ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

あの子探すのさミッドナイトチューチュートレイン


俺の~胸は~ハリケーン
ときたもんだこの野郎!


また電車が若干遅れてまして、心配で胸がキュンキュンします。

あ、


これ恋…?

はい絶対違う死ね。


前に座ってる女性、似てる芸能人はいっかくうさぎorアルミラージ。

似すぎて困ってます。


そんなわけで僕は今日は朝から好きな音楽ばっかり聞いてアガり狂ってます。

とりあえずやっぱラッツ&スター最高すぎる。
田代まさしカムバック!

で、久々に聞いたら一瞬涙がちょちょぎれそうになったジッタリンジンの青いカナリア

これもうマジ最強。

出だしの歌を久々に聞いた瞬間ウンコ3m位ちびった。

電車の中にも関わらずAIR JAMにてハイスタのSEが流れてきた時のようなハイな状態に陥り、

このまま行くとアガり狂って、目の前にいるいっかくうさぎorアルミラージを自分が勇者になった気分で倒してしまうかもしれない…

現実世界でその行為を行うと暴行だわな…

そんな自分をクールダウンさせる為に神バンド、ハンバートハンバートを聞く事に。



マジ癒し。


死にかけた。

ヘッドホンの向こう側に本人がいた、絶対。

俺が唯一このバンドのライブの為だったら遠征出来る!っていうのがハンバートハンバート

この前テレビで包帯クラブって映画がテレビでやっててハンバートの音楽が流れまくりだったので見たけど映画の内容は久々にキレそうな位のつまらない映画だったけど音楽が最高すぎちゃってもう。

俺もいつかフォークやりたいな。


まぁそんなわけで


「曲を作らなきゃ曲を作らなきゃ…」

そんなプレッシャーで酒に逃げてます。

嘘です。お酒が好きなだけです。

まぁ何にせよマジで曲は作らなきゃいけないのですが、いかんせん作ろうと思ってもなかなか出来ないもんで。

閃きが大事なんですよね結局。

主に曲が出来るのは仕事中


「カタカタカタカタ…


む~ん…

ふふんふんふーん…

キタくせぇ!」


と曲が脳みそにおりてくると携帯を持って便所にボイス録音開始。

「♪どんなときも~どんなときも~僕が僕らしくある~為に~♪


あ!これパクリじゃん!」

こんな感じ。


昨日もふとした瞬間に浮かんだのでいつものように便所にIN。

大便器のドアの鍵をロック。

音が聞こえるのは恥ずかしいので便所の水を流して

「ピーピーピー♪」

口笛で録音開始。


家に帰って今日録った音を元に曲作るべ!
と意気込んで家に着いたはいいものの

聞いてみると便所と近すぎる位置で録ってしまったらしく

「ジャー!!(遠くの方でピーピーピーと微かに)」

ダメだこりゃ!

悔しいのでボイス録音に自分の屁の音を録音しておきました。

プー!



誰か曲くれ!