲みませんでした。


このまま禁酒いけんじゃねーの俺。



てか考えてみりゃ最近家でゆっくり体を休めてないもんなー。


風邪ひいても何も不思議じゃねーか。


最近は基本が仕事で、仕事が休みの時はライブだし、それも最近毎日仕事するのに慣れてきている自分は、仕事後飲みに行っても次の日に起きれるようになってしまっている。


たまーにある丸一日休みの日はライブハウスに遊びに行ってるかパチンコに行ってるか飲みに行ってるかだもの。


よく今まで風邪ひかなかったな俺。


充実してるって事か。



今日は佐藤良成ソロを聞いて出勤してるんですが、やっぱいいなぁ。


詞も良ければ歌も良い。



「何一つ自分では

決めることが出来ない

人の顔うかがう毎日



嫌われたくないから

認めて欲しいから

人の話に頷くだけ


人生は短くて

やり直しのきかないものなのに

僕は何をしてた


意気地無しでかまわない

今からでもそんなに遅くない

僕は好きにするよ


今何がしたいのか

それさえもわからない

考えた事もなかったから


知らないと言えなくて

へらへら笑ってる

この辛さお前にわかるか


人生は短くて

やり直しはきかないものなのに

僕は何をしてた

意気地無しでかまわない今からでもそんなに遅くない

僕は好きにするよ


人生は短くて

一度きりしかないものなのに

僕は何をしてた


間違ってもかまわない

おまえのお気に入りにはならない

僕は好きにするよ


下手くそでもかまわない

誰も聞いてなくてもかまわない

僕は好きにするよ


…」



僕は弱い男なのでこんな歌が大好きです。


やっぱフォーク最高。てか良成さんは俺にとってパンクだ。


パンクフォーク?

かっこいいじゃんかそんなの。



そういえば風の噂でBoobie Trapの「Cutie Girl」が3/19からカラオケのDAMで配信されると聞きました。


事務所の連絡は無いのでよく知りませんが。


よくあんな無茶苦茶な歌詞をカラオケで表示させるな。


ウケるわ。