ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

愛や夢はいつも遠くさ

てか今って梅雨じゃないの?


中休みらしいけど梅雨入りしてからまだ一回しか雨降ってないじゃん。


また今年もいつかの水不足みたいになったりするんだろうか。


断水、節水が行われて水が飛ぶように売れるんだろう。


便所も流すの禁止、みたいになるのだろう。


そして皆ボットン便所の素晴らしさに気付き、各家庭ではボットンが主流となったりするかもしれない。


小学2年生の頃、同級生の菅原の家は当時珍しいボットン便所タイプで、彼の家で小便するのは怖かった。


自分がこの中に落ちてしまったらどうなるんだろう…


としか考えられず、いつも恐怖のどん底だった。


それも菅原君はボットンの中にゲームボーイを落とし絶望の淵に立っていた状況があった。


ちなみにソフトはレッドアリーマ。


凄い事にバキューム作業の際GBは救出され、さらには奇跡的にも壊れておらず、ちゃんと動くという事も判明。


多分ウンコがクッションになったんだろう。


彼はその事実を素直に喜び、僕らに、またGBが出来るから遊びに来いと言っていたが残念ながら俺は元ウンコまみれなGBをやりたいと思わず、彼とはいつの間にか疎遠化していた。


幼き頃の友情なんてそんなもんだったりするよね。



まぁそんなわけで昨日も前日の酒が抜けなかったので酔いながら仕事してました。


仕事が終わって、今日はまっすぐ帰ろうと思ったが


かぼちゃへ直行。


入ってまずCARAMELMAN


久々見たけど最高。


やっぱあのビートルズのコピーいいわー。


で、2番目はHOT SQUALL。


見るのは実に2年振り以上。


相変わらず、人生を笑ってる人達だった。


ベサメムーチョやってた。


でやっぱりユリアは最高だった。


ラストはLINK。


イノっちがサポートになってから初見。


なんだかえらいかっこよかった。


昔の曲もかなりやってたし、何よりイノっちがいいね、あれ。


しっかりギタリストだった。


正直マジかっけー。


終わった後安井ちゃんと話してて

「あれは説得してでもサポートを続けて欲しい」

と、まるでイノっちの保護者みたいな事をひたすら話してた。


まぁ酒もいっぱい飲んで楽しくいい音楽が聞けたから幸せでした。


帰りはキーちゃんに送ってもらって家の下でぐだぐだ話して帰宅。


家に帰ると漫画が読みたくなったのでうしおととらを読み始めました。


蒼月時雨、参る。


ってとこで寝ました。


やっぱ名作だな。


俺も家の倉にある槍でも引き抜こうかな。


よし、決めた。


今月の目標はファンタジックに生きる事にします。


今月はいっぱいライブ見に行こうっと。